こんにちは~!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
 
食べものの話ばかりが続いて恐縮ですが・・・。
 
 
「ドキ子さんもう食べられましたか?」ってメッセージがきていたあのスイーツも
 
もちのロンロンで買ってきましたよ~!!!
 
 
 

 

ミスド×GODIVA!

 

 

 
 
ゴディバがミスドで買えるとか熱すぎます~!!!
 
 
濃厚なガトーショコラをイメージしたしっとり口どけの良い「プレミアムショコラドーナツ生地」を使用したドーナツが3種と、ガレット・デ・ロワ ショコラのプレミアムショコラ生地を使用したパイが1種の計4種類が発売になったので、さっそく買ってきました♡
 

 

 

 
あれ、一個多い。
 
と思ったそこのあなた。
 
 
ついポンデダブルショコラも買ってきてしまった食いしん坊のドキファミリーでございます・・・凝視
 
 
 

 さっそく実食です~!

 



 


 

  ガナッシュショコラ

 

 
ガトーショコラ生地にビターガナッシュとガナッシュホイップをサンドしたこれでもか~!といわんばかりのチョコレートをたっぷり使ったドーナツです♡
 
さらにチョコレートでコーティングをしてパールチョコもトッピングされているまさにチョコづくしなこのドーナツはゴディバコラボの主役間違いなしだと思います…!(勝手に)
 

 

 

  キャラメルショコラ

 

 

同じくガトーショコラ生地にふんわり甘いミルクチョコレートをコーディング♡

 

その上からチョコクランチをふりかけ、さらに塩バターキャラメルクリームを絞ってココアパウダーがまぶしてあるこだわりと感じるドーナツです…!

 

 

 

  プラリネショコラ

 

 
プラリネって何?って思ったそこのあなた…。
 
私もわかりませんでした笑い泣き
 
プラリネとは
ローストしたナッツに、キャラメリゼした砂糖を加えてペースト状・粉末状にしたもの
だそうで、庶民にはなかなか耳にしない言葉ですよね💦
 
同じくガトーショコラ生地にプラリネホイップを絞り、ホワイトチョコでコーティングしたあとにアーモンドをトッピングしたのがこのプラリネドーナツです♡

 

 

  ガレット・デ・ロワ ショコラ

 

 

ガレット・デ・ロワとはフランスのお菓子で、一般的にはパイ生地にアーモンドクリームが入ったもののことを指すそうですが、こちらはプレミアムショコラパイ生地にカスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートを中に入れてサクッと焼き上げて作っているそうです♡

 

  




全部食べた感想としては、まずガトーショコラ生地がめっちゃおいしい♡



もっとしっとり重たい感じかと思いきや、サクッと軽い歯ざわりでちゃんとドーナツ感もあっておいしいんです~!びっくりピンクハート

 


お値段はひとつ324円。

(テイクアウトの場合)

 

・・・正直店頭で見たときにはあまりの値段に驚きましたが、ゴディバでチョコレート買ったら小さな一粒でもかなりのお値段すると思うので、そう思うとこのお値段はお得なんじゃないかと思えてきたほどです。

 

 

 

私のイチ推しはダントツでこれです!

 

image

 

ガナッシュショコラ!

 

チョコレートづくしでゴディバ感もしっかり味わえるし、味の統一感があってシンプルに一番おいしく感じました!

 

甘すぎずビターなチョコレートで香りもよくて中に入ってるクリームもおいしかったです♡

 

 
 
 
そしてドキ姉のイチ推しは
 
image
 
キャラメルショコラ!
 
キャラメルクリームって言うと甘くてねっとりしてて歯にひっつくようなものを想像しちゃうのですが、とっても上品なお味のクリームでショコラドーナツとの相性がめちゃくちゃいいです!
 
「私はこれがダントツで好き、また食べたい♡」とパクパク食べきっていました~♡
 
 
 
 
・・・でもね。
 
やっぱりゴディバ。
 
 
ステーキもいいけど毎日食べるならお肉ちょっとの野菜炒めのほうがいいように、庶民の私たちが毎日食べるものではない気がします泣き笑い

 
いやほんまに思ってる以上に甘すぎなくってパクパク食べれちゃうんだけど、毎日ケーキは食べたくないとの同じで、「ドーナツ」っていう手軽さを考えると・・・
 
 
やっぱりポンデリングが優勝やと思いましたーーー!

 

 

 

ポンデダブルショコラ、これ昔は定番やったのにいつからか冬の限定商品になっちゃってかなしまる~!!!


 
「ポンデダブルショコラを定番から外したのはミスドの大罪やわ…」

ってドキ姉も言ってたので


どうかミスド様〜!

ポンデダブルショコラを定番ドーナツに戻してくださるようお願い申し上げます~!!!
(土下座)

 

 


以上、ただただミスドが好きすぎるアラフォー主婦の感想でしたニコニコ飛び出すハート




 

\ぽかぽかルームソックス発売中です♡/



(クーポン使用で1350円)
 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね