こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ
 

 

 

 

sowanさんのルームソックス、発売時期が遅くなったのにもかかわらずたくさんのお買い上げ本当にありがとうございました!

 

クーポンも引き続き使ってもらえるので、ぜひまたご検討よろしくお願いします♡

 

 

 

 

今日はお仕事からの歯医者でブログの更新が遅くなっちゃっったけど、先週あったドキ家の出来事を聞いてくださーーーーいっ!

 

 

 


 

 

こないだの週末は特に大きな予定もなかったので、習い事のお迎えのついでにご飯を食べて帰ることにしました。

 

 

いつもは「チビドキちゃん何がいい?」って聞くドキ姉が

 

 

 

 

「スシロー!
 
ぜったいにスシローに行きたい!!!」
 
 
って珍しくツヨコモードで言ってきたので、スシローに行ってきたんですびっくり
 
 
 
へ~ドキ姉そんなにお寿司が食べたかったんやな〜。
 
知らんかったわ~。
 
 
ってくらいに思ってたら
 
 
 
 
「ママ・・・。
 
あれ、頼んでいもいい!?」

 

 

 
 
って指をさす向こうにあったのは
 
 
まさかの

 

 

 
シナモロール×スシローのぷちローセットでした。
 
 

 

 

 

 
 
 
え・・・まさかまたもや
 
 
推しが増えたの・・・?驚き
 

 

 

 

 

「シナモロールのカプチーノちゃんが好きやねん。

 

だからこの、緑のポーチが絶対に欲しい!」

 

 

 

お、おお。そーなんや。

 

まぁもちろん頼んでもいいけど・・・。

ほんまそういうところ小さい時から変わってないな…驚き

 

 

え、まさかこれがあるからスシローに行きたいって言ったん?

 

 

「うん♡」

 

 

あんたって子は・・・魂が抜ける

 

 

・・・ということで

さっそくぷちろーセットを頼んでみました~!

 

 

 
 
まぐろ・サーモン・エビ・チキン・たまご・エビフライにタコさんウィンナーとゼリーがセットになった、いわゆる「お子様セット」のような内容でお値段は480円。
 
 

 

 

普通においしそうなお寿司でございます昇天

 

 
そこに中身が見えない状態で包まれたポーチがランダムでひとつついてくるのですが・・・
 
 
ドキ姉、クジ運めっちゃ悪いねん。
 

 

ミラクルなクジ運を持ってるチビドキに対して、ドキ姉はぜんっぜん当たらない人なんですよえーん

 

 

だからこの6分の1の確率で緑が出ると思われるポーチも・・・

 

 

 

 
 
 
やっぱり緑は出ませんでした~笑い泣き
 
 

ま、そんな世の中は甘くないですよね💦

 

 

でも主役のシナモロールちゃんが出たし、これもある意味当たりなんちゃう~?青もかわいいやん!!って声をかけたところ、

 

 

いそいそとカバンからお財布を取り出してこう言ってきたんです。

 

 

 

 

「もう一回、頼んでもいい?」

 

 

 
 

え!?

 

普段4皿しか食べない少食のドキ姉が、お子様セットを二つ目だと…?!驚き

 

 

「うん、でもこれお子様サイズやから普通のお寿司より小さいねん。

 

だからもう一皿くらいはいける。」

 

 

っていうので、それならじゃあ…と二皿目オーダーしましたー!

 

 

 

 

 

「マグロもたまごもおいしいー♡」とパクパク。

シャリが小さ目で食べやすいそうです~!

 

 

はーーー、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

そうして出てきた次のポーチが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキ~!

 

 

紫、かわいい!私これが一番スキ!

赤ちゃんのミルクちゃんが載っててかわいいー。

 

 

かわいいけど・・・

 

 

 

私の推しはこれじゃねぇー!!

 

 

と言わんばかりに

 

 

 

「もう一回、いくわ。」

 

 

ってまさかの三皿目をオーダーしはじめましたーーー!(えーーーー!)

 

 

 

 

 

どどど、どーしたんドキ姉!

 

 

あの少食のドキ姉が、、、

 

三セット目だと・・・?!

 

 

 

 

えーーー!!!

 

 

「お年玉もあるし、いける。」

 

「狙いは6分の1だから確率的にはこの辺で出てきてもおかしくない…!」

 

 

そ、そんな!

 

でも確かにそろそろでてくるのかも…?びっくり

 

 


と思いながらも出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

ピンクーーーーーー!笑い泣き

 

 

 

「もーーー!なんでなんーーー!そろそろ出てくると思ったのに!!!」

 

 

 

・・・でもドキ姉見て?!

こうして3つ並べてみるとさ?!

 

 

かわいいで?!

 

ピンク、紫、青って並べると、なんかちょうどいい色のバランスな気がする!!

 

もうこれでいいやんか~!

 

 

 

 

「そやけどちゃう!

 

ちゃうねん!!

求めてるのはコレじゃないねん!!!」

 

 

 

もうこうなったらノンストップ・ドキ姉。

 

 

まさかの4皿目に突入ですーー!!笑い泣き

 

 

 

 

 

これ、レーンには乗せられないから

店員さんが直接テーブルに運んで来てくれるスタイルなんですw

 

 

「めっちゃ食べるやん…って絶対思われてそうやな」と話しつつ

 

 

 

 

4つ目に出てきたのは



まさかの

 


ナントーーー!!!

 

 

ついにーーー!

 

緑がーーー!

 

 

 

 

出ませんでしたー!

 

 

くーー黄色っ!ゲロー

 

 

努力もむなしくまさかの黄色やんかーーー!

 

 

 

 

「うっ・・・。

 

自分のクジ運の悪さに泣きたい…笑い泣き

 

 

でも同じ色が被ってはないから、

 

もう一回頼んだら順番的に次は緑な気がする…!

 

 

わ、わたし

 

もう一皿だけ頼む・・・!」

 

 

って言って

 

泣きの5皿目いっちゃいました〜!笑

 

 

 

 

 

あ、あのドキ姉がもうフードファイターみたいになってる…!爆笑

 

 

「お寿司はなんとかいけるけど、エビフライ5本目が・・・キ、キツい…!」

 

 

と言いながらもなんとか残さず食べきって・・・

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

最後の一個です。

 

 

 

神様、もうドキ姉は限界です。

 

 

どうか大学の合格祝いに緑のポーチをくださいませんでしょうか…祈

 

 

笑っても泣いてもこれで最後!!!

 

 

5皿目についに緑のポーチをゲットすることはできるのでしょうか~!?

 

 

 

 

黒猫「も、もう自分で開けるの怖いから

 

チビドキちゃんが開けて・・・!!!」

 

 

パンダ「わかった・・・!」

 

 

 

 

 

 

どくん・・・

 

 

 

どくん・・・

 

 

 

 

 

どくん・・・!

 

 

 

 

 

さっ!

 

 

 

  

ピンクかーーーーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

ズ、ズコォォォォォォ!!!

 

 

 

またピンクーーー!!!www

 

 

いやもうどんだけ運ないね~~んっ!笑い泣き
 
 
 
死ぬ気で頑張って5セットも食べたのに

残念ながら推しのカプチーノちゃんがメインの緑は出ませんでした~💦

 

 

 

「うぅっ・・・

 

さすがにもう食べられない… 涙

 

今すぐほーちゃん呼び出したい…!(←笑!)

 

 

こ、こうなったら・・・

 

 

『お客様の中に、緑をゲットした方はいらっしゃいますかー?!』

 

 

 

って店内で叫びたいよぉ〜えーん

 

 

 

 

でももちろんドキ家にそんな勇気があるわけもなく・・・。笑

 

 

なのでここで代わりに言わせてもらってもいいでしょうか…!

 

 

 

 

ど、ど、読者さんの中にー!!!

 

 

緑をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか〜〜〜?!

 

 

 

 

他の色ならたくさんありま〜す!笑い泣き

 


 

ちなみにいつもなら3人で2000円台で済んじゃう少食のドキ家ですが、この日はなんと5000円いきました泣き笑い気づき

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね