こんにちはー!

朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡



コメントたくさんありがとうございます〜!

こちらのコメントに爆笑しました笑い泣き



チビドキと言いそう…笑




 


来月はドキじいの誕生日!
 

ドキじいはフグが大好きなので
毎年誕生日にはフグを食べに行ってたんですけど
 
 
(ドキじいの部屋には淡路島にフグを食べに行った時の写真がずっと飾られています♡)
 
 


ドキ姉の受験やコロナなど
行けなかった年ももちろんあって・・・💦
 

今年は行きたいと思っていたのですが

今度は引っ越しでそれどころじゃなくってまたまた行けなさそうなんです魂が抜ける
 


 
てことで今年はおうちでふぐ、食べたいと思います~!
 
 

 

 
家で食べるフグとか絶対味落ちるやろ・・・って思ってたけど

ここのフグ、めっちゃおいしい!

 

 

山口県産の天然とらふぐで、楽天のグルメ大賞を連続10冠も達成しているすごいお店なんです!

 

 

注文が入ってから養殖場からフグを確保し


さばきたてを瞬間冷凍しているそうです。


 

前もって冷凍しているのを送ってくるんじゃないんですヨ…無気力

 

 

マイナス80℃で急速冷凍し、真空パックして生の新鮮さを落とさずにおうちに届けてくれます!


 

てっさ(フグの刺身)は冷凍だったので期待してなかったんですけど・・・(コラ)



これがびっくりするくらいおいしくて感激でした~笑い泣き飛び出すハート


 

 

コリコリ、ぷりぷりで白身なのにうまみがすごくって・・・!
 
 
おいしぃぃぃい〜!!!


贅沢だからちょっとずつ食べて欲しいのにチビドキまでバクバク食べてて、あっという間になくなりました笑い泣き
 





フグ皮の湯引きもうまかった~!
 
 
 
 
そして肝心のお鍋!(てっちり)

 
天然フグの切り身がどーんと600グラムと

 


 


とらふぐのアラ200グラム、ふぐのつみれが8個入ってまして・・・

 

 

さらにおまけまで選べるので
ドキ家は天然白子をセレクトしました~!よだれ

 



 
ひゃーーー♡ぷるぷるです〜ラブ



はっきり言って量が多いです 笑
 
ドキ家が少食ってのもあるけど、この5人前を二日に分けて食べました笑い泣き

 

 

 

昆布でとったお出汁にフグのアラから入れて、あとは具材を放り込んだらもうできあがり~!

 

 

 
 
もうフグの旨味がえぐいっ!
 

ぷりっぷりで食べ応えバツグンのフグの身が
めっちゃくちゃおいしいです~!笑い泣き

 


 

 

これ外で食べたらめっちゃ高いわ!って言いながら

フグ大好きなドキじいもバクバク~!!

 

 




あとフグの皮ってぷるぷるしててコラーゲンたっぷりで本当においしいですね…♡


 

 

なかなか食べる機会がないけど、ほんまは月イチくらいで食べたい泣き笑い♡ぷるぷるでおいしいよーう!



あと大好きな白子!

 

 

 
もうこれが激ウマ!
 
 
一個はそのまま贅沢に、もうひとつは崩して雑炊に入れて頂きました~♡よだれ

 

 

 

いつもならネギめっちゃ入れるのに、もうフグの旨味で美味しすぎてネギ入れるの忘れて食べちゃったくらいです…w


あまりの美味しさに熱く語りすぎましたが、ほんまにおいしかったのでぜひこの冬のうちに食べてみてほしいです♡
 


ただいまポイント10倍

最大200%キャッシュバックキャンペーンも実施してます♡




○山口県産 きらく とらふぐ鍋はこちら


 

 

 

てっさだけ食べたいって方はこちら!

これだけでもぜひ食べてみてほしいです~よだれ

 


サムネイル

参観スリッパ予約販売中です♡


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね