こんにちはー!


お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


 

 


今週の東京旅はとっても充実した3日間でしたニコニコ

 

 

一日目は報知映画賞!

 

image

 


プレゼンターの佐藤浩市さん本当に素敵やったな~よだれ

 

image

 

 

たまたたその二日後にも東京でお仕事があったので、なんと2泊もすることになり・・・びっくり


(ドキ姉がお休みで助かったー!)

 

 


二日目はオギャちゃんとギャーミーのみなみちゃんと三人で銀座でランチしてきました!


 

 

 

私、オマケで着いて行ったようなもんなのに

オギャちゃんにランチは奢ってもらうわ、みなみちゃんからプレゼントをもらうわで何だか申し訳なかったです…泣き笑い


すっごく楽しい時間でした!!

 

 

 

 

その後はオギャちゃんと二人で東京に行く時に絶対に行こうって約束してたスワロフスキーの

 

「世界でひとつだけのボールペン作り体験」に参加してきました~!

 

 

 

 

詳しくはオギャブログへ♡

 

 

 

そうしてできたボールペンがこちら♡

 

 

 

\めちゃくちゃ素敵にできましたー!!/



オギャちゃんが作ったのは左のイエローとグリーンのカラーで、元気いっぱいのオギャちゃんにぴったりのビタミンカラーですっごく似合ってる!!


私が作ったのはピンクにちょこっとだけグリーンを入れた桜カラーで、ふたつ並べるとさらにかわいい〜うさぎのぬいぐるみ

 


初めはドキ姉に作ってあげようかな…?と思ってましたが、これはやっぱりせっかくなのでオギャちゃんとお揃いで使いたいっ!

 

 

 


と、私が使うことに決めましたニコニコ



それに何よりすごく思い出に残りました〜!!


 

 

 

ありがたいことに仕事であちこち行かせてもらってはいますが


実はいつもわりとタイトなスケジュールでこうやってのんびり体験とかに時間を使えたのはかなり久しぶりなんです💦 

 

 

 

その後はデパ地下でお惣菜を買ってお部屋でゆっくり食べて・・・

 

 

 

 

た、た、楽しい~!!!キューン

 

 

外に食べに行くのも楽しいけれど、お風呂も済ませて部屋着でゆっくりお部屋で食べるお惣菜もすっごくいい!

 



それにもう、後は寝るだけっていうのが最高すぎる…目がハート

 

 

部屋は別々に取ってたから食べ終わってゆっくりしてから、オギャちゃんは自分の部屋に帰っていきました・・・。(おやすみ~)

 

 


 

さーー!!!


もう今日は早く寝て、明日の仕事に備えよ~!

 



明日のチェックアウトの時にバタバタしないように荷物だけ整理しとこうかなっと・・・

 





 

・・・あ、あれ?

 


 

そういえば・・・



 

スワロフスキーの紙袋、どこに置いたっけ・・・?

 

 

あ、小さいからそのままバッグに入れたんやったかな?!

 



 

ナイ。

 

 

あ、あれ?!

もうスーツケースにしまったんやったっけ!?

 

ナイ。

 


え?!

クローゼットにそのまま入れたんやった?!


・・・ナイ。





う、うそだろ…?驚き



一人小走りでホテルの部屋の中を探しまくって、部屋もベッドもクローゼットも絶対に開けてない金庫もお風呂の中まで見たけどなくて・・・!!!

 

 

 

ええええそんな~!!!ゲロー

 


今日作ったばっかりのスワロフスキーのボールペン・・・


紙袋ごと、ない!

 

 




 

ちなみにこのボールペン・・・

 

9,000円したんです。

 

 

  

でもお値段より何より、せっかくオギャちゃんと時間を作って世界でひとつのボールペンなのに大泣き!!





まだ袋から開けてもないのに、なくしちゃったよぉぉぉ〜大泣き

 

 




いや、待って待ってドキコ、いったん落ち着こう・・・。


自分の行動をゆっくり振り返ろう。

 

 

スワロフスキーのお店を出たときには

紙袋を手に持ってたのを覚え…てる…。

 

そのあとお惣菜を買いに行った時はどうやった…?

 

 


・・・あかん。

 

もうすでに覚えてにゃい笑い泣き

 

なんのために振り返ったんかわからんくらい覚えてない!!笑い泣き



いやそもそもほんまにスワロフスキーの店を出たときも本当に持っていたのか…?

 

それすら怪しく思えてきました…(絶望)

 

 

 



すぐにお店に電話して落としてないか聞きたいけど、もうすでに21時過ぎてるから無理やし

 

 

そ、それに・・・

 

オギャちゃんになんて言おう…ゲロー

 

 


と、とりあえず明日朝ロビーに集合した時に話そうかな・・・。

 

と思って枕を濡らしながらおねんねしました・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

おはよ~・・・。

 


寝起きの気分最悪のドキ子だよ~ネガティブ

 

 


チェックアウトは11時やのに5時半に目ぇ覚めたわ…。

 

 

とりあえず10時にならないとお店には電話できないし、なんか気持ちも落ち着かないし、もうオギャちゃんより先にチェックアウトして10時までカフェで時間つぶそう・・・。

 

と、トボトボとホテルのフロントに向かいましたネガティブ

 

 

 

機械で精算するタイプだったのでポチポチとチェックアウトの手続きをしていたら・・・

 

 

 

 

トントン。

 

 

「あの、ドキ様・・・。

 

 

 

 

こちら落とされてないですか?」

 

 

ってホテルのお姉さんが持っていたのがまさかの

スワロフスキーの紙袋!ポーン

 

 

 

 

 

「昨夜エレベーター内で落とされていたようで、フロントで預かっておりました・・・!」



えー!!!

 

まさかのエレベーター!!


ま、まったくノーマークやった・・・!

 

でもうれしい笑い泣き


うれしすぎるよーー!!!笑い泣き


 

 

もうホテルのお姉さんが女神に見えるよー!笑い泣き

 

 

 

 

きららららーーーんっ!

 

 

 


「ありがとうございます…涙!!


でもどうして私のってわかったんですか…!?」

 


って聞いたら

 

 

「名前が書いた紙が中に入っていたので!」


ってニッコリ言われて

 



「え、じゃあ昨夜のうちに教えてほしかったんですけど…w」


ってちょっとだけ思ってしまいました泣き笑い

(内緒)

 


 

自分が落としたこと棚に上げて最低か!って感じやけど、だって昨日めっちゃくちゃ焦ってたんやもーん!笑い泣き



てか私がそもそもフロントに落ちてないか確認すればよかったな…まさかのホテル内とは盲点やったわ。

 

とにもかくにも



届けてくれた人も、ホテルのお姉さんも本当にありがと~!

 

 

 

 

 

こうして私の手元に無事、世界にひとつだけのボールペンが舞い戻ってきました…♡

 

 

 

ちなみにこのボールペンを失くしたこと、


オギャちゃんにはまだ言っておりません 笑

 

 

だから今日のブログはオギャちゃん禁制でーーーす泣き笑い♡(遅)

 

 

これからは大事にしますね…!

オギャちゃん誘ってくれてありがとう〜!愛

 



 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね