おはようございます!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございます♡


これについてはまた夜に続き書かせてもらいたいと思います〜!






 


 

いきなりですがーーー!

 

 

「もしもオギャドキが一緒の学校だったなら。」の茶番にお付き合いください~笑い泣き(は)

 

 

 

 

 

オギャちゃん!


 

中庭でみんなでバレーボールしてから帰ろうよー!

 

(ドキコ43歳・・・)





・・・え?

そんなのイヤ?


運動とかしたくないって??


じゃあクレープでも食べて帰るー?

 

 


・・・ん?

 

 

(オギャ子41歳)

 

 



アレ、何書いてるの…?びっくり


 


 

わー!


か、かわいい~!!

 



さすがオギャ子ちゃん・・・!


私も描こうっと〜♡

 

 

 

 

 

オギャ「ちょ!やめろってばよ~!!!」





きゃーー♡

ひゅーひゅー!!(古)


(てか今の子相合傘知ってるんかな…?!)



 

…はい、ドキ子のくだらない妄想にお付き合いくださりありがとうございました~笑い泣き

 





は~、学校に来たら青春時代を思い出しますね…ニコニコ



オギャちゃんや四角と同じ学校やったらどんなんやったんやろうなぁ〜♡って思うけど

「高校生の時に出会ってたら絶対うちら友達になってないわ」って言われて複雑な気持ちのドキコでした…笑い泣き

 

 

 

 


このオギャドキの茶番が繰り広げられたのは

 


香川県三豊市詫間町にある

 

大浜小学校の跡地です。

 

 

 

 

・・・てか当たり前やけど

どう見ても「参観に来た母」にしか見えん凝視




 

 

ここは127年も歴史ある小学校でしたが


生徒数の減少により合併が決まり、2019年に惜しまれつつも閉校されました。

 

 



その小学校跡地で今・・・

 




地方創生の想いを載せて一生懸命チョコレートを作っているお店があります・・・!

 

 

 



 

クーベルチュールを使ったチョコレートにこだわった


パティシエ渾身の「割れチョコレート」を作っている西内花月堂さんです!

 

 



 

70年続く西内花月堂のチョコレートを香川に残したいという想いで、今年からここ大浜小学校の跡地で新しく製造をスタートされました。

 

 

 

 

廃校になった小学校を改装し工場化し、

 

「大浜スイーツアカデミー」として工場、倉庫

そしてなんと地域創生の一環として観光客の方が立ち寄れるような場所も作る計画もされているそうです!!

 

 

 

 

人口が1,164人の大浜地区では働き口が減少し

どんどん過疎化が進んでいるため…💦



この大浜地区を盛り上げたい!


大浜地区の8割の方に仕事を与えられる企業になりたい!



という熱い想いでスイーツを通じた地域活性化事業として日々取り組んでおられますニコニコ

 


 

そんな西内花月堂さんで一番人気のスイーツは伝統あるチョコレートで

 


ショコラティエによるレシピにより

作られた割れチョコはなんと37種類!

 

 

一袋に250グラムとたっぷり量が入ってるのも特徴です指差し飛び出すハート

 



 



一番のこだわりは高級チョコレートのクーベルチュールを使用していること。

 

 

 


クーベルチュールとは

 

◯カカオ分35%以上(カカオバター31%以上、カカオマス2.5%以上)

 

◯カカオバター以外の代用油脂が使われていない

 

という国際規格を満たしたチョコレートのみに与えられる称号です。

 

 

クーベルチュールだからこその「口に入れた瞬間の口どけ」がよりしっかりと感じられるように


口の中に入れた時のチョコレートの厚みにもこだわって手作業でチョコレートを伸ばして作っています。

 

 

 

 

手作業でたくさん作るのは大変な手間ですが


口どけを第一に考えると、この手作業はどうしても省けない工程だとのことです…!

 

 



 

そんな西内花月堂のおいしさと選ぶ楽しさにこだわったチョコレートを


 

なんと37種類全て、お試しさせて頂きました〜!!





 

すすすすすごい~!笑




こうやって並べるとめっちゃある!!爆笑

 


はーー、幸せすぎて本当にすみません…♡

 

 

 

 

開けた瞬間から


香りがもうおいしいんです!笑い泣きラブラブ

 

 

口に入れた時の口どけもなめらかで、お,お,おいしいーー!!!!



リピーターの方がすごく多いというのもうなづけるおいしさでこれは本当に食べてみてもらいたいと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

37種類もあるので選ぶの迷ってしまいそうですが、その選ぶ時間もすごく楽しんで欲しいなぁと思いつつ、

 

せっかくなのでドキ家おすすめのお味をご紹介させてください指差し

 

 



ビターなチョコレートが好きなドキ姉のおすすめは・・・

 

 


チョコの苦みが楽しめるハイカカオごろごろアーモンドの72%


塩キャラメルの2つ!

 

 

 


「もともとハイカカオのチョコレートが好きやからこの72%の味、すごい好き・・・!


ごろごろアーモンドは食べ応えがあって満足感ものすごい。


 

あと塩キャラメルは想像以上においしかった!

これまた食べたい…♡


塩味がしっかりしてて一口目から予想を裏切る味でこれは繰り返し食べたくなるクセになる味やと思う!!」


 

 


とたくさん楽しんでくれました〜イエローハーツ

 

 

 

お次、フルーツが大っ好きなチビドキが選んだのは・・・



 

 


「贅沢ベリーのせ」でした!




「ダントツでこれが好き~♡


めっちゃ豪華な味、する♡」

 

 


と一途にこのチョコレートを食べててかわいかったです~ラブ(親バカ)

 

でもたしかにこれめっちゃおいしかった!


すごーーーーく贅沢で同じお値段やのにすごくお得感もありましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

最後に私のおすすめは甘すぎずチョコ本来のおいしさが楽しめるマーブルロワイヤル(スイート)


大人の味わいラムレーズンです~!

 




マーブルロワイヤルはすっごく人気なんだって!


チョコ本来の味が引き立つ大人の味わいで本当においしいです!!!

 


ラムレーズンはもともと私がラムレーズンが好きってこともあるんですけど


(サーティワンでもラムレーズンが一番好き)


甘いミルクチョコに大人のラムレーズンの味がマッチして、チビチビ食べてたら止まらなくなるおいしさでした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

 

 

 


他にもたくさんの味があるのでぜひ商品ページ見てほしい〜!

 

 

 

迷ったらぜひ、ドキ家おすすめの味も参考にしてみてください・・・♡

 


(あ、でもザッハトルテストロングカフェモカもめっちゃ美味しかったよ…!)←さっそく惑わすやつ

 

 


 

今回はこのクーベルチュールの割れチョコですが

オギャドキの取材限定企画で

 

すごーーーーくお得に購入できます!!

 

本日限定にはなってしまいますが

なななななんとーーー!
 

2袋購入で半額!

ひみつのクーポンで半額で購入いただけます〜!
 
 
 
クーポン使用で2袋1200円です!


ぜひ品切れになる前にお好きな味を選んでくださいっ!!

 
おいしいチョコレートがたっっっぷりと入っているので自分へのご褒美にはもちろん、クリスマスや年末年始に友達や家族でワイワイ食べるのにもぜひおすすめしたいですニコニコ

 


ぜひこの半額のうちにお試ししてもらえるとうれしいです~ラブ

 


この写真気に入ってます…目がハート

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね