こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見ていただき本当にありがとうございましたニコニコ
 
先月のどうぶつシリーズに続きまして

オギャドキ&デビロックの
2023A/Wコラボ第二弾!
 

 

 


親も子どももかわいい~!と楽しめるワクワクするようなアイテムを作りたい!


 

 


とはじまったオギャドキ×デビロックのコラボでしたが、その想いは今も変わりません!




 

デビロックさんも「親子で選ぶ時間から楽しんで欲しい!」といつもおっしゃっていて


たくさんの愛とアイデアをつめていつもお洋服づくりに励んでいらっしゃる姿に私もすごく刺激をもらっていますニコニコ

 


今回一緒に作らせてもらったのはなんと、、、




アウターです!

 

 

 

 



どうぶつシリーズと比べるとかなりシンプルに感じるかもしれませんが泣き笑い


このアウターにも親子で楽しめる要素を一生懸命詰めこみました。

 

 


まずこちら・・・リバーシブルなんです!

 

image

 

 


デビロックさんってリバーシブルの技術がすごくて、リバーシブルのものって「裏はやっぱりちょっとクオリティ落ちるな…💦」っていうものもある中、本当に表も裏もどっちもクオリティが高いんです。



去年着ていたこのファイバーダウンジャケットも

 


 

 

両方めちゃくちゃ使えるカラーで、一枚でめっちゃ楽しめました!

 

〇ファイバーダウンジャケットはこちら

 

 

子どもってすぐサイズアウトしちゃうからあんまりアウターもたくさん買いたくないけど


ずっと同じだったら「冬の間はどの写真を見返しても同じ服やな…泣き笑い」ってなっちゃうので

 

 

リバーシブルだったら一着で雰囲気を変えられて見ているママにとってもうれしいなって去年しみじみ思ったんですおねがい


 

 

 

オギャドキコラボでは贅沢に2種類の生地を重ねたことで、リバーシブルかつ、とってもあたたかいアウターに仕上げることができました!

 

 

 
 
…正直まだ、今週だと暑いです泣き笑い
 
 
それくらいあたたかいアウターに仕上がっているので、これ一着で冬を乗り越えてもらえたらうれしいなぁと思っています!

 

 

 

こんなアウターができました!!

 

ふんわりもこもことした見た目とあたたかみのあるかわいいボア

 


 

 

桃のようなふんわりとした肌触りが特徴のピーチスキンのリバーシブルになります!

 

 

 

 

そしてこちらはフードも取り外しができます指差し


 

 

 

学校のルールによっても対応できるように、フードは取り外せる仕様にしてもらいました!

 

 

なのでなんと実は4wayなんです〜!


image

 


ポケットの形も変えてるので、より印象の違いを感じてもらえると思いますニコニコ

 

 

 

印象の違いについて!!

 

ボアの方を表にして着るとすっごくかわいい!

 

ボアもごわごわせずとってもなめらかで、思わずぎゅって抱きしめたくなる質感です!

 

 

 

 

 

くるっとひっくり返してピーチスキンの方にすると

シンプルで落ち着いた印象に変わります♡

 

 
ワンピースとかだとこっちの方が合うんです〜!
 
「こっちにすると首のまわりにボアがあたるのが気持ちいい~」とチビドキは喜んでましたニコニコ
 


 

リバーシブルにしたこと&しっかり防寒を目指したら手に持った時に少し重みが出てしまいましたが

 

着てみると重みは感じないですししっかり温かいのにラクチンなんですうさぎのぬいぐるみ

 

 



 

そ、そしてこれ…

 

初めそんな目的で作ったわけじゃなかったんですけど…💦

 

 

ママも着れちゃいました~泣き笑いイエローハーツ

 

 

 

身長153cmの私が160cmを着たらちょっと大きいくらいでした💦
 

 
こ、これ本当にめっちゃあったかい~!!!

 

 

 

裾が丸くなるようにゴムが入ってるのも、いい感じにお尻をカバーしてくれて良きです!

 
もう3年生になったので一緒に公園に行く機会もグーンと減ってしまったけど、これ着て一緒に公園行きたい♡


ボアがめっちゃかわいくって、わんこのお散歩の時にも着たいです〜!!

 

 

 

しかも子ども服のお値段なので、、


大人が着るとかなりお得です…!

 


身長156cmのオギャちゃんも親子で楽しんでます♡



 

サイズ表見ていけそうやな…って思う方はぜひ親子でお揃いしちゃってください~ラブ

 

 

サイズはこちら

 


ちなみにサイズ感ですが、気持ち大きめの作りに感じますにっこり


チビドキは今120cm後半で130か140で迷うことが多いのですが、このアウターは130がピッタリでした!


長く着せようとして2サイズ上げて買ったりすると絶対に大きいと思うのでそこはサイズ表を見ながらじっくり選んで頂きたいと思います…。


 

 


 

最後にこだわりのポイントをまとめます!!気づき

 

 

 

一枚で4way!

 

 

 

リバーシブルなのでくるっと返すとボア・ピーチスキンの違うコーデが楽しめるのはもちろん、

 

フードを外しても着られるので4wayの着こなしができます!

 

 

 

男女ともに着られるカラーリング

 

 

 

悩みに悩んで選んだチャコール・カーキ・ベージュの3色は、男の子・女の子どちらが着てもかわいいユニセックスカラーです!


 

我が家はチビドキはカーキとベージュの130、私とドキ姉はチャコールとベージュの160をシェアして着ますニコニコ

 

 

 

おうちで洗える!

 

 


子どものアウターなのでもちろんおうちで洗えます!!

手洗いモードで洗濯機で洗ってくださいねニコニコ

 

 


ママも子どももうれしい!

 

 

 

髪や肌を挟まないようにファスナーガードがついていたり、ポケットの内側はフリース素材であったかくなっていたり、お名前のタグはお下がりのことを見越して二段になっていたり…とママにも子どもにもうれしいポイントをデビロックさんがたくさん詰め込んでくれました〜!!

 

 

 

 

発売は明日4日の20時からスタートです

 

28時間限定で10%オフクーポンが使えます!
 

◯10%オフクーポンはこちら

 

 
クーポン使用で3,600円です!

ドキ家もこのアウターを着てこの冬はたくさんお出かけしたいですうさぎのぬいぐるみ



ちなみにどうぶつパーカーは今年でいったん終了となります💦


二年連続でたくさんの方に楽しんで頂いたので、来年も買おう〜と思ってくれていた方は申し訳ございませんえーん


 


来年はまた違うものが出る予定なのでそっちもお楽しみに〜!!





またまた長くなってしまいましたが💦


三連休でお忙しい中、最後まで見て頂き本当にありがとうございましたニコニコ
 
 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね