こんばんはー!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

成人式についてもたくさん教えてくれてありがとうございます…。

 

2年前くらいから動いている方も多くてもう今からビビってます…驚き

 

美容院ももう予約しないといけないの!?ひぇぇ~💦

成人式に参加するってなると地元の美容院の方がいいでしょうし、全くツテがないので美容院探しからはじめないといけなさそうです~えーん

 

「メルカリで着物買った」っていうコメントもあって、ほんま時代やなって思いましたびっくりイエローハーツ

 

とりあえずあとあと困らないように成人式には出る前提で考えたいと思います…。またもしかしたら相談するかもしれませんがその時はよろしくお願いします💦

 

 

 

 

そんで。

 

18歳の誕生日プレゼントもすっごく迷ってるんです~!

 

コメントで頂いたアドバイスもすごく参考にさせてもらっているのですが、けっこう難しくてですね…驚き

 

ジルのクリスマスコフレは私も考えたんですけど、今季のデザインは「たくさん色があって使うハードルが高い…」とのことでした💦

 

 

↓これです

 

 

 

 

あと時計は「つけないからいい。」って言われたし

 

カバンは「入学前に買いたい。」って言われたし

 

ネックレスは「自分でつけられないからいい。」って言われたし(え・・・)

 

 

 

 

「じゃあちょっといいお財布は!?物申す」って言ったら

 

 

 

黒猫「私昔から思ってたことがあるねんけどな…?

 

 

お財布って

お金を入れるものやん・・・?

 


お金を入れるものにお金をかける意味があんまりわからへんねんけど…」

 

  

って言われたんです…。

 

 

 

 

・・・いやその言葉、録音しときたかった!!!

 

 

 

 

言うたな…!?


知らんで!?

 

2年後くらいに「プラダのお財布が欲しい~」とか言っても母は知らんからな~!?物申す物申す物申す

 

 

女子大生になって環境が変わったら、絶対言うこと変わってると思うに一票デス凝視

 

 

 

 

 

かくいう私の財布遍歴

(誰が興味あんねん)

 

 

高校生の時はMILK♡

 

専門学校の時はツモリチサトのベージュのお財布でした!


 

そして就職して初めて自分のお給料で買ったのがなんとシャネルのミニ財布。

 

私の記憶が確かならば、4万円台やったんです…驚き

今じゃ考えられないお値段やと思いませんか…?

 


シャネルのマークが小さくちょこん、とついた控えめなデザインがすごくかわいくて、今思い出してもあれは本当にかわいかったと思う…!(復刻希望)

 


初めてのブランドのお財布がうれしくてうれしくて何年も大事に使っていたのに、まさかの開店寿司のテーブルに置き忘れて紛失笑い泣き

 

 

そのあとはプラダ・セリーヌと使って

(セリーヌのお財布がデザインがめっちゃ好きやったけど、カードがめっちゃ取りにくくて使いこなせなかった…💦)

 

 

今はもちろんコラボのお財布を使っています!

 

 


シンプルなデザインと小銭の取り出しやすさがお気に入りで、ずっとずっと使おうと思ってますニコニコ

 

 

ちなみにドキ姉も今はコラボのお財布を使ってくれてて(私がブラックでドキ姉がモカ)

 

 

 

「ママのお財布が一番使いやすい」って言ってくれてるけど、いや私は絶対に2年後にはブランドに走ってると思うな~泣き笑い

 

その時は「お金入れるものにお金かけてどーすん」って言ってたんやん…」って言ってやろうと思います~!

 

 

 

てか結局プレゼントは決まってないっていう…泣き笑いどうしましょ♡

 

 

 

毎日つけて寝ていますが快適です!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね