こんにちは~!

 

昨日のお誕生日のお話もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

 

みなさんたくさんのおめでとうのコメントやメッセージ、応援もありがとうございます…涙

 


ドキ姉にさっそく見せたいところですが、今ちょっとあまりに部屋が散らかってて私が怒って片づけさせてるのでそれが落ち着いたら見せたいと思います…ガーン

 


 

そうそう、コメントでも「成人おめでとう」って言ってもらったのですが、18歳でもう成人なんですよね~・・・。


って言っても、個人的には普通に生活している分にはこの18歳で成人システムはかなり違和感があります。


だってまだ高校生だし、生活も何も変わらないからです驚き

 



そもそも18歳成人になって何ができるのか調べてみたところ、下記の5つが変更になったそうです!

 

 


■親の同意がなくても契約ができる

  • 携帯電話の契約
  • ローンを組む
  • クレジットカードの作成
  • 一人暮らしの部屋を借りる 等
→スマホはもともと家族契約、クレジットカード等はそもそも収入がないので審査が通らないはず、一人暮らしの予定はなし
 
 

■10年有効のパスポートの取得が可能

 

→海外に行く予定なし。

 

■公認会計士や司法書士、医師免許、薬剤師免許などの国家資格の取得が可能

 

→取得予定なし

 

■女性の結婚可能年齢が16歳から18歳に引き上げられ、男女とも18歳に

 

→結婚の予定なし(初恋もまだ…)

 

■性同一性障害の人が性別の取り扱いの変更審判を受けることができる

 

 

 

ということでリアルな生活では何も変わらない上に、バイト禁止で働いたこともないドキ姉がとても成人には見えず実感はまったくありませ~ん!笑い泣き

 

 

成人式があって、お酒が飲めるようになるハタチの方がやっぱり実感が湧く気がするなぁ…と思うのは私だけでしょうか💦

 

 

なんせまだ部屋散らかってて母に怒られてるレベルですからね…チーン


もうほんまそろそろしっかりしてほしいです…。

 

 

 


 

あと、成人式って今みんなどうしてるんでしょう凝視


ドキ姉の時のママ友がひとりもいないのでわかりません…。



 

まだ何も準備してないけどあと2年もあるからいけますよね…?驚き

 

そもそも振袖って買うの?借りるの?

ヘアセットは今も美容院で予約してやるのかな…?


 

ドキ姉に聞いたら成人式出るかどうかもまだわからないって言ってるしどうしようか悩みます〜ちょっと不満ムムム。

 

 





顔まわりがスッキリ見えるディープVネックニット!



◯ディープVネックルーズニット-PR-




Tシャツやカットソー合わせても可愛いのですが

商品ページのこのシャツ合わせがすごく可愛かったので・・・





私も白シャツを入れてコーディネートしてみましたらすごくかわいかったですニコニコ





ルーズなシルエットなので、中にシャツを着てもまだゆとりがありました!ゴワゴワもしなかったです〜!



しっかりした厚手のモチモチとした編地で、おしりまですっぽり隠れる長めの丈も好みですニコニコ飛び出すハート



 

そしてこのニットがびっくりすることに・・・




明日14日の20時から2時間限定でなんと


\半額クーポン/が使えます!



〇100名限定半額クーポンはこちら


半額だとなんと4,290円が2,145円で買えちゃいます〜ポーン


 


ただ半額クーポンはすぐになくなっちゃうかもなので、4時間限定で使える20%オフクーポンも貼っておきますね…!


〇4時間限定20%オフクーポンはこちら


 

20%オフクーポン使用で3432円です!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

34
 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね