こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 


 

 

 
こないだえりんこちゃんの娘のエリ姉と
お友達になったブログを書いた時に
 
 
これを読んだママ友から
 
「自分の子どもよりめっちゃ貢ぐやんw」
 
っていうツッコミのLINEが入ったんです泣き笑い
 
 
image
 


ま、まぁたしかにそうなんやけどさ泣き笑い

(ここから言い訳スタート)
 
ドキ姉はなんなら一緒に選んだくらいやし
「ドキ姉の分もトート買おうか!?」って言ったら「カバン他にあるからいらない。」って断られたくらいやし

チビドキはもともと物欲がないしで

全然気になってませんでした笑い泣き
 
 
 


…でも思い返してみると
 
私には我が子への思いやりが足りなかったかなって自分にモヤっとしたところもあるんですよね…驚き
 
それを今日は雑談程度に聞いてもらえたらうれしいです〜。


 
モヤっとした理由その①
 

欲しいものがないという理由でチビドキの誕生日プレゼントをすぐ買わなかったのですが
 


そのあとドキ姉が
 
「チビドキも3年生やし、もうちょっとちゃんとしたお財布の方がいいんじゃない?」
 

って言って、パンダのお財布を探して買ってあげてたんですびっくりキューン
 

 

 

 

そしたらチビドキめっちゃうれしそうに
 
「ねえねありがと~!」と言って、少ないおこづかいやカードをルンルンとうつしかえていました…。



 

 
モヤっとした理由その②
 

こないだ一緒に出張に行ったわらしちゃんに
 
「これチビドキちゃんにぜひ♡」って言って
めっちゃかわいいパンダのクッキー缶をもらったんですびっくりイエローハーツ
 
 

 

 

それをおうちに帰ってから渡したら
 
「わぁ!すっごくかわいい!」
 
って大喜びしたチビドキ、中身よりも缶の方が特に気に入ったようすで私にそのかわいさを熱弁してきたんです…!



「ママ見て!

パンダの東京タワーにパンダが登ってる~♡
 
船に乗ってるパンダもかわいい~!旗を振ってるんやで〜!!

 

 

 

「こっちはお月様、とってる!!!w

しかも入口がパンダの口になってる~ニコニコ

 

お相撲パンダも屋根にのってるし、こんなとこに乗ったら危ないやんな~笑い

 

 

あ!この横断歩道の道YouTubeで見たことある!

へー!
東京にこんな道あるんや~!
今度行ってみたい♡
 

 

 

 

こっちのパンダは運転手になっててかっこいいんやで~!

 

 

 

この飛行機に乗ってるパンダはちょうど3人やから、ママ・ねえね・チビドキやな♡」

 

 

 


…って細部まで観察して全部のイラストについて感想まで言ってめっちゃくちゃ喜んでいて…。
 
 
 


 
・・・そもそもプレゼントって相手に喜んでもらいたくって買うものなのに
  
我が子ってなるとつい現実的になって

「欲しいものをあげたい」「じゃあ今度でいっか」って思ってしまって
 
「喜んでもらいたい」っていう気持ちが私には欠けてたなって気づきました笑い泣き
 
 
 
エリ姉のプレゼントを買うときは「絶対喜んでもらいたい!」って必死で選んだのに笑い泣き

そりゃママ友にもツッコまれるわ〜笑い
 
 

い、いや、いいんですよ!?
 
別に物を買わなくても!!!
(自分をフォロー)

それにどうせなら欲しいものを買ってあげたいっていうのも親心ですしね…!
(さらに自分をフォロー)
 


 
でもなんだかモヤっとしたので、600円で済ませちゃってたチビドキの誕生日プレゼント…。
 
無理に買う必要もないとはいえこれなら喜んでくれそうって思ってこちらを買いました〜!
 



 
ニンテンドースイッチのソフトを入れるケース〜!
 
マリオのデザインがかわいいんです~ラブ
 
 

実は今まで、チビドキが作った紙のケースを壁に貼り付けてソフトを収納してたので





めっちゃくちゃ取りにくかったんです笑い泣き(そらな)
 
 

 
学校から帰ってきたチビドキにマリオのケースをプレゼントしたら
 
「え!めっちゃかわいい!!
すっごく入れやすい!!!

お友達の〇〇ちゃんにも見せたい~♡」
 

ってめちゃくちゃ喜んでくれましたし、やっぱりケースある方が便利なので私もこれ買ってよかったですw




来年からはプレゼント、もうちょっと子どもに寄り添って考えられたらいいな〜泣き笑い

 
でも我が子より友達の子どもについ優しくしちゃうのってあるあるだと思うのは私だけでしょうか?!
 
ついついはりきってしまいまーす笑い泣き




 
\レビュー4.67♡/
 
カリッとおいしいラブ

有機無農薬栽培で育てた米粉と米糠、きび砂糖に野菜や果物を生地に混ぜ込んで焼きあげた
 
グルテンフリーの優しいお菓子ビスコッティ!
 
 

◯米粉と野菜と果実のビスコッティ4袋-PR-

 

 

こちらなんと指差し

 

小麦粉・乳製品・卵不使用!

 

それだけじゃなく着色料も保存料と香料も不使用で家族みんなが安心して食べられるお菓子です〜!

 

 

 

小麦粉の代わりに宮崎県産の有機栽培米の米粉を使用しているので

 

小麦アレルギーの方はもちろん小麦の摂りすぎが気になる方にもおすすめ目がハート

 

 

 

カリッ!としかための食感で、ひとつ食べるだけでかなり食べごたえがあるので

 

 

ちょこっとつまむだけで小腹が満たせるのでダイエット中のおやつにもぴったりですニコニコ

 

 

 

 

◯カボチャ✖️あずき

◯宮崎県産マンゴー

◯アップル✖️シナモン

◯キャロブ✖️日向夏

 

の4つのフレーバーがありますが

今回全て一つになった4袋セットが

 

 

 

 
ただいま400円オフクーポンが出ているので1,000円ぽっきりでお試し頂けます!
 
 



アレルギーがある方はもちろん、体に優しいおやつをお探しの方はぜひチェックしてみてください指差し飛び出すハート



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね