こんばんはー!

 

お昼のブログもたくさん見て頂きありがとうございました…♡

 


みんなあたたかく読んでくださってうれしまる~ニコニコ

コメントにも癒されましたし「こんなノロケ話、誰が読むねん…w」って思いながら書いたけど書いて本当によかったです~!

 

 

そして先日は「カフェラテ飲んでください!」とありがたくいただいた応援から3人でスタバに行かせてもらいました♡

 



久しぶりにフラペチーノにしたらめっちゃくちゃおいしかったです!



…が、なぜか全部飲みきれませんでした笑い泣き


(歳…)

(残りはドキ姉が美味しくいただきましたw)

 

 


てかカフェラテもこの一ヶ月で一回くらいしか飲んでないのですが、体って不思議と慣れてくるもので前ほど「コーヒー飲みたい…」ってならなくなったんですよ!びっくり

 


ガマンしてるとかそんなんじゃなくて

本当にそんなに飲みたい~!ってならなくて

  


最近はお水やお茶、


あとめっちゃハマってるお湯にレモンとはちみつと生姜パウダーを入れる「はちみつ生姜レモン湯」を飲むことが多いですニコニコ

 



 

ええええ夏に生姜!?

 

って思うかもしれませんがちゃうんです凝視

 


 

生姜といえばまさに体を温めてくれる食材なので

寒い日や風邪をひいた日に取り入れるイメージですが、実は夏でも積極的に摂取しておきたい食べ物なんですって!びっくり
   


生姜には発汗を促すジンゲロールが豊富に含まれていて余分な熱を取ってくれたり(意外!)


胃腸の働きを活発にして食べ物の消化吸収を高める効果もあるので、夏バテで食が進まないときにもおすすめの食材とも言われているんです~!

 

 


(誰か生姜に見えるって言って…w)





このお話を聞いてからますます生姜が好きになったドキ子ですが



今使っているのは以前セールの時に購入したクラフトジンジャーパウダーですニコニコ

 




前はシロップの方にしたけど今ダイエット中でお砂糖を控えてるからパウダーで…💦


しかも今回お仕事でもう2袋いただきましたニコニコ

 

 




こちらのクラフトジンジャーパウダーは


高知県の会社が作ってる生姜パウダーで中身はシンプルに生姜のみっ!

 



日本在来種の大生姜を使って


無添加・無着色、なーーんにも入れずに生姜だけをパウダー状にしてありますニコニコ




 

ほんの少量でもしっかり生姜を感じられるので、毎日の飲み物にちょこっと入れるのがおすすめです〜!!



さっき載せた生姜湯はもちろん、


カフェで出てくるような「ジンジャーココア」もおうちならお砂糖なしで簡単に作れちゃいます指差し



作り方は…

ココアに生姜パウダーを入れるのみよだれ


はちみつもすこーし入れてます!




あたたかーい紅茶に合うのはもちろん

ミルクティーに入れたらチャイっぽくなるし






今日は暑いからアイスで楽しみたい!って時はレモネードにちょっと入れてもおいしいし


(レモン入れすぎ説)




みんな大好きジンジャーエールもお砂糖なしで作れちゃいますよ〜!指差し飛び出すハート





炭酸水、レモン、はちみつ、そしてジンジャーパウダーを入れたら




あとはまぜまぜするだけで・・・




フレッシュ感たっぷりの

即席カンタンジンジャーエールのできあがり!




…チビドキにはちょっぴり大人の味だったみたいですが、大人にはたまらないフレッシュなおいしさですラブ



もちろんおかずにも合いまーす!




冷え性の方はぜひ!


豚汁にふりかけて食べてほしいです〜♡



身体があたたまるだけでなく

二日目の豚汁の味変にもオススメです…♡



\他にもこんな使い方があります!指差し





すでに大大大人気のクラフトジンジャーパウダーですが(レビューも4.79です!)



今回はまだお試しした事がない方にも

すでに愛用している方にも使ってもらえる



ドキ読者限定半額クーポンをいただきました〜!!


◯半額クーポンはこちら





 

2袋2,700円→1,350円とめっちゃお得になります・・・!



 

夏でもクーラーや、冷たい飲み物を多く飲んでしまって体が冷えがちですよね💦

 

外は暑くても体内や手足が冷えたままの女性はきっと多いはずなので、ぜひ毎日の飲み物にちょこっと生姜をプラスしてみてくださいねニコニコ

 



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね