こんばんはー!
 
昨日の雑談もたくさん見て頂きありがとうございました♡
 
 

 

 

 
ずっとずっと楽しみにしていた
高校時代の仲良しグループのお泊まり会!

 
高校二年生の時に同じクラスだったグループなんですが、結婚を機にそれぞれ地元を離れバラバラになってしまい、コロナ禍もあってここ数年はなかなか集まれなかったんです💦

 
しかもうち一人は関東在住、そしてもう一人はなんと海外在住なんですあんぐり
 

そうなるともう全員で集まるなんて奇跡に近い確率だったのですが

たまたま今年の夏休みに関東の子と海外の子が同時に大阪に帰ってくることになり、せっかくだからお泊まり会をしよう~!とみんなの子どもたちも一緒に私の家に泊まることになりましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
二ヶ月くらい前から決まっていて
それはそれは楽しみにしていたんですけど・・・。
 
 


まだ先、まだ先と思ってたら
 
びっくりすることに気づいたら前日になっていて・・・驚き
 
 
 

 
やばい。
 


 
家が・・・
 
 
めっちゃ散らかってるんです・・・ゲロー
 

 

 

 

えーー、正直に言います。
 

キッチンはまだマシで
絶対にキレイをキープしようと決めていた洗面所や、クローゼットまでぐちゃぐちゃになってたんです笑い泣き
 
 

でも「どうせ引っ越しするしな…」って思ったら、ぜんぜんやる気にならなくって~えーん
 
 
「散らかっててもぜんぜんいいよ」ってみんな言ってくれてたんですけど

はるばる海外からも来てくれるのにこれはさすがに失礼すぎるやろ…と
 

急に火がついたドキ子凝視(ボッ)
 
 
 
今までのやる気のなさがウソみたいに体が動いて
 

 

 


もうテクニックとかじゃないです。


やる気と根性だけで

 

 

爆速でキレイになりました~!笑い泣き

 

 

 

 
 
物だらけだったキッチンもカップボードも久しぶりにスッキリ!!

\白い天板がこんにちはー!/

 

 

 

化粧品が出しっぱなしになっていた洗面台も、水アカがついていた洗面ボウルもピカピカになりましたしにっこり


 

 

 

「ようこそ」の想いをこめて玄関の手洗いもゴシゴシ!

 

 

子どもも6人集まるのでペーパータオルも出して準備万端!
 



おうち全体がスッキリしたら
心もスッキリしたような気がします…ニコニコ

 
 


 
一番のお片づけスイッチを入れる方法は

「人を呼ぶこと。」
 
やっぱりこれに尽きる気がします〜!

 

 

もうこうなったら片づけるために定期的に人を呼ぼうかなキメてる

 

 

もうこのままでいっか…ってなってたけど最後までこのおうちをもっと大事にしよう!ってちょっと反省しましたし、


キレイにするきっかけをくれた高校時代のお友達に感謝!!

 



なんとか引っ越しまでこのままキープできるようにがんばるぞ~い!笑い泣き

 



 

サムネイル

こちらもよかったら参考にしてくださいニコニコ

 

30分で人を呼べるおうちにしたい人はこちら♡

 

こちらもどうぞ♡

 

 


\夏休みのお昼ご飯の定番です〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね