こんにちはー!


昨日の熱中症のお話もたくさん見ていただきありがとうございましたー!



「途中で気づいて帰ってきたチビドキちゃんを褒めてあげてください」ってコメントを頂いて、その発想がなかったので私ガガーーーンってなりました・・・!ガーン




うわーー、まったく褒めてなかった!


水分補給のことを口酸っぱく話して終わりにしてしまってましたー笑い泣き



今からでも遅くないと思うので褒めますね…。

気づきを下さって本当にありがとうございました!


あと熱中症対策もたくさんアドバイスありがとうございます…!全部参考にさせてもらいたいと思いますニコニコ




 


もう何度かブログにも書いていますが

私&ドキ姉は生まれつき肌がそんなにきれいではなくて

 


「毛孔性角化症」といって


普段から鳥肌がたったみたいに手足の皮膚がざらざらしていますニコニコ💦



 

 

 

思春期に一番ひどくなるケースが多くて

ドキ姉は中学生の頃が一番ひどかったかな~。

 


暑い夏でも長袖長ズボンで隠してるところを見るのが母としては本当に辛かったです…悲しい

 


 

(でも脱毛したことでかなりマシにはなりました!)

 

 

 

私は脱毛すらしていないので、毛孔性角化症とはもう長いお付き合い。


 

あんまり気にせず過ごしてはいますが

 

触れたときにすべすべで柔らかいお肌の人が

心の底からうらやましいと思いながら43年間生きてきました💦

 

 

 

でも思い切ってこのことをブログに書いたところ同じ体質の方がたくさんいらっしゃいまして、 

 

「スクラブがいいよ!」というお声もたくさん頂き、そこからいろんなスクラブを試してたんですけど

 

 

このスクラブの使用感にとっても感動したんですニコニコ

 

 



 

ULRUBという沖縄のスクラブなんですが、とても人気の商品なのですでに使っている方や知ってる方も多いのではないでしょうか…??びっくり

 


これほんまに使いやすくてすごいねん!


 

たくさんいいところがあってめちゃくちゃ感動したんですけど、この良さをきちんとお伝えするため・・・

 



 


今回なんとオギャドキで

 


沖縄まで飛びましたー!

 

 

image

 


ばびゅーーーんっ!


 

そう、先々週沖縄に行ってきた理由のひとつがこの沖縄の恵みがいーーーっぱい詰まったスクラブについて詳しく取材することでしたニコニコ

 

 

 

もうすでに人気の商品でランキングの常連だし「もう知ってるよ~」って方ももちろんいらっしゃるとは思うのですが…💦



 

でもでも、開発者さんの声を聞いたらもっと好きになること間違いなしなので


ではではさっそく開発者の方に登場していただきましょー!



「こんにちはー!


スクラブヲタクの「のん」です〜!」





スクラブヲタク・・・!

 

そんなヲタクがいるなんて、オギャドキめっちゃ驚きました〜笑い泣き





こんなに若くてかわいらしくてお肌もキレイなのんちゃんですが

 

「ずっと自分の肌がキライだった」とのこと。

 

 


見えないところも 

デリケートゾーンも気になるけど


誰にも相談できずに悩んで悩んで…

 


(気持ちわかりすぎる…笑い泣き)

 

 

 

誰にもバレずにケアしたい!

 

即効性のあるものがほしい!

 

 

 

と、いろいろなケアを試してみたところ辿りついたのが

 


「スクラブでのお手入れ。」


 

だったそう!


肌の違いを感じられるスクラブのトリコになって、すっかりヲタクになったそうです泣き笑い


それはそれはすごい数をコレクションしていたとのことでした。




それでも自分が好きな質感と香りのものになかなか出会うことができなくて


社長に直談判して作らせてもらったのがこの


「ULRUB」なんだそうです…びっくり

 

 

 



美容に興味津々のオギャドキ、前のめりでお話し伺ってきました〜!!!

 

 

 

 

 

のん「試行錯誤して作ったこのウルラブは

 

ズボラだけど肌が荒れやすかった私が


スクラブで角質ケアだけでなく肌荒れが防げるボディソープとしてと使えるものがあったらいいな…という想いから制作がはじまりました!

 

 

肌に優しい使用感と、他にはない甘めの香りが特徴になっていますニコニコ

 

 

 

 

それ! わかるっ!

 

これボディーソープにもなるからめっちゃ便利ですよね〜笑い泣き


あと香り!!


私もたくさん試してきたんですけど、今って甘めの香りのものってわりと少ないですよね~💦

 

 

 

「そうなんです💦

 

でもそこは振り切ってムスクの甘めの香りにこだわりました!

 

  

違う香りに決まりかけてたのにまた社長に直談判してこの香りにしたんです目がハート

 

 

それがすごく好評で貫いて本当によかったと思っています…!」

 

 

 

 

 

のんちゃんの強い意志を感じられて、私はますますこのウルラブが好きになりました…ラブ

 

 

 

「成分にももちろんこだわっています!

 

3つの洗浄成分と19の保湿成分が配合されています!!」

 

 

 

 

19の保湿成分…!

 

めっちゃくちゃ多い~びっくり

 

 

「ヒアルロン酸やコラーゲンをはじめ、沖縄ならではのシークワーサー果皮エキスやサトウキビのエキスも入ってるんです♡ 

 

 

そして一番こだわったのは沖縄の自然の恵みにこだわったスクラブの3つの成分である、塩・サンゴ・クレイです。」

 

 

 

 

 

まず汚れを吸着しながら角質ケアしてくれる沖縄のサンゴ粉末を入れています!ウルラブのウルとはサンゴって意味なんですよ


サンゴには小さな穴があいているのでその穴が汚れを吸着してくれるんです。


 

クチャと呼ばれる沖縄の海底で取れた泥(クレイ)も入れていて、クチャには皮膚の汚れやニオイも取ってくれる作用があるんですニコニコ




サムネイル

角質だけじゃなくニオイ対策もできるのってうれしい…ニコニコ


 

のん「特にお塩は「青い海」という

国産・沖縄産にこだわったものを使っています。

 

 

沖縄の海水だけで作ったお塩で

粒が大きくなく肌当たりが優しいのが特徴になっています。」

 

 



な、な、なるほど〜!!

 

お塩でもなんでもいいってわけじゃなくて

 

肌当たりにこだわるとお塩の種類からこだわらないといけないんですね・・・!

 

 

 

 

 

・・・ってことでオギャドキ

 

 

 

 

(てくてく)

 

 

今回はその貴重な塩工場も見学させていただきました~!

 

 

 


おおおおおー!

工場まで沖縄っぽい~!波

   

入り口の「青い海」の文字がかわいい〜

 

 

 

こちらの工場では沖縄の塩といえばでお馴染みの「シママース」

 

このスクラブに入っている「青い海」などを作られていて

 

 

ウルラブに入っている「青い海」は沖縄の糸満沖合い約2000メートルから取水した海水を、伝統的な平釜製法を活かしながらじーーーっくりと作られているそうですニコニコ

 


 

 

 

 

食べてもまろやかで甘みがあっておいしいこのお塩はミネラルもたっぷり!

 

 

粒が細かく結晶が柔らかく溶けやすいので肌なじみがとてもよくって、スクラブとして使用しても必要以上にお肌に負荷をかけないんだそうですにっこり

 

 

 

 

すごくすごくキレイで

 

これがあのお肌に優しい質感のスクラブの源か~!

感激しながら見ていました。

 

 

 

 

しかしですね。

 

 

・・・沖縄・夏・工場の三拍子が揃ったここがめっちゃくちゃ暑くてですね…。

 

 

オギャドキまじでヨッボヨボになりましたゲロー

 

(体力…)

 

 

こんなに暑いところで一生懸命作って下さってるんだと思うと、塩もほんっっっとに無駄にしてはいけないなって思いました…!

 

 

 

 

貴重なものを見せてもらえて本当に光栄でした…!

 

 

 

工場の方は暑い中でもとっても元気でお塩を愛しておられて

 

暑い沖縄でとっても熱くお塩について語ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりましたニコニコ

 


 

(これ私です…w)

 

 

 

 

 

・・・って前置きが長くなったんですけど

 

じゃあ実際のウルラブの使用感ってどーなん?!

 

 

ってことで

 

 

たくさんのおすすめポイントをただただ語らせてください~♡

 

 

 

 

  ママにうれしい2way仕様♡

 

 

これすごいのがボディソープとスクラブの2wayになってるんです!

 

 

 

 

 

そのまま使えばスクラブ

 



 

泡立てるとボディソープになるので

 





 

スクラブでお手入れした後にそのまま泡立てて、体を洗うことができちゃうんです〜!指差し

 

 

 


これが本当に便利すぎる!

 

これなら面倒くさがりな方でも続けられると思います〜!!

 

 

 

 

  デリケートゾーンにも使える

 

 

スクラブの粒子が細かいので泡立ててから使うとデリケートゾーンにも使えるんです!

 

 

 

 

「デリケートゾーンは避けてください」って書いているのものが多い中これ画期的!

 

下着の締め付けで気になるところやお尻にもお使いいただけます〜ニコニコ

 

 

  ニオイや感想対策にも!

 

 

ざらつきや黒ずみだけじゃなく、ニオイや乾燥対策にも使えます♡

 



ニオイを吸着してくれるクレイや

 

保湿成分であるサトウキビエキスやカキタンニンにも消臭効果があるので、デリケートゾーンの悩みにも対策してくれますニコニコ

 

 

 

  ときめく恋する香りがして寝るときまで幸せ!

   

 

別名「香水スクラブ」とも言われているこの香りは



トップがラベンダー、ミドルがバニラ、ラストがウッディノートとムスクの香りの3層構造になっています指差し

 

 

 

 

このスクラブをはじめて使った時、「ときめく恋する香り」だなって私は思いました…

 


お手入れ中からお布団に入るまで、ほのかな香りが続いて幸せです〜ラブ

 

 

  たっぷり460グラム!

 

おしみなく使えるサイズ感で、詰替え用もあるのがうれしい!!

 

 

 

 

私はすでに詰め替え用も購入済みです笑い泣き

 

 


 

 



 

このウルラブを初めて使った時に何より喜んでくれたのがドキ姉で

 

 

 

黒猫「これ知ってる…!びっくり

 

インスタでも見たことあって使ってみたかったやつ・・・!」

 

 

って言っててカヨちゃんいわく「本当に幅広い世代の方から支持されています」とのことでしたニコニコ

 

 

 

 

 

黒猫「今までのスクラブとぜんぜん違う…!

 

スクラブとか何使ってもそんな変わらんと思ってたけど、私でも違いがわかるもんやなぁ…。

 

 

粒子が細かいから全然痛くないのにすべすべになる…!

 

 

これスキ…♡

 

 

 

 

洗い流したあとにすぐクリーム塗りたくなるようなのもあったけど、これはしっとりしてるから  

 

『アレ…もう保湿したっけ…?』って間違うくらいほんとにスベスベになるところもスキ…黒猫

 

 

あとピンクの色もかわいい♡」

 

 

 

ってあのおとなしいドキ姉が珍しくテンション上がってめっちゃ饒舌にしゃべってるのもなんか愛おしかったです〜笑い泣き

 


 


(ネコがじっと見てる…w)

 

 

 

そして以前コンプレックスを気にして「長袖しか着ない」って書きましたが  

 

 

脱毛してスクラブをしてだいぶキレイになってからは、足を出した服装にもチャレンジするようになったドキ姉。

 

 

(スカートじゃないよ、キュロットだよ)

 

 

私は「毛孔性角化症」を遺伝させてしまったことをやっぱりどこか気にしてしまっていたので、こうやって前向きにお手入れを楽しんだり、おしゃれをするようになったところを見るとやっぱりとてもとてもうれしかったですニコニコ

 

 

 

 

私はもう40代やし、

誰も見てないしなってあきらめていたけど…

 

 

「自分が自分を好きになる」ためのお手入れでもいいなって思い始めてから、バスタイムでお手入れをがんばるようになりました〜!

 

 

 

 

 


今ハマっているお手入れは

足の付け根と膝の黒ずみをやっつけること。

 

ボディソープにもなるから面倒でも続けられていますし、ちょっとずつキレイになってくるのが本当にうれしいんです…。



ドキ姉にも「どう!?」ってしょっちゅう膝見せちゃってます笑い泣き

 


 

 

 

スクラブとボディソープの2wayで使える

沖縄の恵みたっぷり「ULRUB」!

 

 

 

 

「週に2回のスクラブでさえもちょっと面倒…」って方も

 

身体を洗うついでにスクラブも~!って考えるとハードルもぐーーーんと下がりませんか?ニコニコ

 

 

もう歳やしな…って思ってる方も


自分が自分を好きになるためにもぜひお手入れはじめましょ~!飛び出すハート

 

 

 

今回はこの沖縄の取材記念として

 

破格のオギャドキ限定のクーポンを発行してもらっています!

 




 

まず本体はなんと…40%オフ!あんぐり

 

◯40%オフクーポンはこちら


 

クーポン使用で3,585円!

 

 


そして詰替用はなんとなんと半額です〜!

 

◯半額クーポンはこちら



クーポン使用で2,938円!

 


おうちに空き容器がある方は詰替用のがお得になっていますひらめき


 


めっちゃお得になっていますが

 

そもそもずっとランキングに載っている人気商品のため今回クーポンに個数制限があります💦

 


これなら私もお手入れしてみようかな?!と思う方は気持ち早めにチェックしてもらえるとうれしいです〜!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね