こんにちはー!

 

40代にもうれしいシルエットだったプチプラカットソーもたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

そして昨日の茄子ブログに続き・・・

 

 


今日あともうひとつだけ!


大好きなけずり粉を使った簡単レシピを書かせてくださ〜い!!ニコニコ






お味噌汁のお出汁に使うのも

 

imageimage

 

 

ポテトサラダや煮物にうまみをプラスするにも

 

image

 

 


冷ややっこや豆腐にかけるにもおいしい

無添加のうまみ爆弾けずり粉ですが

 

image

 

 

これからの季節は

素麺のつゆに入れて欲しいっ物申す

 

うまみがプラスされてめっちゃおいしくなるねーん!立ち上がる





そのままつゆに入れるのもお出汁のうまみが濃くなっておすすめなんですが


普通の素麺に飽きてきたときにやってほしいのが・・・






たたき梅と和えること!

 


種を取って包丁やスプーンの裏などでたたいた梅に




このけずり粉を混ぜたものを同じくらいの分量加えて・・・



 

 

混ぜるだけ!





チビドキおてつだい・・・。


まぜまぜ

まぜまぜまぜまぜ・・・




はい、できあがりー♡




これおにぎりの具にしてもおいしいねんけど


夏はぜひぜひ素麺つゆに入れてほしいーー!





うまみだけでなく風味も良くなって




暑い夏にもさっぱりいけちゃうおいしさですーーー目がハート




はーー、おいちかった♡


 

けずり粉に出会う前は普通のかつおぶしで作ってたけど、けずり粉の方が断然混ざりやすくておすすめです〜指差し気づき

 

 

 



鹿児島県指宿のカネニニシさんのけずり粉の読者限定クーポンは今日までです!


〇20%オフクーポンはこちら

 


業務用2袋がクーポン使用で2,712円です♡

 


おまけ。



実はこの素麺の薬味のレシピね…?真顔


(レシピっていうほどのもんじゃないけどw)

 

 


私が高校生の時から作ってるものなんです泣き笑い

 


どこにでも出回っているようなよくあるレシピだと思うんですけど、当時高校生だった私は「めっちゃおいしい!」ってテンションあがったレシピだったんですね…?驚き


(恥ずかしいwww)

 

 

 

それから27年が経ち・・・




最近会った高校からの友達に

 

 

 

「高校の時に『めっちゃおいしい素麺あるねん!』って言われて


ユキの家までわざわざ食べに行ったことあるの、覚えてる?泣き笑い

 

 

って言われて


 

顔から火が出そうになりました笑い泣き 

 

 

えええええー!

そんなん言った?!笑


全く覚えてないんですけど~泣き笑い


 

 

その子、同じ高校やったけど

家が遠くてうちまで来るのたしか40分くらいかかるねん・・・w

 

 

そこまでして

この素麺を強引に食べさせたかと思うと

 


穴があったら入りたい。




 

 

今度おいしい素麺、お詫びに送っておきます…泣き笑い

 

 

 


この糸のように細い素麺の「白凛」

めっちゃおいしいのでギフトにおすすめです♡

 

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね