日本が誇るかつおぶしの社会見学も様子も


たくさん見て頂き本当にありがとうございました〜!


 



 

今日もけずり粉を使ったお味噌汁を晩ごはんに頂きましたが、自然の甘みとうまみで本当においしかったですニコニコラブラブ

 

 

お味噌汁にすると最後の方に少し粉がたまるのですが、それもまたおいしくいただいています!

 

image

 

 

身体に優しくしみわたる完全無添加のかつおのけずり粉、ぜひクーポンがあるうちにお試ししてみてください♡

 

○20%オフクーポンはこちら

 

たっぷり450g2袋が

クーポン使用で2,712円になります!

 

 

 

(クーポンは本日から3日間限定です!)

 

 


 

 


今回行ってきた鹿児島県指宿市は本土最南端で

鹿児島空港からさらに車で2時間かかるくらいすごく遠かったのですが

 



ずーっと海沿いを走るので景色にとっても癒されました目がハート 

 




本当はせっかくの指宿なので砂風呂に入りたかったのですが、今回はスケジュールの都合上行けなかったんです~大泣き

 



そのかわりに行きたかったのが

そうめん流し♡

 


そうめんが大好きなんです~目がハート

 

 

だから前のめりでそうめん食べたい♡って言ったんですけど、まさかのこの人が

 

 


 

「流し素麺は行かない♡」って


バッサリーーー!


 


な、なんでよ!!!

 


「素麺なんて家でも食べられるし、唐揚げ定食にしよ♡」


って言ってきたんですけど 



そんなん言ったら唐揚げだってどこでも食べれるやんかー!物申す

 



ってプチバトル爆笑ラブラブ

 



でも結局オギャンちゃんが折れてくれて…




サムネイル

そうめんで許しといたる。


(やさしまる)

 


 

カネニニシの社長さんと一緒に

念願のそうめん流しに行ってきました~!ラブ

 





もうここが・・・




ロケーションも最高なんですーーー♡




「流しそうめん」は竹で上から流していくスタイルですが


「そうめん流し」は回転式の水流の中でぐるぐると回る鹿児島発祥のスタイル!




 

名水百選にも選ばれた湧水で流して食べる冷やした素麺は・・・





とってもおいしい♡

 

 

あんなに乗り気じゃなかったオギャ子ちゃんも



「え!この素麺めっちゃおいしい~!」ってパクパク食べてくれてましたー目がハート




 

ここはみなさんにもぜひ旅行で行ってもらいたいスポットです…ニコニコ

 



 

 

 

ごはんも譲ってくれて

ホテルも探してくれて


とっても優しかったオギャ子ちゃんですが

 


一緒に泊まったホテルの部屋はめっちゃ汚かったです~泣き笑い



 

 

あとね・・・?

 


このお方、またおなか壊してたんですよ・・・驚き

 

 




心配すぎる。


ほんま大丈夫かいな…驚き


 

「…ちょっとトイレ寄って…」って言われて何回もトイレタイムしました…驚き

 





2日間一緒にいて思ったけど、食べる量も私より遥かに少なかったし

 

私のことをやたら虚弱体質扱いしてくるオギャ子ちゃんですが、実はオギャの方が体弱いんじゃないかって心配している今日この頃デス…驚き

 



早く再検査も行ってほしい…!

 


40超えるといろいろ不調も出てきますよね…。


私も来月人間ドック行ってきまーす!


 


 


糖の吸収をおさえる桑茶のオギャドキ限定の1800円オフクーポンも本日までです~!

 

どうせ飲むなら桑茶♡おいしく糖を吸収を抑えましょ~♡

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね