こんにちはー!

 

昨日の授業参観で気になったこともたくさん見ていただきありがとうございました~!

 


おおお…驚き驚き驚き


「全然落とさない派」と「めっちゃ落とす派」にコメントがぱっくり分かれている気がする…!



多分これ、授業の内容にもよるとは思うんですよ💦


ちょっとイラストでは省略しちゃんたんですけど、実際はノートの上にワークシートも開いて出してたのと、赤鉛筆も必要な授業やったんで机の上がゴチャついてたんですよね…驚き


なのでまた次の参観日も時にもあらためて観察しようと思います…(何しに行くねん)



 

てか「使い終わった鉛筆をポニーテールにさしこむ」ってコメントに吹き出しました爆笑 


どこで覚えたんやろ…www

 


 


 


 

すっかり毎日のお茶として定着した桑茶~!

 

 

 

 

 

読者さんからも


「めっちゃよかったです!」「リピートしてます」ってよく言っていただく桑茶は

 

 

毎日のごはんの時や水分補給としてドキ家では必要不可欠な存在ですニコニコ

 

 

 

 

  


だってだってどうせ飲むなら・・・凝視

 

 

 

糖を抑えてくれる方がいいに決まってるー!

 

 

 

 

 

桑の葉には糖質の吸収を抑える成分が含まれていて

 

 

 

 

この桑茶は材料が桑の葉のみと、とっても頼もしいお茶なんですー!ニコニコ

 

 

農薬や化学肥料も一切使用しない有機栽培を徹底した桑のみですーーー!!

 

 

 

普段ごはんの時に飲んでいるお茶を桑茶に変えるだけで、糖の吸収を抑えてくれる働きがあります指差し

 

 

 

 

苦みも全くなくてノンカフェインで麦茶みたいにゴクゴクと飲みやすいクセのない味で、口あたりがまろやかでわずかにとろみがあって・・・

 

 

とってもおいしい桑茶ですが

 

 

 

 

この夏なんとーーーー!

 

 

 

新味が産まれました~!

 

 

〇わくわく園 みどりの桑茶-PR-

 


目がハートオギャー!

 

 

 

桑茶が好きすぎるオギャドキ・・・

 

この新しい味が出ると聞きつけて

わざわざ鹿児島まで試飲に行ってきましたよ~!笑い泣き

 

 

 

がたんごとん、がたんごとん・・・


 

 


ナビにも出てこないほどの山道を・・・

 

 

 

 ばびゅーーーーん!

 

 

 

 

 

今年も来たよー!

 

 

 

4児の父母である青木夫妻とも再会を果たしてきましたー♡

 

 

大好きなお二人です目がハート

 

 

 ・・・・・

 

またまた桑畑にもお邪魔させてもらいましたが


 

この桑畑がめっちゃ広いんです~!

 

 

(真ん中にいるのかオギャドキ)

(見える?)

 

 

 

これでもほんの一部!!

 

 

 

こちらの写真はなんと、

青木家次男私物のドローンで撮りました…!


(すごい)

 

 

 

・・・・・

 

 

今回は会社で出張シェフによる桑茶を使ったスペシャルランチのご馳走になりましたびっくり

 

 

 

 

出張シェフとか初体験でドキドキ…!

 

なかなかレストランにまで足を運べないご高齢の方にも、今出張シェフがとっても人気なんですって〜!

 

 

鹿児島の食材と桑の葉を使ったランチコースはもう本当に美味でした…笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

こ、これがもう、、、めちゃくちゃおいしかったので、鹿児島で出張シェフを呼びたい!って方はぜひチェックしてみてください〜!

 



(勝手に宣伝)

 

 

 

 

 

 ココで桑についておさらい。

 

 

もう散々書いてきたので知ってるわって方も多いと思うのですが、せっかくなので桑についておさらい歩く花

 

 

桑の葉って糖の吸収を抑えるだけでなく、栄養もたっぷりなんです!

 

 

 

多彩なミネラルが入ってて

 

(カルシウム・鉄分・マグネシウム・カリウム・亜鉛などなど)

 

 

 

カルシウムが豊富なのでカタツムリさんも遊びにくるそうですよニコニコ♡🐌

 

 

夏は汗と一緒にミネラルも失われてしまうので

 

桑茶を飲むことで水分補給をしながらミネラルも一緒に補うことができます♡

 

 

なので子どもの水筒に入れるのもとってもオススメです~!

 

 

 

そして葉酸もたっぷり!

 

妊娠中の方にもぜひ飲んでほしいとのことでしたー!!うさぎのぬいぐるみ

 

100%天然の素材なので妊婦さんも安心して飲めますし、麦茶が飲める月齢になった赤ちゃんも安心して飲んでもらえるそうですほんわか

 

 

 

あと桑の葉は抗酸化作用も高いので、美容の面でもとても優れているとのこと!

 

ダイエットや美容、そしてミネラル補給までできちゃう桑茶、まさにスーパーフードやと思いますニコニコ

 

 



 

 ついに新味の登場ですー!

 



お待たせしましたが新味の登場です♡


新しい「みどりの桑茶」はいつもの桑の葉に桑の葉の粉をブレンドしたもので

とってもきれいなグリーン色が特徴ですニコニコ



 

 

 

 

味は通常の桑茶と比べるとさっぱり! 

 

緑茶っぽいー!目がハート

 

さっぱり香りが良くておいしくて、ゴクゴクと飲みたくなる味で夏の冷茶に向いているなって思いました!

 

 

 

作るのも簡単で煮出しは不要。

 

 

 

 

ボトルにティーパックを入れたらお湯を注いで3分蒸らし、氷をババーッ!と入れるだけで出来上がり♡

 

 

 
 

あ、もちろん氷を入れなくても粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして作ってもいいです♡

私はすぐ飲みたかったので氷を入れて作りましたニコニコ

 

(ティーパックは3分で取り出した方がお茶が長持ちするそうです!)

 

 

 

グリーンがとってもキレイ〜!

 

 

 

 

さっぱりしてるのでごくごく飲みたくなる!


 

ごはんにはもちろん、甘いものと一緒にいただくにもスッキリ飲めるのでいいなって思いましたニコニコ

 

 

 

 

「桑茶が好きだからこの夏はみどりの桑茶にしようかな?」という方や


「糖の吸収を抑えたいな」って方にぜひ飲んでもらいたいです!

 

 

今回はオギャドキ読者限定の

1,800円オフクーポンをいただきましたー!

 

 

○1,800円オフクーポンはこちら

 


クーポン使用で3,400円→1600円!

 

半額以下で買えちゃいますー!

 

今回もオギャ子ちゃんの描き下ろしイラストシールが数量限定で貼ってあるので楽しみにしててくださいねラブ

 

 

 

(先着順・なくなり次第終了です)

 3つの柄があってランダムで届くので楽しみにしててください〜目がハート

 


 

そしてもうひとつお得なのが


今年も福袋がでています!!

 

 

 

 

いつもの桑茶・檸檬桑茶・青汁と

そして「桑とおからのわくわクッキー3袋」のお得なセットが

 

 

半額以下でお求めいただけます~!

 

 

○5,708円オフクーポンはこちら

 

 

クーポン使用で5280円です!

  


そして今回の福袋にはなんと「出張シェフが考えたレシピ」も同封されているので、私もさっそく買って作ろうと思っています…グリーンハート

 

 


どーせ飲むなら桑茶!

 

 

毎日飲むお茶から、手軽に健康生活はじめませんか?ニコニコ

 


いつものお茶の代わりにぜひ一度お試ししてみてくださーーーい!ニコニコ

 

 


 

 

おまけ。

 



初めて見るドローンに興奮した時ドキコ、

ちょっとやらせてもらったのですが・・・

 

 

控えめに言っても楽しすぎましたー!!ラブ

 

 

 

 

顔写ってないのにウキウキしてるのが伝わる…!w

 

 

わ、わ、わーーー!!

私が操作した機械が

そ、そ、空を飛んでる~!!!

 

ひゃーーーー♡


感っ動!!!

 

 

ラジコンみたいで、楽しい!

 



楽しいよー!!!

 

 

 

 

ドローン,ほしい…!

 

(いつ使うねん)

 

と大興奮したドキ子でした〜笑い泣き

 

 

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね