こんばんはー!
ハマっているアクセのつけ方と、カルティエの謎についてもたくさん見ていただきありがとうございました~!![]()
てかカルティエって「カルチェ」
って呼んでた時代もあったんですね…!
教えてくださりありがとうございました~![]()
「BMWのことはベンベーといいますよ」ってコメントもあったので、
さっそくドキじいに「BMWのこと昔は何て言ってた?」って聞いたら
「ベンベーやろ」って返ってきて
「ほ、ほ、ほんまやー!w」と一人でめっちゃ盛り上がってしまいました
♡
でもうちらが今当たり前のように使っている言葉もいつかは「なにそれ?」って言われちゃうんでしょうねぇ…。
私もまだ「写メ送って」って言っちゃうし、録画のことも「ビデオ撮って」って言っちゃう
♡
その度にドキ姉に「昭和・・・。」ってツッコまれます![]()
では夜の雑談です~!
ぜひぜひお付き合いくださーい!
チビドキの参観日に行ってきました~!!
今回はたまたまドキ姉の学校がお休みの日とかぶって、サプライズで一緒に行ってきたんです。
ねえねが来るって知らなかったチビドキは、廊下に現れたドキ姉を見て思わず二度見![]()
そしてめっちゃうれしそうに「ねえねが来てる!うちのねえねは高校生やねんで!」とお友達に報告していました〜![]()
![]()
私はというと、今回の授業参観はめっちゃビビっていました…![]()
なんでかっていうと前回は1時間だけやったのに今回はなんと2時間ぶっ通し![]()
1時間でもこんなヘロヘロになったのに

2時間とかムリやろ…って思って
チビドキにダメもとで「国語と算数どっち見に来てほしい?
」ってサラッと聞いてみたところ、
「…両方。」って言われたー!笑
くうう~!
こうやって聞いたらついついどっちか選ぶんじゃないかって思ったのに、作戦大失敗でした~
♡
そしてここからが今回の本題ですよみなさん・・・![]()
小学校に通い始めて3年目。
いまだに参観日に一度も手を挙げたことがないチビドキ。
今回は手を挙げたらこのあとロイヤルホストにパフェを食べに行けるっていうご褒美をぶら下げていたんです![]()
手をあげたらパフェ…。
私なら10回はあげる![]()
でも手はあげないって言ってたしどうせ挙げてくれないんやろうな〜と全然期待してなかったんですなど
そしたらなんと・・・。
今回!!!
ついに!!!!!
チビドキが手をーーーーー!!!!
あげませんでしたーーー。

くっ・・・!
期待はしてなかったけど…
期待してなかったけどーーー!
(ほんまかいな)
手ぇあげてほしかった~!![]()
いやまぁ心の中ではどうせこうなるやろうなとは思っていたんですけどね![]()
当然のごとくパフェは食べに行きませんでしたが
(鬼)
新しくオープンしたテイクアウトができるカフェでフラペチーノみたいなの買ってあげてしまったので、ちゃっかり甘いモノにはありつけたチビドキさんでした・・・![]()
![]()
ドキ姉・・・w
NOAHLのペチワンピ、1000円オフクーポン出てました♡
サマージャケットも気になる…!
暮らしの愛用品はこちら






