こんにちはー!


昨日の皆既月食と、コラボの今後のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございましたお月様

 




チビドキの授業参観に行ってきましたー!飛び出すハート

 

 

ドキ姉が小学校1年生の時から毎年行っていると考えると、子どもの授業参観に行くのも今年でちょうど10年目。

 

 

もうドキ姉は高校生になったので参観はなくなってしまいましたが、チビドキはまだ小学二年生なのでまだまだ授業参観に行く機会はたくさんありそうです〜ひらめき気づき

 

 


 

ドキ姉はみなさんご存知のとおりとても人見知りなので・・・

 


今まで参加した参観は

 

 

一年生も


 

  

二年生も

 

 

 
 
三年生も

 

 

 

 

四年生も

 

 

五年生も・・・

 

 

 

 

そして六年生だって

 

 

 

 


手をあげたこと、

一回もありませ〜ん\(^o^)/♡

 

 


「せっかく見に行ってんから、手ェあげてよ〜!!」って毎回言ってたのがすでにもう懐かしい…笑い泣き

 



ずっとドキ姉の後頭部を見つめるだけで終わってしまって、


「今日のふたつくくりの分け目、キレイやな…」とかそんなしょーもないことばっかり考えて過ごしてました笑い泣きハートブレイク

 

 

 

 

・・・ですがチビドキはドキ姉と正反対のノーテンキな性格をしてるので、これは期待大♡

 


自称「まったく緊張しない」派のチビドキ。


 (ほんまかいな)


 


初めて我が子が「ハーーイ!」と手を上げて、イキイキと発言する姿を楽しみに行ってきました〜♡

 

 

 

 

・・・しかーーし。

 


 

 


まさかのデジャビュ。

 

 

あ、あれ…驚き

こんなはずじゃなかったんやけど…。



一年生の時も、今回の二年生も


手を上げてくれることは一回もありませんでした…笑い泣きハートブレイク

 


えええー!!!

なんでなん~!!!涙

 

緊張せーへんって言ってたのに!!!!!


 

帰り道に「なんで手ェあげへんかったん?」って聞いてみたら、いつも「恥ずかしいもん…」って言ってたドキ姉とは違って

 

 

「チビドキちゃんがあげなくても、誰かがあげてくれるやろっニコニコ

 

 

ってまさかの他力本願な返事が返ってきました・・・オエー

 

  

なんかショ、ショック…。

人見知りよりある意味ショック。


そこはもっとキラキラと「私が答えたいっ!!」ってなってほしいところやのに…!!


 

自分の興味があること以外、全然やる気がない子に育ってしまっています~えーん



参観を見てても手を上げる子って大体いつも一緒の子やし、どうしたらあんな積極的な子に育つんやろう…って行くたびに思ってしまいます…笑い泣き

 

 


 

でもママが見にきてくれるのはすごいうれしいそうです泣き笑い飛び出すハート


(なんもせーへんのにw)

 

休み時間になった途端にこっちに駆けよってきてくれたり、友達と話している姿を見れるだけでも親としては楽しかったりするからまぁいいんですけど、

 


でも一度はチビドキが元気よく

「はいっ!」と手をあげて発言するところが見れたらいいなぁ~と思っています・・・昇天



あと4年半・・・。

 





頼んまっせ、チビドキつぁん…。





授業参観コーデは白ブラウスに美脚パンツのブラックで行きました♡

 



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね