こんにちはー!
 
昨日のブログもたくさん見て頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

昨日は2週間遅れで子ども達が母の日のごはんを作ってくれました歩く

 


(母の日当日はドキ姉が中間テスト真っ最中でした!)



 


チビドキほとんど見てるだけやった説ありw


 
作ってくれたのはフレンチトーストなんですけど、ドキ姉が参考にしたYouTubeのレシピが
簡単&おいしすぎたからみなさんにもぜひシェアしたいです!!
 
 

 


まるで一晩しっかり卵液に漬け込んだようなしみしみじゅわ~なフレンチトーストが

たった6分でできるっていう、今YouTubeでバズってる人気レシピなんですってー!

 


材料も簡単で覚えやすい分量なんですびっくり

 

〇食パン1枚

〇卵1個

〇牛乳100cc

〇砂糖大さじ1

〇バニラエッセンス少々

  


数字が1ばっかりで覚えやすい!


子ども達で作るのにもぴったりなレシピだと感心しました~👏

 

 



まずは材料を混ぜていきます… 


ドキ家にはバニラエッセンスがないのでいれてません凝視

 


 


そして食パンを耐熱容器に入れたらしみこみやすいようにフォークで穴をあけ・・・

 

 


卵液を流しいれたら

 

  


まさかの


レンジに入れて

 

 

 

30秒、チン!

 

 

 

チンできたら裏返して

 

 

 

また30秒、チン。

 

 

こんな作り方したことない・・・!驚き


 

あとはフライパンにバターを熱して両面しっかり焼いていくんですけど


チンしたことで卵液がしっかりしみ込んでいる上に「中までちゃんと火が通ってるかな…?」っていう心配もいつもみたいに感じることなく焼けたような気がしました。

 

 

 

 

見てください、この焼目をーーー!

 

 
わーーー♡
めっちゃおいしそーう!と子ども達も大喜び~!
 
 
 
チキンサラダとアボカドとプチトマトのサラダを添えて、はい、出来上がり♡

 

 

 

しみしみじゅわーなフレンチトーストの完成です〜!!目がハート


甘すぎるのが苦手なのではちみつや粉砂糖はかけずにいただきましたが、じゅうぶん甘みがあっておいしい!
 


しかも中までちゃーんと液、しみてました~ニコニコラブラブ

 

 

 



ただ正直に言わせてもらうと、うちは子ども達で作ったので6分では作れませんでした爆笑

 


でも慣れたら余裕で6分でいけると思うっ!

これからはもうこのやり方でいきまーす!

 


  


ほんまにおいしかったのでぜひ週末の朝ごはんにでも作ってみてください~指差し飛び出すハート

 

 

 


 

キャンペーンが本日までです!

 

美容クリームみたいにスルスル塗れて簡単キレイに仕上げてくれるファンデと、パウダーのセット。


6,634円→2,980円本日まで半額以下になっているので是非お見逃しなくです〜!指差し



 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね