こんにちはー!
 
昨日の雑談もたくさん見て頂きありがとうございました♡

 

 


えりちゃんの「お母さんあるある」おもしろすぎましたよね~爆笑




まだ読んでない方も是非読んでみて!

ひとつは絶対に当てはまってると思います~♡

 





 

先日夏が来る前にやっておきたいクーラーの掃除について書かせてもらったのですが

 

 


このエアコンのお掃除が人気すぎて

 


「5月中のクーポンだと予約が取れない」

「クーポン延長してください!」


 

っていうコメントやメッセージをたくさん頂いてしまいました💦

 

 

それでちょっとAmebaさんに掛け合ってみたところ、延長してくださいました~!👏

 

 

 

5月中に申し込みは必須ですが
6月18日まで使える
 
20%オフクーポンを発行してくださいました!
 
 

クーポンコードはこちら 3KHuiq

 

↑すみません先ほどのコードがエラーで使えなかったのでこちらでお願いします!笑い泣き

 

たしかに見てみたら5月はもう予約取れないところも多いですね💦


これなら6月18日まで使えるのでぜひ使ってください~!指差し



 

↓申し込みはこちら

 

 



 

・・・そんで今年は


ドキじいのおうちのリビングのクーラーをプロにお掃除してもらいました〜!

 

 

 

 

築40年越えのドキじいのおうちですが、このエアコンを取りつけたのはまだ4年前。

 


そう、わりと新しいんです真顔



 

だからドキじいも


「このクーラーはまだ掃除せんでもいける。」

 

 

って言い張って、中は絶対汚れてるんやで!?って言ってもかたくなに拒否笑い泣き


(頑固じじいめ…)


 

なかなかお掃除させてくれなかったんです💦


 

 
 

でもドキじいは今年、74歳になってから初めて喘息を発症したんです。
 
心配性な私が半ば押し切る形でエアコンのお掃除をしてもらうことに決めました笑い泣き
 
 


 
ではさっそく中を見てみましょう・・・凝視

 

 


 

ぱっかーん!


 

 


うげ・・・。
 
もう怪しい・・・。
 

 
4年間まさかのたった一度もお掃除していなかったエアコンのフィルターは

 

 

 
ホコリがびっしりでしたゲロー
 

おえええ~!
こんなんでよくクーラー効いてたな〜!💦
 


🐢「うわっ!えらい汚れてるがな!」
 


そうやで!!
だから言ったやんか~💦
 
 

内部もほら・・・。

 

 

たった4年でこんなんゲロー

 

 

 

 

お父さん「お料理もされないということでしたのでもっとキレイかなと思っていたのですが、なかなか汚れてますね💦

 

テーブルの上でホットプレートでお肉を焼いたりされるとおっしゃってたので、その油汚れがこびりついてるかと思われます…!」

 

 


とプロのお掃除の方もがおっしゃっていてなるほどな~と思いましたびっくり💦

 

 



ではさっそくお掃除スタートです~!

 

 

 
 
今回もめちゃくちゃ手際よくお掃除してくださりまして…。


実は私がお仕事している間にあっという間に終わってしまってたのでいきなりアフターいきまーす!笑い泣き

 


フィルターはもちろん

 

 


中も全部ぴっかぴかになりました~!


 

 

ほおずりできるレベルでした♡
(やらんけど)

 

 

 

そんで今回いちばん驚いたのが


汚水が墨汁みたいに真っ黒やったことですゲロー

 

 

 

・・・なんでやろ。
こ、コレはうちより汚いかも・・・💦
 

これにはドキじいもめっちゃショックを受けていて

 

 

 
 
「こんな汚いところから出る空気をずっと吸ってたんか…。」

 
って言いながらスマホでバケツの写真をパシャリ。
 


ん?写真なんか撮ってどーするん?って言ったら
 


「友達のしげるさんに見せる。」

って言っててかわいくて思わず笑ってしまいました〜爆笑
 
 

あれだけクーラーの掃除なんかいらん!って言ってたくせに、今ではジジ友に「クーラーは掃除したほうがええで!」って布教活動までしてるそうですw


 

 

今年はクーラーの効きもよくなりそうですし、なによりキレイな空気を吸ってもらえそうで私も安心しましたにっこり


喘息も心配ですし来年からもお願いしようと思っています〜!!

 

 

 

20%オフクーポン5月中に申し込みは必須ですが、お掃除に来てもらうのは6月18日までの日程で選べますニコニコ

 
 


​プロモーションコードはこちら 3KHuiq
 

 

すみませんコード変わりました!笑い泣き

こちらでお願いします!!!

 

クーポン対象は「おまかせマイスターのエアコンクリーニング」のみで、ご自身で業者を選ぶと使えなくなるのでご注意くださいニコニコ

 

 

全国対応しているので詳しくはこちらからご覧くださーい!!下矢印グリーンハーツ

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね