こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました〜!




いやーー、固定資産税に自動車税とこの時期は出費がかさみますねー💦


私が住んでいる市は固定資産税の支払い用紙が届くのは5月。

 

今まではコンビニで払っていたのですが今年はちょっとでもお得にしたくて、新しく今年からはじまった楽天Payでの支払いを選択しましたー!



少しお得に税金が払えるということで利用しましたが、私は利用してよかったですニコニコ


その体験記を今日は書いていきたいと思います!歩く



 

 お得なポイントその①

 


抽選で100名様に

払った税金・公共料金がポイントで戻ってくる

キャンペーンをしていること!




 

・・・って言ってもこういう戻ってくる系のキャンペーンで私は当たったことないけど笑い泣き

 


でもやらなかったら確率はゼロ、やればもしかして…?があるかもしれないですよね凝視



当たった人には7月末にポイントがつくみたいなので、期待せずにチェックしようと思います泣き笑い

 




 お得なポイントその②

 

抽選に外れても楽天ポイントがもらえます!

 

楽天カードから楽天Payにチャージすると1%のポイントが入るんです〜!

 

   

詳しくはこちらに書いてます!

(キャンペーンのエントリーもこちらからできます!)




固定資産税ってわりと高額だったりするので1%でもありがたいですニコニコ

 

 

 お得なポイントその③

 


実は今回一番感動したのは

手続きのカンタンさでした。

 




楽天Payのアプリ内にある「請求書払い」のところから入って、出てくる指示に従うままあれよあれよと手続きしたらほんま一瞬で支払いが完了したんです〜!




 

 

え、もう終わり!?ってビックリ!



今まではコンビニで払ってたので行く手間も時間も使っていたし、なんならついでに絶対スイーツとか余計なものも買ってしまってたので笑い泣き


このおうちでサクッと払えちゃうのが私は何よりもお得に感じました!!

 

 

 ちょっとだけ焦ったこと

 


当たり前っちゃ当たり前なんですが、この支払い方だと領収書は証明書は出ません。


毎年念のため保管していたのでちょっと不安になりましたが…


ただ今まで一度も必要になったことはないんですよね泣き笑い


どうしても必要になった場合役所で発行することもできるそうですし、私は来年からもおうちで支払いを済ませたいと思いました♡





皆さんは固定資産税や自動車税は毎年どうやって支払っていますか?ニコニコ


また来年になったら新しい支払い方法が誕生しているかもしれませんが、楽天ペイで支払いしてみてすごくラクチンだったので、ぜひ皆様にもオススメしたいですニコニコ



ご質問の答えと続きはこちら






エアコンクリーニングに使える20%オフのクーポンコードいただいてます!


クーポンコード 9wBxgk


5月中のお掃除が対象です!


カビも臭いもスッキリさせて夏本番に備えておきましょー目がハート



\お申し込みはこちらから/


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね