こんにちはー!

 

昨日の町内会のお話もたくさん見て頂きありがとうございました~!!

 

 

 

そしてできそこないの私にために

 

パソコンのやり方をたくさんアドバイス頂き本当にありがとうございます…笑い泣き

 

 

なんなら「代わりに作ってあげたい!」なんて言ってくれる人もいらっしゃってやさしまる〜!!💦



 

でもまずは自分で・・・と思ってコメントを参考になんとかしようと重い腰をあげました凝視

 

 


まず、コメントでたくさん書いてあったのが

「プリンターのクリーニング」

 


何それ??驚きって思ってプリンターいじってみたら・・・

 

 

 


ほんまやあった!不安

 

みんなすごいー!詳しいー!!!

 

そんでこれをポチッとやってみたところ


「途中で罫線が消える」現象はすぐに解消されました~!お祝い笑い泣き

 


すごい読者さん…

本当にありがとうございます!!!



 

 

ただ罫線の太さがぐちゃぐちゃ問題は解決されなかったんです💦

 

 

 

パソコン上で見たらキレイなのに、印刷すると太い線と細い線がなぜかバグって印刷されちゃうのはなんでやろう…って途方にくれてたら


 

「65点の暮らし方」のハギーからぴこーーんとLINEが届きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

「データ見せて〜」ってLINEをくれたので確認してもらったところ

 


「ほんまやな…何かがおかしい。

 

でもPDFにしたらちゃんと枠線出てるからこれ印刷してみて~!」


 

って私の作った表をPDFにして送ってきてくれたんですけど

 

 

 

それを印刷したら・・・

 

 

 

 

わわわー!!!

 

キレイにできたー!!!笑い泣き飛び出すハート

 

 

ハギーすごいっっっ

 

65点の暮らしどころか100点満点ですー!笑い泣き

 

 

 

PDFにしたらなんでキレイに印刷できたのかは謎ですが、みんなに助けられてなんとか一歩進みだすことができました歩く

 

 

あ、そうそう!


ドキ姉の友達もこんな便利なサイト送ってきてくれたのでぜひ共有させてください〜!!

 

 

 

てかはじめからこれ使えばよかった説…笑い泣き

 

 

 




次の役員のミッションは

町内会費を集めることです…!

 

たくさんおつりさえ用意したら大丈夫ですよね?!笑い泣き


 

こんなはずじゃなかったー💦とならないように何かアドバイスあればまた教えてください~!

(ぺこり)

 

 

 




 

絶賛お手伝いモードのチビドキパンダ


 



献立をまるっと作りたくて、卵焼きだけでなくメインや汁物にも挑戦していますが


お味噌汁の味噌を溶かすのが面倒らしく味噌がかたまりのまま入っていることもあったので…

 


これ、使ってます♡


 

○すなお食堂 まるごと旨みそ-PR-

 

 


前にも紹介したことがあるまるごと旨みそ!!


 

仙台味噌をまるごと粉末にして九州のいりこと鰹節の粉末をミックスした無添加のダシいり味噌パウダーになっています~目がハート

 



 

粉末やから溶けやすいので


お湯に入れるだけで簡単にお味噌汁ができちゃいます!指差し飛び出すハート

 

 


ぐるぐる混ぜたらはい、できあがり。

 

 

 

この日はおうちにあった春菊とえのきのお味噌汁を作ってくれましたが、かつおだしがしっかり効いていてすごくおいしかったです〜!!

 

 

 

 


粉末になっていることでおにぎりにしたり、ポトフやシチューの調味料に使って和風にしたりとアレンジもしやすいのも嬉しいよだれ


 

 

おひたしの味付けに使ってもおいしそうなのでまたチビドキとチャレンジしてみたいと思いますニコニコ


 

 

こちらは29日までなんと30%オフクーポンが出ているので使ってみたい方は是非この機会に試してみてください~♡

 

○30%オフクーポンはこちら

 

クーポン使用で1,036円!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね