こんにちはー!
 
昨日の模試の結果&予備校についてのご相談もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

たくさんのアドバイス&体験談ありがとうございます!


めちゃくちゃ参考になりました~ラブ

 

全部ドキ姉と読みましたが、ドキ姉の希望通りリモートの方向で今考えています。本人次第っていうコメントが多くてなるほどなと思いました。

 

あと単純に通うとなると学校・予備校・自宅の位置関係的に大変っていうのもあります…えーん

 

 

てか私立大の仮押さえのために30万円もかかるんですね~💦

行くかわからないのに30万…不安 


このシステムは学校の運営上仕方ないのかな…?


よくわからないけどめっちゃ高いよ~!!!笑い泣き

 

 

コメントすごく勉強になったのでぜひ皆さんも読んでみてください!

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました♡

 

 


 

 


普段あんまり真面目な話をしないノーテンキおバカキャラのチビドキですが
 
めっちゃ真剣な顔をして
 
 
 
「ママあのさ・・・?
 

 

 


お友達の〇〇ちゃんに

『自分のこと名前で呼んでるのおかしいで。』って言われたけど、おかしい??」
 

 って聞いてきたんです。
 
 
 


お〜💦
そうか、そう言われたのか~💦
 
いつかそんな時がくるかもしれないなぁとは少しだけですが思っていましたキョロキョロ💦


 
もともと家族みんなから「チーちゃん」って名前の頭文字をとってちゃん付けで呼ばれているチビドキ。
 
自分のことも自分で「チーちゃん」って呼んでるんですパンダ
 
 
 

 

 
 
もちろんママは変だとは思わない、
 
思わないけど・・・。
 
 
 
そうか、そろそろ「わたし」って言う時がきちゃったのかぁ・・・。(遠い目)
 
 
 
 
ちなみにチビドキは現在小2。
 
 
たしかちゅんたんも小2まで自分のことを「ちゅんたん」って呼んでて急に恥ずかしくなってきたって言ってたので、そういうお年頃なのかもしれない。
 
 
 
 
・・・でも実は
 
 
チビドキが自主的に自分のことを「わたし」って言い出した瞬間が前にもあったんですキョロキョロ💦
 
 
あれはたしか年長さんくらいの時やったかなぁ…?
 
 
 
 
でもその時、
思いっきり邪魔したのが…
 




 

 

 

笑い泣き
 
 
 
だってー!笑い泣き
 
ドキ姉もあっというまに高校生になっちゃったし!
 
 
まだまだバブちゃんでいてほしかったんだもー--んえーん
 
 

 

 

 

 
「わたし」って言われた瞬間、
 
さみしくてさみしくて…(およよ)
 

 
多分ショックを受けた顔に気づいたチビドキが気を遣ってまた「チーちゃん」に一人称を続けてくれたのでした〜泣き笑い
 
 
 
  
…こうして
 
子どもの成長を思いっきり足を引っ張る母、ここに爆誕真顔
 
 
大いに反省しています・・・
 
 

 

 

 
 
黒猫あたま「私の友達、高2やけど自分のこと名前で呼んでるよ!
 
もちろん先生の前とかで言うわけではないし、全然気にならないけどなぁ。」
 
 
ってドキ姉は言ってたけど
(ちなみにそういうドキ姉の一人称は「わたし」です)
 
 
やっぱりある程度大きくなったら自分のことを名前呼びするのってイタいのでしょうか…不安
 
 
うーー、親としてはまだまだ「チーちゃん」って自分で言ってるの聞きたかった子離れできてない私です・・・笑い泣き
 

 
 

 

 

まだ寒いけど


もうちょっとしたら春物が着られる~!

ルンニコニコ

 

 

子ども服のペアマノンさんで春になったら着せたいなぁ…♡と思っていたサロペットを着せました~!

 

 

 

 
 
このサロペット、カラバリが豊富でめっちゃかわいいんです〜!!
 

 


あんまり可愛くて、すでにグレイッシュベージュも買い足しちゃいましたニコニコ(また載せます♡)

 

 

素材もしっかりですが厚すぎないので、動きやすさも問題なし!


パンツ派のチビドキも喜んでくれました〜目がハート

 

 

 


「こういう服って、動物園のお兄さんが着てるの見たことある!!

 

チビドキちゃんも動物園に来ていきたーい!」

 

 

 


とノリノリでしたニコニコ


 

春になったらこれ着てアドベンチャーワールド行きたいです〜パンダ飛び出すハート

 

 

ペアマノンさんは本日20時から

2時間限定の20%オフクーポンが使えます!

 


○20%オフクーポンはこちら


 

クーポン使用で2,076円!

 


ちなみに中に着てるのもペアマノンほんわか

クーポン使用で1,192円!


 

てかペアマノンさんのオケージョンワンピースもかわいい…!

 

クーポン使用で2,076円!

 

男の子も今おしゃれになってるねぇ…。

 

クーポン使用で1,992円!

 

このコートはツボでした!

オケージョンだけでなくお出かけに着せたいですニコニコ

 

クーポン使用で2,392円!

 

 


私の代表的な過保護エピソードはこちら…w


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね