こんにちは~!

 

昨日の無料だらけだった福岡の旅と、私の体張った姿もたくさん見て頂きありがとうございました~笑い泣き


 

 

そんでそんでね!?

 

ただただ聞いてほしい!!(涙)

 

 


今回ドキ姉が1年かけて行ってきた脱毛のことを~!笑い泣き

 


 

image

 

 

 

 


医療脱毛、正直全く安くはないです・・・滝汗

 

それでも私が医療脱毛を選んだ理由はこちらにも書いたのですが下矢印

 


 

 

 

ここに書いた私とドキ姉の


「毛孔性角化症」という症状

 

 


詳しくはこちら。

 

 

 

仕方ないのですが女の子なのに遺伝してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、お友達に「これどうしたん?」って指摘されてから夏でも外では半袖を着なくなってしまったことも親としてはすごく悲しかったです…笑い泣き

 

 

 

でも毛孔性角化症はレーザー治療を受けることで少しマシになるって聞いて、どうせ脱毛するならレーザー治療をして、あわよくばこの症状も少しでもよくなったら…!と思って今回は挑みました💦

 


レーザーによる脱毛は医療機関でしか受けられないため、高くても痛くてもいいからと医療脱毛を選択したドキ家でしたが

 

 

image

 



1年のレーザー脱毛を終え…

 


毛孔性角化症・・・



ドキ姉の場合はめっちゃくちゃ良くなりました・・・!笑い泣きお祝い

 


 

もう、見た目も触り心地も全然変わりましたし、看護師さんも「すごくよくなりましたね!!」ってお声をかけてくださいました笑い泣きラブラブ

 


完全になくなったわけじゃないけど少しマシくらいのレベルにしか変わらないと思ってたので、


思ってた以上の変化に本人はもちろん私もうれしかったです…(涙)

 


 



あ、もちろん毛もなくなりましたよー!


だけどまだ若いので、もしかしたらまた時間が経った時にちょろっと出てくることもあるそうですがその時は少ない追加で対応できそうです💦



ただこんなことを書くならビフォーアフター載せろよ!って感じなんですけど、そもそもビフォーを撮ってなかったっていうのと、アフターもお年頃の女子高生の手足を載せるのはちょっと抵抗があるので文字のみのご報告で失礼します~泣くうさぎ

 

 


 

 

正直私はドキ姉のムダ毛なんて全く気になってなかったので、この遺伝させてしまった毛孔性角化症が良くなったことの方が全然うれしかったです!

 


ちなみに私は脱毛していないので治ってません滝汗

 


でもいいねん…

もうアラフォーやし…←


それに全然気にせず半袖も着てますしね笑い泣き

 

 


でもドキ姉はめっちゃ気にしぃやから


夏でもお友達と会う時は手足を隠した服装をしていたので、今年からは気にせずお出かけできるといいなぁと思っています〜!


 


 

ちなみに子どもの脱毛に親がお金を出すことについてはいろんなご意見があるとは思うのですが💦


こちらのコメントでもたくさん反響を頂きましたのでよかったら読んでみてくださいニコニコ

 

→こちらのコメント欄です

 

 


てか珍しくチビドキが来てくれたワンピがめちゃくちゃかわいい…! 



→コレ!


これおすすめです~ニコニコ

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね