こんにちはー!


昨日のシミ取りレポもたくさん見ていただきありがとうございましたー!



めっちゃ体張ったのでたくさん見てもらえて嬉し恥ずかしドキコです…昇天


またキープするためにやっていることも書きますのでよろしくお願いします(ぺこり)





 

オギャ子ちゃんのブログでご存知の方も多い通り

昨日は東京へ向かっていたのですが・・・

 

名古屋についたところで大阪へ引き返してきました笑い泣き

 

 


理由はドキじいから電話があって

「…体調がすごく悪い」って言われたからです💦

 

 

ドキじいいつもすごく元気やのに、聞いたことないくらい電話の声がしんどそうで…


普段なら私に心配はかけたくない、と思ってもおかしくない性格のドキじいなので、これはよっぽどなんだなって思うと心臓がバクバクしました💦



 

今回オギャドキでの仕事だし、オギャ子ちゃんにも他にもこのお仕事に関わっている方にもすごく迷惑をかけるって言うのはわかってはいたんですが、

 

「私、帰らせてもらおうかな…。」

 

て言ったところ、オギャ子ちゃんも「うん!帰ろう!!日にち変えてもらおう!!!」って言ってくれて(二人揃ってないとできない仕事だった)


一緒に大阪へ帰ってくれました…えーん

 

 

しかも私がオロオロしていたもんだから、担当さんへの電話も(もちろん私も話しました)


新幹線のチケットの変更も、ホテルの日にち変更も全部テキパキとやってくれて・・・えーん

 

 




やさしまる・・・(涙)


いざという時になるとすっごく頼りになるオギャ子ちゃん、本当に本当にありがたかったです笑い泣き

 

 


通常なら名古屋まで1時間で帰れるところが、雪のため大幅に遅れてすごく時間がかかってしまったけれど、何とか大阪に戻ってドキじいを病院に連れて行くことができました。


 

ただ検査しても何が原因かわからなかったんです~💦だいぶ元気になってきたのでとりあえず経過観察することになりましたが、引き続き通院には付き添います

 

 


今回はいつも元気なドキじいのあんな弱った声を聞いて本当に心配になりましたし


 

子どものころ体が弱かった私はよくドキじいに病院に連れて行ってもらってたけど、今回ぐったりするドキじいを助手席に乗せて病院へ向かっている時に、私もドキじいも年取ったんだなぁ…としみじみと実感しました…ぐすん



 

まだまだ元気な73歳、と思ってたけど、わからないもんですね💦気を付けていたつもりですが反省…。

 


今度から遠出するときは朝一電話してから出かけることにします~!!

 

 

 


 

 

菓子パン・調理パンも好きだけど

なんだかんだシンプルなパンが一番好き~!って方いらっしゃいますか??ニコニコ




○バイキングベーカリー塩パン-PR-

 


バイキングベーカリーさんの塩パン、とってもおいしいです!



レビューも4.77!



シンプルなパンほど味に違いが出ちゃうところですが、バイキングベーカリーの塩パンはイースト菌ではなく天然酵母を使って職人さんがひとつひとつ手作りしてます!

 



 

材料にもこだわりマーガリンなどは一切使わず有塩バターを巻き込んだあと、仕上げのお塩は沖縄シママースを使用しています。

 




冷凍で届きますがひとつずつ個包装されているので

食べたい分だけ解凍できます!

 

私はちょっとだけチンしてトースターで焼いて食べていますがふわふわもちもちでおいしい~!

 



少食のドキ姉もおいしくってぺろっと2個いってましたよだれ飛び出すハート

 


そして今回はこのおいしい塩パンが

通常10個のところ20個入って同じお値段になりまーす!!

 



いつもは1個あたり298円(送料込み)が、今なら1個あたり149円になりまーす!



20個も冷凍庫に入らない…って方は2,3日分は冷凍せず常温保存して早めに食べるのがおすすめですニコニコイエローハーツ

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <