こんばんはー!
 
コメントも参考になりますのでぜひ皆さんも読んでみてください~!
 
 


 
ちょっと聞いてくれます?驚き

 
イラチのドキじいの話なんですけど…🐢w

 

なんかやたらスマホ代が高い高いって言ってたんです~💦

 
 
 
…そこで私がちゃんと見てあげたらよかったんですけど、ほ、ほら、私も機械苦手じゃないですか…?驚き
 
もうこうなったら私のオススメの UQモバイルに乗り換えるのが早いんじゃないかと思いまして凝視


他者のスマホのマイページの見方とかもわからへんし、「私UQモバイルにしたらドキ姉と二人分で3000円くらいになったで!」
 
って言って、半ば強引にドキじいを誘ってUQモバイルのカウンターに行ってきました~!!

 

 

 

 

 

カウンターに座ったとたん、今のスマホ代がめっちゃ高いことを全く関係のないUQモバイルのお兄さんにグチりはじめるドキじい…(やめて…w)





お兄さんがめちゃくちゃいい人&聞き上手だから、ドキじいのグチがとまりませ~ん笑い泣き

 



お父さん「今おいくらくらい払ってるんですか?」

 

とお兄さんに聞かれて

 

🐢「14000円くらい。」


と答えるドキじい。

 

 

え!?

た、た、高ない!?ポーン


 

ドキじい、通話も耳が遠いから手短にすませるし、、SNSもしなければネットもほぼほぼ使わないんですよ!?ポーン



短い通話とLINE、ネットはゴルフの試合結果を見るくらいなのに・・・高すぎやんか~!


 

私もお兄さんもびっくりして現在のプランを確認してみたところ、


まさかのギガ使い放題、通話し放題もプランに入っててゲロー


それに本体代の分割払いも合わせて14000円近くになってしまってるみたいやったんです…。


 

「契約するときに、おすすめされるがままにやったらこうなった。」っていうドキじい…驚き

 


実際に使ってるギガ数を見てもらったところ・・・





1ギガ笑い泣き


全然使ってない〜!!!💦


それなのに毎月14000円も払ってて、もーーナニしてんのよ~!と思いつつ、私もちゃんと見てあげればよかったとめちゃくちゃ後悔しました…笑い泣き

 

 



さっそくその場でUQモバイルに乗り換え。


どうやらドキじいも2000円もあれば使えるようになりそうです…w

 


ついでに分割払いで払っていた本体代も、前の携帯会社に出向いて一括でお支払いする手続きもしてきました💦


(本体代金だけ毎月残うの、ドキじいイラつきそうだったので笑い泣き

 

乗り換えのキャッシュバッグもあったのでドキじいすっかりゴキゲンになって、帰りにジョリパに連れてってくれました…パスタ

 

 



儲かってはないで・・・凝視



 

いやそんで、今日は何が言いたいのかっていうと!!


 

読者のみなさんのご両親の中にも、ドキじいみたいに何もわかってないまま契約してるって方、絶対にいらっしゃると思うんです〜!!笑い泣き

 

 

「今いくら払ってる?」「プランの見直しとかしてる?」ってぜひ一度声をかけてあげてほしい!!



あーー私ももっと早く聞いてあげればよかったなぁ…悲しい



しくしく。



私が乗り換えたときの体験談はこちらに書いています↓

 

UQモバイルについてはこちら↓

 

 


サムネイル

半額クーポン出てたので2枚も買い足しました♡

これ着ると華奢に見えるのでお気に入りですーラブ




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <