こんにちはー!

 

昨日の手抜きしたお昼ごはんもたくさん見ていただきありがとうございました~!


『まもなく発売! &手抜きすぎた今日のお昼ごはん。』こんばんはー!サイズ別の着画もたくさん見ていただかありがとうございました  『オケージョントップスをたくさんの方に着てもらいました!』こんにちはー! 昨日のオ…リンクameblo.jp


 

 

昨日発売させてもらったオケージョンにも使えるトップスもたくさんのお買い上げ、本当に本当にありがとうございました・・・!





私も大大大好きなトップスなので、お仕事の打ち合わせや高校の懇談会にも着ようと思っています♡ 


上からコートを羽織ってレストランにも着て行く予定なのでまたお写真撮りますね~!!ラブ

 



クーポンが昨日までだったので、また新たなクーポンを発行してもらいました!


よかったら使ってくださいにっこり

 

 


 

聞いてください~!


 

やっとこさ洗濯機が直ったよ~!!!笑い泣きお祝い

 

『正月早々、買ったばかりの洗濯機が壊れたーーー!!!』こんにちはー! 年始のご挨拶もたくさん見て頂きありがとうございました♡『2023年は卯年!! &お得な福袋情報のお知らせ。』あけましておめでとうございます今…リンクameblo.jp


 

 

まさかの元旦に乾燥機が使えなくなったドラム式洗濯機


 

昔は乾燥機なんかなかったのに、人はラクを覚えたら戻れないものですね…真顔


この10日間、めっちゃ不便!!


特に乾燥機を使うようになってからバスタオルを干す台?を手放してしまったので、めっちゃ干しにくかったです〜笑い泣き

 

 

 

そして今回気になるのが


なぜ乾燥機が使えなくなってしまったのか。


 

image



フィルターのお掃除もしてたしナンデ・・・ってずっと思っていたんです驚き

 

 



サムネイル

あの、これまだ半年しか使ってなかったんですけど


どうして壊れちゃったんでしょうか?💦


私のお手入れ方法が悪かったんですかね…?💦



 

サムネイル
 

いや、そんなことはないですよ!

むしろすごくキレイに使われていて感心しました!(わーい!)


ホコリや使い方のせいではなく、単純にコンプレッサーの回転数が上がらなかったことが原因です。



なので今回はヒートポンプユニットごと取り替えました。

 

洗濯機のメーカー保証は1年間ですが、このヒートポンプユニットは3年間無料で保証をしています。

これは昔からです。

ヒートポンプユニットは大きな機械の塊ですが、それのどこの部分が壊れたかまでは私にもわからないのでユニットごと交換させてもらっています。



サムネイル

おおお…そうなんですね驚き

え、じゃあ私がこれから気を付けたほうがいいことって特にはナイってことですかね…?



サムネイル
 

そうですね。
今の使い方で問題ないと思います。

初期不良だともっと早くに壊れていますし、

今回は運が悪かったのかと・・・。


 

え・・・。

 

洗濯機が壊れた原因・・・


まさかの不運。笑い泣き

 

 

し、しかもその不運が元旦におこるなんてめっちゃ不吉なんですけどーー!笑い泣き



いやでも元旦に厄落としができたということで、

今年はこれからいいことしか起こらない予定です昇天

 

 

ただヒートポンプユニットは3年保証、っていうのを知れてすごく勉強になりました。


しかも今って電気屋さんの無料の延長保証が5,6年くらいはあるのでそれまでは安心ですね!


有料だと2,3万円くらい交換費用がかかるとのことなので、延長保証ほんまにありがたいです・・・昇天

 

 

は~それにしても


乾燥機が使えるって便利ー!!!拍手




一度失いかけた事で乾燥機のありがたみがより深く感じられるようになったドキ子でしたニコニコ

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね