こんにちはー!


毎年ラクチン〜!って思うお片付けの方法もたくさん見ていただきありがとうございましたー!



昨日はクリスマスのお片付けをしたあと、お正月のインテリアにチェーーーンジ!!

 


(と言っても毎年ほぼ同じです泣き笑い)




ガラスの鏡餅はテレビボードにちょこん。





気になって仕方ないチビドキ、「キレイやなぁ〜キラキラ」って何回も触ります気づき



つんつん。



小さな角松はキッズスペースのニッチにちょこん門松








そしてもう何年も飾っているSOILの鏡餅も

リビングボードにちょこん!







今年は隣に中川政七商店の干支みくじも飾りましたー!



今年新しく買ったのはこれだけですうさぎ


中におみくじが入っているので、年が明けたら姉妹におみくじ楽しんでもらいます♡




でも今朝起きてきて見てみたら・・・





うさぎの位置が変わってるびっくり気づき


お餅にチューしてるやーんっ!!!




サムネイル

違うで♡
うさぎがお餅を食べてるねんで♡



と、どうやらチビドキのしわざだったようです泣き笑い



かわいいのでこのままにしておきますネ…昇天




(文字入れてみた…)

(私ヒマやな…)




お正月飾りについておさらい。



お正月飾りはクリスマスが終わってから松の内と呼ばれる1月7日まで飾るのが一般的だそうですニコニコ

 (地域差あり)

 


飾りはじめる時期は29日は『苦が待つ』 31日は『一夜飾り』と言われて良くないことと、

 

8がつくので末広がり、という説もあるので

我が家は28日に飾りはじめるようにしていますニコニコ




なのでまだ「お正月飾りを飾ってないな…」という方は今日より明日がおすすめ♡


今日はできれば飾らないでくださいーーー💦


我が家も今年はお正月のお花の受け取りが昨日までに間に合わなかったので、お正月飾りは明日30日から飾ろうと思いますニコニコ💦





ちなみに去年のお正月のお花&枝物はこんな感じでした!鏡餅


(もし今日買われる方いらっしゃったら雰囲気だけでも参考にしてもらえたらうれしいので載せておきます…!)






全て@dotplusflowerで買いました!






みなさんお年玉の準備ももう終わりましたかー?!


よかったらこちらにお札の入れ方を書いているのでぜひ参考にしてくださいー!ニコニコ



\お年玉の入れ方こちら/

『忘れないうちにお正月準備!やるなら今でしょ!』ご訪問ありがとうございます 昨日のサンタさんにブチギレした理由もたくさん見て頂きありがとうございました!『サンタさんにブチギレしかけた理由 (笑)』 ご訪問…リンクameblo.jp



紅白なますのレシピもまた貼っておくので、よかったら作ってみてくださいニコニコにんじん




\紅白なますのレシピはこちら!/

『ポイントは3つ。大好きなカンタンお正月レシピー!』ご訪問ありがとうございます本日は2回目のブログです!  1回目はオススメのふるさと納税品でした♡『おすすめのふるさと納税返礼品〜こんなのもあります♡』ご訪問あ…リンクameblo.jp



では今からしおりちゃんにもらった数の子も仕込みまーすラブ

 



\ふるさと納税のおすすめはこちら/

   

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね