こんばんはー!

 

家計管理がラクになるデビッドカードの記事もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

こういう選択肢もあるんだなって思ってもらえただけで、書いてよかったなぁと思っています!長いのに読んでくださり本当にありがとうございました~!

 


 

 

先日おすすめの自転車について質問させてもらったところ、たくさんのご回答本当にありがとうございました~!

 




  


「私もこのコメント見て自転車買います!」って方もいらっしゃいましたので

 

せっかくのたくさんのアドバイス、まとめさせてもらいたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

・・・その前に私が無知すぎてわからなかったのが


「ミニベロ」という言葉…

 

みなさんご存知ですか?びっくり気づき


 


ミニベロとはなんなのかググってみたところ

 

大人用の自転車でタイヤが20インチ以下の小さめの自転車のことを言うそうです!(へー!)

 

 

MINI(小型の)とVELO(自転車)のフランス語から生まれた略語だそうですよ~目がハート

 

 

みなさんのおかげでまたひとつかしこくなれてうれしいドキ子でした…昇天

 

(ありがとうございました~!)

 


 

それではおすすめの多かったミニベロをさっそく載せていきます~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

ミニベロの電動自転車

 

 

まずはvotani!

 

正直初めて名前聞いたけど、めちゃくちゃオシャレで感激です~!ラブ

 

 

かっちょええ〜!!

定価は168,000円だそうです。

 

実家が自転車屋さんの読者さんからのおすすめで、オシャレでとっても軽い電動自転車だそうです♡


↓動画もありました!

 

〇votaniの公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

続いてはあさひサイクルオリジナルのエナシスコンパクト!

 

(公式ショップです!)

 

ちょっと大手の電動自転車に比べるとお値段がお手頃なのがポイントです指差し飛び出すハート

 

チビドキの自転車もあさひサイクルで買ったのでこれにしたらメーカーおそろになるしこれもアリやな~って思いました!

 

 

 

 

そして一番オススメの多かったルイガノの電動自転車!!

 

インスタの方にも「ルイガノは車体が軽くておしゃれでおすすめです!」とたくさんメッセージいただきました~!

 

 (定価165,000円)

 

(定価 141,900円)

 

電動タイプは 全部で6種類くらいありました!


ホームページも合わせてぜひ見てみてくださいねニコニコ

 

ルイガノのホームページはこちら

 

 

 

 

 

電動じゃないミニベロ

 

 

続いては電動ではないミニベロです~!!

 

まずはブリヂストンのベガス!!

 


か、かわいいー!

 

〇ベガスの公式ホームページはこちら

 

「ちょっと出かける時や買い物には十分すぎるくらい優秀です!」

「小柄の方でも乗りやすいです」とオススメ頂きましたがめちゃくちゃ好きな感じの見た目ですニコニコ気づき

 

変速ありなしと選べるモデルになっているそうですがちょっと詳しいことが書いてなくてわかりませんでした…すみません驚き

 

 

 

そしてまたまたルイガノ!!


電動じゃないミニベロも4種類くらいありました〜!!

 

(だいたい7万から10万くらいの価格帯でした)

 

〇他の種類はこちらの公式ホームページに載ってます!

 

 

 

 

\変速タイプのミニベロ/

 

 

まずはブリジストンのトートボックス、

 

この後ろのカゴがかわいすぎる~!

ツボ!

 

見るだけでも見てほしいですラブ

 

〇トートボックスの公式ページはこちら

 

 

 


 

あとはシマノの6段変速も大人気でした!

 

シマノの6段変速ってたくさん種類があるようで、こちらはLECCO! 



カラフルなカラーも可愛くてサイクリングが楽しくなりそうです♡

 

〇ビアンキの公式ホームページはこちら

 

 

あとこっちのフォルクスワーゲンモデルも実はシマノの6段変速でしたー!

 

 

折りたたみもできるので車に積んでサイクリングに行くのにも便利そうです…♡

 

〇フォルクスワーゲンのホームページはこちら

 

 

 

 

 

そして私もすごーーく気になってたのが


 TOKYOBIKE!

 

公式ホームページはこちら↓

 (定価83,600円)

 

 

TOKYO BIKEの自転車はたくさん種類がありましたが、ホームページの選び方を参考にすると私はこのCALINというのが合ってそうでしたニコニコ

 

〇TOKYO BIKEの選び方はこちら

 

 

TOKYO BIKEはキッズも本当にかわいくてすっごく欲しかったんです!!


でも子どものはどうしても試乗したくて、近くにお店がなくて断念しました…えーん

 


\見てこれー!/

 

激カワじゃないですか~!?

 

東京と福岡には直営店があるのでぜひお近くの方は行ってみてください…!

 

 

 

以上,長くなりましたがミニベロのオススメまとめでした〜自転車ダッシュ

 

 

 


ミニベロ以外にも


「イギリスのブロンプトンという自転車が長く乗れてラクでおしゃれだよー!」とか


「定番Panasonicのギュットがないと無理です!」とか(私も子どもを乗せていた時はPanasonicを愛用していました!ブラックのマットです♡)

 

おしゃれなママチャリも教えてもらいました~!

 

 

 

本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました〜!

 

 

 


はぁはぁはぁ…💦


不器用すぎてこの記事書くのなぜかめっちゃ時間かかりました…笑い泣き

 


そして私がどれにするかといいますと・・・

 

めっちゃくちゃ悩んでまだ決め切れていませ~ん笑い泣き

 

 

とりあえず電動にするかしないかからじっくり悩んで決めたいと思います!!

 

年内には欲しいのでまたご報告させてください〜!!

 



 

 


 

 

お酢が好きな方、集まれ~!!

 

まさかのお店のレビュー4.96!!


 

鹿児島で有名な黒酢のお店、桷志田さんが作った

生フルーツ黒酢がめっちゃおいしかったです飛び出すハート


 

○からだ想い黒酢ギフトセット-PR-

 

 

江戸時代から続く伝統製法で仕込んだ黒酢で作ったフルーツ黒酢は、保存料・着色料無添加。

 

 
有機米から自社で仕込んだ麹を使用した有機黒酢をさらに3年以上熟成したものしか使っていないこだわりっぷりで、うまみ成分であるアミノ酸が増し、ツンとするお酢独特の刺激臭のないまろやかな黒酢を使っていますニコニコ
 
それをフルーツ黒酢にしたもんだから味の本物感がすごい!

 

カルピスみたいにお水や炭酸水で4倍に割って飲むとおいしくいただけます~!


 

 


甘ったるくなくスッキリしていて、まさにお店の味でした…ラブ

 

品質管理には徹底的にこだわっているとのことで
ギフト包装もひとつひとつ心を込めて丁寧に梱包するように努めているとのことでした♡
 
 
これからの季節、お鍋もよくするので私は黒酢ポン酢が入ったBセットを選びましたが

ブルーベリーの黒酢を牛乳で割って飲みたかったのでDセットも捨てがたかったです…!
 

12月3まで秘密の200円オフクーポンも出てまーす!!
 
 
健康志向の方へのギフトとしてぜひチェックしてみてくださーい!!ニコニコ

 




\お待たせしました〜💦/


明日の20時から再販されます・・・!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね