こんばんはー!


朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡



自転車のアドバイスもたくさんありがとうございます笑い泣き

コメントがすごい参考になります…!自転車探している方はぜひコメント見てみてほしいです〜!

 


いくつか気になるのがあったので実物を見に行ってみようと思います!!


また購入報告もさせてください♡




 

 

今日のお昼は

ロイヤルホストに行ってきましたー--!

 

 

 

 

は、はいそうです・・・。
 
わかる人にはわかると思うのですが
完全にジョブチューンの影響です~笑い泣き

 


 

昨日のジョブチューン見ました!?

もうドキ家は大盛り上がりでした~笑い泣き

 

 

 

(セブンイレブンの時なみにめっちゃ盛り上がりました!)

 


 

え~!!!パスタおいしいのに不合格なんっ!?


カレーそんなおいしいん…!食べてみたいけど辛いかな~?

 

などなど見ながら言いたい放題ワイワイ目がハート


 

 


 

でも昨日の内容はどうやら


審査員のパンケーキの酷評具合がTwitter等で炎上いるそうで…。

 



 

そ、そうか〜💦


「古い」とか「変えた方がいい」とかかなり辛口やったもんなぁ…驚き



でもそれが審査員の方のお仕事でもありますもんねぇ…だからついつい夢中になって見ちゃいますしね。


 

しかも酷評されちゃうと逆に

「え!十分おいしいのに!」って反論したくなって、余計に食べたい!ってなりません!?笑い泣き

 

 

 

ということで朝ごはんも抜いて


ドキ姉と二人でランチしてきましたー--♡

 





(ドキ夫とチビドキはサイクリングに行ってました!)

 

 

テレビ放映の次の日ということで絶対並ぶだろうと予想し、11時の10分くらい前に行きましたが、たった3組待ちでわりとすんなり入店することができましたニコニコ気づき

 

 

 

オーダーしたのは


審査員が満場一致で合格を出した一位の黒×黒ハンバーグと

 

 

 

フレンチのシェフもうならせた二位のシーフードドリアです!

 

 

 (ミーハーな二人)


 

「シーフードドリア」は審査員の方が「すごくおいしいから商品名をシーフードドリアから変えたほうがいい」とおっしゃっていたのですが・・・

 

 



 

なんとすでに「海老と帆立のシーフードドリア」に変わってました…!(早)

 


 


そんで肝心のお味はシーフードドリアはエビの味がしっかり出ててビックリ!


濃厚でめっちゃおいしい~!!よだれ


 

そしてハンバーグも肉の味がしっかりしてておいしかったんですけど、思いのほかコショウの味が強かったです💦

 

 

 

 

黒黒の「黒」って黒コショウのことやったっけ…?

 

って思うくらいコショウの味がしっかりで、もうちょい控えめでもいいかなって思いました💦


(実際は黒毛和牛と黒豚の黒です牛豚

 

 

でもシェフたちみんな絶賛してたので、きっと私らの舌が庶民なんやと思う…笑


全部おいしくペロリといただきました~!

 

 



 

そしてもちろん食後のデザートはこれ♡


 

 

わーーーい\(^o^)/♡

 

 

たしかに今流行りのふわふわのパンケーキではないけれど…またこれは別物ですよね指差し飛び出すハート

 

 

3枚重なっている特別感が

しろくまちゃんのほっとけーきを思い出します・・・♡

 

 

 

 

 

 

そんでロイホの責任者の方が言っていた

 

 

この食べ方〜!

 

 

 

 

①3枚それぞれにホイップバターを塗る

 

②3枚重ねて8等分にする 

 

③シロップをまんべんなくかける

 

 


これがやってみたかったんです〜♡

 

 

 

 

ま、間違えて6等分にしてもたけど・・・

 

 

 

 

おおおー!!!

 

 

 

間にシロップがしみこんでいっている・・・!


(じゅわわわー)

 

 

 

パクッと一口食べてみたところ

 

 

 


ん〜!!!



 

甘くておいしい〜!!


ジュワッとしみうま~♡

 

 

なんか懐かしい味というか、甘くて素朴なお味でとってもおいしかったです〜!!よだれ飛び出すハート

 

ドキ姉も「ふわふわのも好きやけど、こっちの方がしつこくなくて最後まで美味しく食べれる感じ!生地もちょっとサクってしてて朝ごはんにも食べたくなる味やと思うニコニコ


…だから、今度は朝にも来よう?」



って早くもリピートのおねだりをしてきてました〜笑い泣き♡(ちゃっかり)

 




ちょっとジョブチューンでは辛口な意見が多かったパンケーキですが…


こんな機会がなかったら今日食べに行ってなかったと思うねん!!



そう考えると酷評もロイホの良さを再認識するのに貢献してくれたと思いませんか…?昇天



いろんな意味で楽しませてくれたジョブチューン、本当にありがとうーー!!気づき




とりあえずこのカットしてからシロップかける食べ方、みなさんもぜひやってみてくださいよだれ

 

 

 

 

 


え…これ欲しい…↓

 


はちみつリピートしました!出しやすい&おいしい!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね

 

 

 <