こんにちはー!


昨日のランチと再販のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございましたー!



 

最近めっきりテレビを見る頻度が減ってしまったのですが💦


やってるとつい見ちゃうのがジョブチューン!

 


スシローとか王将とかが超一流料理人と対決するやつ、わかります!?びっくり

 

あれやってたら、つい家族でくぎづけになって見ちゃう凝視


 

家族全員であーだこーだ言いながら見てる番組ってドキ家では今ジョブチューンのみっていうくらい、夢中になって見てしまいます…。




超一流の料理人が厳しいコメントなんか言った時には・・・



サムネイル

ひどい!!!
もっと優しい言い方したらいいのに!



ってチビドキも、つい感情移入しまくってしまうくらい、熱くなって見てる笑い泣き


私も開発担当の会社の人が泣いてるの見て思わずもらい泣きして号泣したこともあるもんー!笑

 


銀座コージーコーナーの時とかわりとボロクソに言われてて驚き、見てるこっちがハラハラしちゃうくらいやったけどアレですっかり店名も覚えたし…。


むしろなんか応援したくなって、シュークリーム買いに行ったし笑い泣き



結果が良くても悪くても、すごい印象に残る番組やと思います…!!

 

 

 

で。


 

先日のセブンイレブンスイーツ特集、見ました…?

 

もうあれも、ドキ家大騒ぎ。

(平和か)

 

 

その日の夜に、あれ??ドキ夫がおらん…って思ったら

 



 

 

ソッコー買いに行ってたし笑い泣き

 



そうかと思えば次の日のお昼は

 

 



 

ドキ姉が買いに行ってる始末笑い泣き


 

こうしてすっかりジョブチューン×セブンイレブンの戦略?にハマりまくっているドキ家です…不安

 

 


そーしーてー!!

 

せっかくなのでここから

ドキ家的セブンイレブンのオススメスイーツをご紹介~!


(ドンドンパフパフ~!)

 

 


私のオススメはこれ!



みかんの牛乳寒天ー!

 

これずっと店頭で見たことはあったんですけど、食べたことはなかったんです。


そう、今回のジョブチューンを見るまでは…。

(見事にのせられている真顔



これジョブチューンで見事合格したんですけど、前回と前々回は不合格でガーン


今回はなんと砂糖をたった0.8%おさえて再チャレンジしたところ、やっと合格したそうです!

 


見た目は地味だけど… (コラ)




これがもう、なんともいえないクセになる味なんです…!





サムネイル

ちょうどいい甘さでおいしい〜!

多分これより甘かったら最後までおいしく食べられないんじゃないかって思う・・・!

ミルクの甘さとみかんの酸味のバランスが絶妙で

 
とにかくクセになる味です!



そんでこれ、「もうちょっと食べたい…!」ってくらいでなくなる量なんですよ笑い泣き

 


だからまた食べたくなってしまって、2日連続でリピートして食べてしまいました…不安


あかん、今日も食べちゃおっかな…よだれ

 

 



続いてドキ姉のオススメはこれ~!!

 


焼きショコシュー!!!

 


ジョブチューンを見てるときも

「ああ~これ食べたい…これ食べたい~」とずっと言ってたので、ドキ夫もこっそり買いに行ったのですが、なんと品切れ。



満場一致で合格だった焼きチョコシュー、やっぱりみんなすぐに買いに行ったんでしょうね…驚き



 

次の日のお昼にドキ姉が買いに行った時に、無事ゲットできました~!👏



切ってみたらクリームの量がすごい…!


サムネイル

焼いていることで表面はサクッ、生地はモチッとしてる。

それでいてクリームはしつこくない…。

おいしい!!


とドキ姉大絶賛♡

 

ドキ夫に一口ちょーだいと言われて食い気味に「イヤ。」って断るドキ姉でした笑い泣き

 

 


そしてチビドキ&ドキ夫のおすすめはこれ!



くりいむわらび黒糖入りー!

 

 

これ今回のジョブチューンでは出てこなかったスイーツですが、二人のオススメはこちらなんですってびっくり

 


大きなわらび餅の中に黒糖とクリームが入っているちょっと変わったスイーツで




サムネイル

ぷるぷるのわらび餅の中に、「もにゅっ」ってしたクリームが入ってる食感が楽しくて、うまい。



サムネイル

黒いのが甘い。
(食レポヘタか。)


 

との感想をいただきました~!


ジョブチューンでは和菓子に対してはかなり辛口の採点でしたがこのわらび餅は美味しかったようなので、ぜひ食べてみてくださいね指差し飛び出すハート


 



「最近甘いもの、量食べられへんねん。」


って方は、私のオススメの牛乳寒天食べてみてー!あっさり美味しく食べられまーすラブ

 


あー、今から牛乳寒天買いに行ってこようかな♡


みなさんのおすすめのコンビニスイーツもぜひ教えてくださいね~!

 

  

サムネイル

よろしくお願いします♡




\汗染み防止Tシャツをお探しの方ー!/


こちらフレンチスリーブで二の腕まわりがスッキリ見えるデザインです指差し♡(しかもプチプラ)



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね