こんばんは!

 

4wayバッグのたくさんの使い方もたくさん見たいただきありがとうございました〜!

 『《使い方いろいろ♡》4wayバッグのたくさんの使い方を見てください〜!』こんにちはー! 昨日のコラボバッグのお知らせもたくさん見て頂きありがとうございました! 『《ひとつで4way!》たくさんお問い合わせ頂いたバッグのお披露目…リンクameblo.jp



まもなく20時から

4wayレザーサコッシュの発売です!





長く愛用してもらえたらうれしいなと思っていますのでよろしくお願いしますニコニコ


○150円オフクーポンはこちら


 







もうあっという間に年末ですね…。



え、早すぎません?真顔



今年はやり残したことが多すぎて、盛大に反省会をしたいところでございます…チーン(また書きます)


一緒に反省してくれる人,大募集です〜笑い泣き





そして今からでも全く遅くないのが

今年の汚れをしっかり落とす大掃除。



「去年はできなかったから今年こそは絶対に大掃除したい!」って方もいると思うのですが


なかなか重い腰が上がらないですよねぇ絶望



 

片づけのプロの方にお話を聞くとみなさん絶対に口を揃えて言うのが


「大そうじは片づけと並行してやらない方がいい」ということびっくり

 


掃除と片づけは別物!

 


苦手な人ほど一緒に進めてしまってだんだん収集つかなくなってくるので

 






捨てる→整える→掃除する


の順番で進めていくのが、キレイへの近道だと私もやってみて実感しています!!

 


以前に書いた記事もあるのでぜひ今年の参考にしてみてください〜!!ニコニコ



①捨てる 

 

 

 

②整える 


 

 

③掃除する 


 

 


大掃除の部分はプロに頼めるところは頼んでもいいと思うっ!!


なので今のうちにちょこちょこお片付けの部分だけやっちゃいましょ~!ニコニコ


 


 

今年は達成感が出るように


お片づけしたい場所をiPhoneのメモ機能のチェックリストに全部書き出しました!




全部で11ヶ所…


あ、でも子ども部屋は子どもにやらせるので

実質10ヶ所!

 



さっそく玄関からやってみたのですが


いつもの手順でぜーんぶ出して

 




1年履かなかった靴や、ボロボロになって使わなくなった縄跳びなどは処分して

 





音楽をかけながら集中してやってみたら


靴箱とシューズクローゼット合わせて

30分くらいでお片づけすることができました~!!

 





ぴっかりーーん!


やるまでは面倒やったけど、やってみたら意外と早い〜!


さっそくチェックリストにもチェック入れましたよーん目がハート






ムフフ♡


はー、このチェックリストを埋める瞬間が楽しいですニコニコ



できれば12月上旬までには終わらせたいので


自分を追い込むためにも他の場所もお片付けしたらまたブログで報告させたくださ〜いニコニコ







てかキレイになったから家族に褒められたくて





シューズクローゼットの扉を全開にしてアピッておいたのに



誰も何も言わんって一体どういうこと凝視ムカムカ



ホメろ!ホメろよー!!



えー、誰も褒めてくれないから自分で自分のことを盛大に褒めておきたいと思います…昇天

(ナデナデ)



みなさんもぜひ一緒にお片付けはじめましょー!


年末ギリギリになっちゃうと大きなゴミも捨てられなかったりするので、今年は早めにお片付けしちゃうぞ〜キメてる飛び出すハート

 


えいえい、おー!



こちらの記事もオススメ目がハート

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね