こんばんはー!


お得情報のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございました〜!!







昨日はドキ姉が本屋さんに行きたいと言うので


近所のスーパーに行く予定を変更して、車でショッピングモールに行ってきました〜!

 

 



 

 

 

ドキ姉が学校行事のお手伝いをしてもらったとっておきの図書カードで

 

ずっと欲しかった(推しの)本を買うのが目的。

 


大きな本屋さんでしたがすぐに見つかったみたいで、さっそくレジに向かいましたニコニコ

 


 

 

 



しかーし。

 

ドキ姉のレジを待ってる間にファッション雑誌でも見ようかな〜と思っていたら

 

 

なぜか15秒くらいで戻ってきて・・・

 

 

 

 

 

「やっぱり今日買うのはやめとく…。」

 

って言うんですよびっくり

 

 

え、なんで?

わざわざ来たのに??

 

ってなるじゃないですか??

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

「袋、10円もするねん。

 

それなら買いたくない。」

 

 

っていう理由だったんです・・驚き

 

 

 

そ、そんな。

 

せっかくはるばる車で来たのに〜!

 



 

「え、じゃあこのスーパーでお買い物したエコバッグに入れたらよくない!?」って言ったら

 

「大事な本を食品と一緒に入れたくないねん。」と言われ、あ〜なるほどなぁ~とそれはひとまず納得したんです💦

 

 


「じゃ、じゃあもう帰るだけやし手で持って帰ったらいいやん?」


って言ったら

 

「恥ずかしいからヤダ。」と、なんともドキ姉らしいお返事が返ってきて、「お、おおん…」ってなりました…驚き

 

 

 

「じゃあこうやって、服の中に隠すのは!?」

って言ったら(あきらめないドキ母さん)

 

「万引きしたみたいでイヤだ」とこちらもまさかの却下笑い泣き

 

 

 


うーーこうなったら!!

 

「…てかママが10円払うで!?」って言ったら

 

 

 

 

 

 

 

「そういう問題じゃないねん!」

 

とバッサリ〜!笑い泣き

 

 

 

もう面倒になって結局本は買わずに帰って来たけど

「めっちゃガンコなとこあるな…」って帰りの車の中で思わずニヤついてしまいました…www

 




たまたま忘れただけやし、袋買ってもいいと思うねんけどな…💦

 

推しのグッズはたくさん買うくせに、袋に10円払うのはどうしてもイヤだったそうです真顔

 

 

わざわざいつもより遠い本屋さんがあるスーパーまで行ったガソリン代とか考えたら、袋を買ってもよかったんじゃ…って私は思っていますが

(エコの観点からしても)

 

 

イマドキの子は袋にはお金をかけたくないんだな!

 

ってまたひとつ勉強になりました・・・昇天


(知らんけど♡)

 



そういやドキ姉、大雨の中でも袋を買うのが嫌すぎて、牛乳とケーキを素手で持って帰ってきてたもんな…驚き

 



この時は流石に「袋,買えばよかったのに…」って思いました〜笑い泣き




みなさんのところのお子様はどうでしょうか〜?!


エコバッグが有料化してから買い物をしはじめた世代と、そうじゃない世代とでは少し価値観が違うような気もする…!



学生さんのお買い物バッグ事情、気になります〜。

 

 



 

 

去年作らせてもらった


カーディガン以上コート未満な

 

どの角度から見てもかわいいコーディガン!!

 

 

 
 
発売日は2時間、再販の時には2分で完売してしまったこのコーディガン、今年やっと再販することになりました…!
  
 
生地をイチから編み立てる関係で、去年は1回しか再販できずで申し訳ございませんでした…笑い泣き
 
 
 
こだわりの圧縮ニットの厚手の生地を使っているので、ほつれにくく安定しやすい素材で型崩れしにくいのが特徴ですニコニコ
 

 

 

 
 
ウール100%ですが圧縮させていることでチクチクもしにくく、コートのような厚みがありとっても暖かいんです〜!!
  

 

 

 

ぎゅーっと圧縮させたことで暖かさはもちろん、
 
どの角度から見てもかわいい立体感のあるシルエットに仕上げることが出来ました~!

 

 

 

 
今年はカラー展開がすこーし変わります!
 
 
ブラック

 

 

ベージュ

(少しグレーよりのカラーです)

 

 

 

グレー

 

 

 

そして明るい色も欲しい!とのリクエストに応えて新色のアイボリーの4色展開になりました~!

 

 

 

 

普通に着たときと、少し襟を抜いて着たときでもシルエットが変わるところもお気に入りですおねがい

 

 


圧縮ニットはかなり高価になりがちなのですが・・・💦
 
(当初は2万円の予想でした…)
 
なんとか精一杯がんばってお値段も少しは抑えてもらっています!!
 

こちらは発売は明日5日の20時からで

読者限定の25%オフクーポンが使えます!

 

○25%オフクーポンはこちら



クーポン使用で9,900円です!

 

 

決してお安くはないのですが、素材にこだわりを詰め込んだ自信作です

 

サッと羽織れてこのまま運転もできちゃう動きやすいコーディガン、ぜひチェックしてもらえたらうれしいですニコニコ

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね