こんばんはー!

 

お昼のルンバの記事もたくさん見て頂きありがとうございましたー!

 

 

 


今日、なんかめっちゃ暑くないですか…驚き

 

こないだやっと涼しくなった~♡って思ったらまた暑い~💦

 

ってコレもしかして加齢によるのぼせやったらどーしよw

 

 

天気予報を見てみたら週明けに雨が降ってからぐっと寒くなるみたいなので、温度差の変化で体調崩さないように気をつけたいですね。




ではでは夜の雑談というか、ドキ姉のお誕生日の時のお話をゆるーく聞いてくださーい!!

 


 



ドキ姉のお誕生日を誰よりも楽しみにしていたのが、ドキ姉本人ならぬこの人…




 

チビドキで〜す!


 

その理由はシンプルに

ケーキが食べられるからです昇天

 


 

しかもドキ姉は本当はチョコレートクリームのケーキが好きなのですが


毎年「丸いケーキはチビドキちゃんが好きな白い生クリームのにしてあげて」って言うもんだから



それにすっかり甘えたチビドキ、


自分が好きなケーキが食べられる日だと思ってるようでした笑い泣き

 



(去年の写真です)

 


 

今年も2週間くらい前から


「もうすぐケーキ食べられるの楽しみ…♡」ってウキウキモードだったのですが


いざ当日を迎えたときにはお誕生日のことをすっかり忘れてしまっていた薄情なチビドキでした…驚き




 

 

パンダ「あ・・・!ほんまや・・・。」

 

 

いつもねえねによくしてもらってるのに、チビドキちゃんは何にもしなくていいの~?って言ったら、超ノーテンキなチビドキでもさすがにちょっとまずいと思ったようで

 

今からケーキ買うついでになにかプレゼントでも見る?って言ったら

 


「! うん!」

 

と言ってすっかり張り切りモードに突入したチビドキ。

 




どうやらプレゼント以外にも何か思いついたようです…びっくり



ひとまず一緒にイオンモールに入っているキディランドに行って、ドキ姉が好きなキャラクターのぬいぐるみを選んで・・・

 




そのあと、ケーキを買いに行った時のことです。

 

 

パンダ「・・・ママ。

 

ねえねのケーキ・・・

 

チョコレートのやつにする!!!」

 



 

と言い出してびっくり!!



え!!!

い、いいの!?笑

 

あんなに白いケーキ楽しみにしてたやん…!

 




「うん、いい。

だってねえねの誕生日やし。

 

 


でもそのかわり・・・

 

 




チビドキちゃん用にこの、ショートケーキも買って!」

 

とおねだり笑い泣き


 


この要領の良さは

なんだか下の子ならではな気がしました〜💦!

 






そしておうちに帰ってパーティー…と言えるほどの大げさなことはしなかったのですが


ドキ姉が大好きな肉じゃがと、カツオのたたきを食べてお祝い♡

 



(ドキ夫切ってくれました)

 

 

 

ご飯の後にプレゼントタイムだったのですが、

ねえねにプレゼントを渡すのがうれしすぎたチビドキ・・・



まさかの自分で開け始めます笑い泣き

 

 







「開けるところからがプレゼントの醍醐味やねんで!」ってこのあとしっかり教育?しておきました〜笑い泣き




そして誕生日ケーキのろうそくも毎年恒例なんですが代わりに消してあげてましたよ〜💦

 



 

でも張り切りモードのチビドキ、今年はそれだけではまだ終わりませんっ!






私がご飯を作っている間に用意した…


チビドキ手作りのわりばし射的でおもてなしです〜

 




17歳にわりばし射的のプレゼント…笑



しかもどう見ても



チビドキの方が



楽しんでいます。


(そりゃな)





結局ねえねに遊んでもらって・・・





一番楽しんだのは今年も

チビドキだったようです…昇天



おててパチパチしてる…w



 

お礼?に夜、ねえねにお顔に保湿クリームを塗ってもらって最後までニコニコのチビドキでした〜。





…なんか私,一応親なんだけど


歳の差のあるお姉ちゃんがいるってうらやましいなーって思いました笑い泣き

 

(チビドキは大満足の一日だったのか,異様に寝つきが早かったですw)




高2なのに小学生みたいな誕生日会になっちゃったけど、「チビドキちゃんほんまかわいいなw」って言ってたし、スーツケースめっちゃ喜んでくれてたのでひとまずよかったということで…🙏!!


 

 

 

以上、ドキ姉の誕生日会の記録にお付き合いくださりありがとうございました〜!!




て,ほとんどドキ姉出てこなかったけど笑い泣き


今年はテストや資格試験とかもあってバタバタばったので、来年はもう少しゆっくりお祝いできますように〜!!



ってもう来年あたりから「彼氏とすごすねー」とか言われちゃったりして…昇天




52%オフ、まもなく終了です…!


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね