こんにちはー!

 

昨日のオシャレさんに聞いたフラットシューズに合う靴下もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 



 

 

みなさんの好きなインテリアショップはどこですか??ニコニコ

 

 


私が一番好きな家具屋さんはもう絶対にオーキタ家具!・・・なんですが。

 

 

 

雑貨やお店の雰囲気が好きで

行くと心がはずむインテリアショップは


おなじみ

IDEE SHOPです♡

 

 

 

 




断捨離を筆頭に、削ぎ落とすことに注目が集まる昨今。

本当に大切なのは、

そうして生まれる隙間を何で満たすかということではないでしょうか。



とコンセプトにも書かれているのですが

これめちゃくちゃ共感しましたー!

 

 

すっきりお片づけしたあとに大好きなお花を飾った時のワクワク感や、絶対に必要ではないものから生まれる幸福感や暮らしの中の遊び心。

 

私もそういうものを大事にしたいなと思っています




 

IDEE SHOPに一歩足を踏み入れると


たとえ何も買わなくても心躍るインテリアや雑貨を見るだけですごくワクワクした気分になって


その幸福感をおすそ分けしてもらえるような気分になりますニコニコ飛び出すハート

 


 

私が行くのはグランフロントにあるお店ですが、スタッフの方もとても親切な方ばかりです~!


 

ただ店舗数が少ないので行けない方の方が多いとは思うので💦オンラインショップも貼っておくのでぜひのぞいて見てくださいねにっこり

 

 

 

 

そんな大好きなIDEE SHOPさんで、リフォームした仕事部屋に小さな家具を買いました♡

 

 




細々したものや大事な本を入れるために買ったのは、STILT SIDEBORAD のSサイズですニコニコ

 


 

狭いお部屋なので圧迫感が出ない&上に何か飾れるように低めのチェストで探して、こちらのサイドボードを購入しました!

 


色は全面木目のものもあったのですが…

 

 

 


デスクも床もドアも全部木なので



サイドボードは抜け感を出すためにホワイトと木目のコンビカラーのものを選びましたー!




見つけた瞬間

これだー---!とひとめぼれ

 

 

 


まさに探していた理想の家具でした指差し飛び出すハート



細かいところもすごくかわいくて取手や




脚が




丸くなっているんです!


 

ちなみに届いたばかりで中はまだ片付いていません 笑



は、はよ片付けよ…驚き



今は棚の上に大好きなものばかり飾って、ニマニマとインテリアを楽しんでいますニコニコ飛び出すハート





時計は憧れのヤコブセン♡






無印の引き出しの隣の木のおうちは

ずっと品切れでしたが今再入荷していますニコニコ



→木のおうちはこちら

 

 

サイドボードの隣においている円筒状の収納ボックスも、IDEEのものです!



 

 


大量に出てくる布サンプルをストックできるバスケットが欲しくて購入しました!


 

大きいのと小さいのを二段にして、

小さいのには青いかすみ草のドライフラワーをバサっと入れて飾っています♡


 


はー♡

自己満足だけどとてもかわいいですニコニコキューン



 

たくさん素敵なインテリアショップはありますが

何年もずっと変わらずに大好きな推しショップは


やっぱりIDEE SHOP!

 




ちなみに無印と同じ会社なので無印のポイントもたまりますよ~!!

 

行かれる時は必ずMUJIカードまたはアプリ持参で行って下さいねニコニコ飛び出すハート

 


では珍しく真面目なインテリアブログでした…

 

 

これもIDEEー!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね