こんにちはー!

昨夜のおすすめの玄米についてもたくさん見ていただきありがとうございましたー!




実は最近、

ドキ姉のメンタルの調子が悪いんです・・・魂が抜ける



基本こんなかんじ。




理由は知ってるんです。


毎回のことだから。



繊細で自信が持てないドキ姉は


定期テストの前になるとピリピリモードに突入しちゃって機嫌が悪くなるんですー💦



もちろん日にもよるし時間帯にもよるけど

挨拶とかもいつもよりもかなり暗め笑い泣き





元々ハキハキしたタイプじゃないのでなんて言ってるのか聞き取れないこともありますし、話しかけても反応が冷たい時もあります…悲しいさみしまる。



ま、まーこれくらいはどこのおうちにもあると思うんですけど、ドキ姉の場合この期間がまーーー長い笑い泣き



せめてテスト一週間前くらいからならいいのに

テスト三週間前からこのネガティブモードに突入するんです滝汗 




…つまりテスト中も加えると一ヶ月くらいはメンタル豆腐状態が続いているわけでして…。



テストが年に約6回あるとして、単純計算すると一年の半分くらいは不機嫌になる計算になるんです〜笑い泣き



あ,いやもちろん合間合間に元気な時もあるんですけどね?!💦


もうテスト一週間前くらいになったらこっちの方が「は、はよテスト終わらんのかな…」っていうおつかれモードになってしまいます不安      



皆さんのおうちはどうですか??


テスト前とかピリピリしません?驚き

うちだけってことないですよねぇ…?💦




そんなピリピリモードの時の対処法ってみなさんはどうしてますか?


この中だったら果たしてどれが正解やと思いますかー?!




①元気づける。



ほめてほめてほめまくるー!

ご飯は好きなもの、アイスも好きなだけ♡


母、全力でサポートしまーーーす!



②態度を注意する。



気持ちはわかるけど…もう高校生。

やっぱり勉強だけじゃなくて、まわりを思いやる気持ちも大切にしてほしい。


怒るわけではないけど、その態度はよくないよってやんわり注意します。



③そっとしておく。



おーー、こわこわ。

こんな時は触らぬ神に祟りなし!


そーっとしておいて、母が必要な時は声をかけやすいように心の準備だけはしておこーっと…。




はい!

この三つの中でドキ姉に効くのはどれでしょーーーか?!笑い泣き


ちなみにこれ

3つどれもやったことありまーす笑い泣き



子どもの性格にもよるんでしょーけど、子どものピリピリモードの時って親ってどうしてるのか気になります…。


またこみなさんのおうちの体験談も聞かせてもらえるとうれしいです昇天



はーー、早くテスト終わらんかな笑い泣き




ファーベストも気になる…♡

≪9月14日発売≫Mサイズ フェイクファーベスト レディース 秋 冬 / ジャケット アウター ノーカラージャケット ベスト フェイクファー ファーベスト ノーカラージャケット ノースリーブ ジレ 羽織り ライトアウター  シープフェイクファーベスト ベスト ファー ノースリーブ フェイク レイヤード ミディ丈 ジレ もこもこ あったか


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね