糸島の妄想旅プランを夜に書こうと思っていたのですが、ちょっと時間がかかりそうなのでまた近々あらためて載せますねにっこり
 
 

 
 
今日は夕方保険屋さんが来ていました!
 
 
ドキ家は元々とても来客が多かったのですが
コロナ禍になってからおうちにはほとんどお客さんが来なくなったんですびっくり
 
 
来客用のティーセットもすっかり使わなくなりましたし、おもてなし料理も全く作らなくなりました💦
 
 
 
なのでいざ誰か来てくれるってなった時の
応対?用意?の仕方をすっかり忘れてしまっていることに今日気づいたんです…驚き
 
 
 
 
急な来客があったときに心掛けていることを以前こちらに書いたのですが下矢印
 
今日、まさかの一番初めにやるべきことをすっかり忘れていました…ゲッソリ
 
 
 
それは・・・!
 
 

 

 

トイレチェックー!!
 
昔から来客の前は絶対チェックしてたのにすっかり忘れてたんです〜💦
 
 
しかもそんな時に限って
「トイレお借りしていいですか~?」って言われまして…笑い泣き
 
 
 
「も、もちろんです~」といいつつも…

 

 

 

心の中は
 
「だ,大丈夫やったかな…」
 
とヒヤヒヤでした~笑い泣きハートブレイク
 
 
 
うー、たとえ朝にお掃除をしていても
そのあと汚れてることだってあるかもしれないですし…

ちゃんとチェックしとけばよかったです〜笑い泣き
 
 
 
あとみなさん、コロナになってからのお茶出しってどうされてますか?
 

今企業さんとかではお茶出し自体を禁止していたり、出す時も必ずペットボトルにしたりと工夫されているのを見ると…
 
おうちの場合はどうすべきなんだろう…って悩みます~💦
 
 
 
滅多にない来客ですが
みなさまどうされていますか?ニコニコ
  

良かったら教えてもらえるとうれしいです…!
 
 


サムネイル

ちなみに来客用に使っているカップソーサーはこちらに以前載せました下矢印


 
 
 
おまけ。

 

たまたま見つけたのですが、LLサイズのファッションブログをされているあやこーんさんという方が、私のコラボ服をたくさん着てくれていました…笑い泣き飛び出すハート

 

 



素敵に着こなしてくださり本当にうれしいです…!!

 

「身長高めでLLサイズをいつも着てるよ~」って方は、ぜひあやこーんさんのブログも参考にしてくださいねラブ


 

あやこーんさんは最近ブログを始めたばかりのようですが、新しいことを始めるのってとても勇気がいりますよね…!


本当にすごいと思います~!👏



あやこーんさんのブログ内に書いてある


子どもは可愛いとはいえ、ワンオペ育児はやはりキツイ…そんな時に、プチプラファッションにどんなに救われたか…」って言葉、子育て中のママなら共感できる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか…?おねだり


 

書き続けるのはなかなか大変かとは思いますが、ぜひ陰ながら応援させてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 


\コラボアイテム発売中です!/


 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね