こんばんはー!


セリアでできたおうちでの夏祭りパーティーもたくさん見ていただきありがとうございましたー!




ちなみに「チビドキはどー-れだっ」の正解は…

 

image

 

 


ウサギでした~♡

 




パンダは3歳の妹ちゃんが使っていたので、チビドキがウサギとなりました…昇天


(引っ掛け問題かよ)

 

 


そしてインスタのお祭り動画もたくさん見てくれてありがとうございました!!

 

○動画はこちら♡


てか文字切れてるところありますね笑い泣き

やっぱり動画編集って難しいですぅぅっ〜💦


 


 


ずーっと家族だけで過ごしていると


チビドキは末っ子なのでどうしても我が家の中では赤ちゃんみたいな存在なんです。





私を筆頭にドキ夫やねえね、そしてドキじいまでもついつい家族総出で甘やかしてしまっています泣き笑い


(もちろん怒る時もあるけど)



で、今回来てくれたお友達は8歳と3歳の姉妹なんですけど、同じ8歳でもやっぱりお姉ちゃんだと大違いですね〜!💦 



妹のことをよーく見てて、「何して遊ぶ?」「妹ちゃんもやる?」と声をかけたり


車に乗りこむときもお世話してあげたりとすごく頼もしくてしっかりしてるんですびっくり飛び出すハート

 


普段からお世話されっぱなしでボーッとしているチビドキとは全然違うなって思って感心して見てました〜笑い泣き






末っ子だし、あまり接する機会もないし、元々小さい子がそんなに得意ではないチビドキですが…


(どうしていいかわからないそうです)



昨日は珍しく3歳の妹ちゃんとも遊んでて



 

おててをつないでトイレに連れていってあげている姿とかを見ていると


「お姉ちゃんみたい…!」と私の方がなんだかうれしくなりましたニコニコ飛び出すハート




元々は3人目まで考えていたので


チビドキに妹か弟がいたらこんなんやったんかなぁ~?と思いを巡らせていましたうさぎのぬいぐるみ






  

そして寝る時間になり…


寝かしつけのお話タイムの時のことです


注;こう見えて小2です。


 

にっこり「今日は妹ちゃんかわいかったなぁ~。

少しやけどお世話できてえらかったやん~!」


 

と褒めると、チビドキもまんざらでもない様子でニマニマとうれしそう泣き笑い笑

 


パンダ「うん、妹ちゃんかわいかった。

また遊びたいな。」



って言うので


もしかして赤ちゃん気質のチビドキにもやっと母性が芽生えたんじゃ…?!びっくりって思って



「じゃあチビドキちゃんも妹か弟欲しくなった…?!」


って聞いてみたところ

 


食い気味に




「絶対イヤ♡

 

 

一番かわいがられたいし


みんなに甘やかされたいから…


ずー---っと末っ子がいいんだもーーーん♡」

 

 

とピシャリ!




お、おお…驚き


素直と言ったら聞こえがいいけど



ただのワガママ娘やんって思いました…笑い泣き

 





将来が心配。

明日からもうちょっと厳しくしたろかな昇天(急)




子どもってみんな妹か弟欲しがる時期がくるような気がしてたけど…チビドキは全然そんなことなかったみたいです笑い泣き



まぁ実際私も今から妹が欲しいって言われて三人目って考えるとちょっと…いや、かなり体力的に不安がありますね…魂が抜ける


し、しかもまた9歳差になってしまうし

ヨボヨボになる気ぃしかしません笑い泣き


命の母とすっぽん小町、倍の量飲まなあかんわw


 

こうしてたまーに友達の子どもをかわいがるくらいがちょうどいいのかもしれません…昇天

 



末っ子気質なチビドキがお姉ちゃんを目指して暴走した時のお話もよかったら見てくださいー笑い泣き



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね