こんばんはー!

 

完全自己満足な私のコスメ記事にもたくさんお付き合いくださりありがとうございました…!涙


オススメのデパコスリップはこちら♡


 

今回タイトルに「毎日つけたい」って書いちゃいましたが、正直言って私も毎日メイクできているわけじゃないんですえーん


 

マスクだし、仕事もリモートですし…


でもだからこそお気に入りの色をのせた時は、自然と口角をあげたくなるんですよねニコニコ

 


マスクしていると無意識に口角が下がりがちですが


リップを塗ると人前に立って接客業をしていた時の「常に口角をあげることを意識していた感じ」を思い出すことができるんです


 

 


どんな化粧品より、トレーニングより

「普段から口角を上げることを意識する」って本当に大切なんですよね…



年齢にはあらがえないけど、できることならちょっとでも元気に見えたらうれしいなってドキ母さんは思うので


たまにはお気に入りのリップをつけて口角をきゅっとあげていきたいと思いますっ!

 

\えいえいおー!/

 

 

 

ということで・・・にっこり


お次はお気に入りのリップのプチプラ編、いってみましょ~!

 

 


 セザンヌ

 ウォータリーティントリップ




 


これ、すごいっ!

 


ドキ母さんちょっと感動しました…!

 




プチプラコスメ代表のセザンヌー!


こちら落ちにくいティントタイプなのにオイルinウォーター処方で潤う&ツヤもあるのに


色もほどよくしっかり。




(06のピンクベージュ)ちょいローズ寄りのカラー



濃すぎず薄すぎずの普段のファッションにも合わせやすい絶妙カラーです〜!

 


いやそんで、このリップの何がすごいって


660円なんですよ!ポーン

 


安すぎるー!安すぎるよー-!笑い泣き


(03のベージュブラウン)


そんでこの03のカラー!


ブラウン系初心者にオススメさせてください!


絶妙な透け感&赤みがあってアラフォーでもつけやすいんです!!!(力説)

 

 

ブラウンすぎずつけやすいカラーだと思います♡




そんでね、細かいこと言うとつけ方のおすすめもありまーすニコニコ



グロスを塗るときみたいに軽くポンポンっとのせるんじゃなくて


薄く塗る→唇を上下合わせてなじませる→

また薄く塗る→また唇を上下合わせてなじませる


二度塗りしてあげると色モチが良くなっておすすめですー!!ラブ




ただ…


もしかしたら

この03のカラーは品薄の可能性あります凝視



 

ていうのもママ友にもオススメしたら

「3店舗回ったけど3店舗とも03のカラーが品切れやった」って言ってたんです…ゲッソリガーン


なのでなかなか見つけられなかったらごめんなさい…笑い泣きぺこりんこ。





次は誰もが使いやすい愛されリップ,いってみましょ〜!!




フジコ

ニュアンスラップティント



濃いリップは苦手…でも薄いリップだとすぐ取れちゃう…悲しいって方に


前のめりでおすすめしたいのが

Fujikoのニュアンスラップティントです〜!



パッケージもかわいいー飛び出すハート




このリップはまさにマスク生活の今にぴったり!



○ツヤツヤなのに落ちにくい

○保湿してくれる(マスクすると乾燥しますよね)


そしてそして


○ナチュラルに健康的に見えるっ!

 





「ずーっとマスクしてたから、急に濃いリップつけたら違和感あるねん…ネガティブって方にこそ、ぜひおすすめしたいリップですラブ



特に02の珊瑚ローズというカラーは


あれ?!もともとの唇がキレイになったのかな!?みたいな仕上がりで


透け感があるので、口紅と違って似合わない人がいないカラーだと思います…♡




落ちにくいリップってどうしてもマットで濃い色が多かったのに、これはナチュラルでツヤツヤなのにモチがよくて本当に優秀だと思う~笑い泣き

 


ただ唇の色が透けるので、唇の色をしっかり隠したい方にはオススメしません!

 


この透け感がある分ナチュラルで、すっぴんの時にもこれだけつけても違和感がない、毎日使いたくなるリップだと思いますニコニコ

 


私は楽天の公式ショップで買いました!

 ↑これレビューも参考になりますニコニコ


リップクリームがわりに薄ーくつけるのも、オススメです♡






以上、オススメリップの記事、楽しんでもらえたでしょうか…?不安




ほんの少し唇に色がのるだけでも

笑顔になれたり 気持ちが明るくなる


メイクにはそんな魔法の力があると昔からずっと思ってきましたニコニコ



コロナ禍で思うようにメイクが楽しめなくなった今ですが、いつもと違う色に触れるだけでもすごく心がハッピーな気持ちになりますよー!



みなさんのオススメコスメもあれば、ぜひ!教えてもらえるとうれしいですー!ニコニコ



関連記事はこちら


イケメンな四角(オギャ夫)はこちら


 夏のマスク生活にオススメのメイクはこちら♡


 

 

\今日明日の2日間は楽天ブランドデー!/


いつも愛用しているクレンジングオイルのお得なキットはポイント10倍!

これほんっまに使い続けると肌、変わります~♡クレンジングオイルの概念がガラッとひっくり返されました~!(夜だけ使って半年持ちます)

 
 
ラロッシュポゼの下地もポイント10倍♡
 


首までしっかり塗ってあげると紫外線対策をしながら潤いも与えてくれて、デコルテまわりの肌ツヤもよく見えますおねがい(私はローズ愛用です!)

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね