こんにちはー!
 
昨日の私だけ反対していたウォーターサーバーもたくさん見て頂きありがとうございました!!

 

 

 

思っていたよりも反響があったので、デメリットを含めてもうちょっとだけ補足させてください!

 

 

 

まず私が選んだのはこのスラットというシリーズなんですが

 



シンプルで高級感のあるマット素材で

 

 


お水も本当においしくて…!



9ヶ月使っていますが心の底から


ほんっっっとうにコレにしてよかったーー!!と思っています!!


 

 

 

一番気になっていたボトルも下置きなのでお水の交換もラクチン

 



しかもペットボトルもこんなに小さくたためて、ゴミも減らせたのでとてもよかったなぁと思っていますー!!

 


 

でも私が選ばなかったあとの3つのシリーズ

ペットボトルではなく軽量ウォーターパックなんです!びっくり

 

 

 

私はどうしても下部でお水の交換がしたかったので選ばなかったのですが💦この小さく折り畳んで捨てられるのもめっちゃ魅力的だと思いました~!下矢印

 

 

 

 

「軽量だから上部でのお水交換もラク」って書いてたけど、それでもお水の重さが7.2キロもあるから重いんじゃ…?と思って私は選びませんでしたが、実際に使っている方どうでしょうか…?

 

もしいらっしゃったらよかったら教えてくださーい!!

 

 

 

そしてベーシックモデルのSIPHON+のみ、停電時も使用できるそうですよ~!!


教えてくれた読者さんありがとうございました~!!ラブ

 

 

 

 

 

あと私が他に検討したのは見た目がオシャレな

amadanaのグランデサーバーです!!

 


 


フレシャスではなくプレミアムウォーターのものです!

 

 

インテリアが好きなのでamadanaもめっちゃ憧れたのですが、私はボトルが下部のものがよかったのであきらめましたえーん

 

 

あと昨日も書いたこのタンクに上から水道水を注ぐタイプのエブリィフレシャス


 

 

 

これならボトルいらずだし、水道水使えるならこっちのが安くつくやん!と思って、フレシャスすでにあるのに2台置きにして試してみたんです。

 

 

↓こうなってました。笑

 

 

…そんでエブリィフレシャスのがよかったら、元々使ってたフレシャスを解約しようと思ってたんですけど…

 

 

やっぱり天然水の方が断然おいしく感じて(あくまで個人的な感想です!)


エブリィフレシャスをたった2週間で解約することにしたんです…。

 

 

 

 

そ、そしたらですね・・・滝汗

 

 

わかってたことだったんですけど

 

 

解約手数料になんと

22,000円もかかりました笑い泣き


 

 

 

 

フレシャスもエブリィフレシャスも2年以上使わないと解約手数料が発生します!

 

というか、ウォーターサーバーはほとんどのところで解約手数料かかります!

 

 

でもサーバーを無料でレンタルしていることを考えると、2週間使っただけで無料で誰でも返却できたら会社としても困るのはわかりますし、そこは納得しています。



 

でも知らずに契約しちゃって

 

「えええ解約手数料かかるんだ・・・ゲッソリ

 

ってなったらショックだと思うので、そこのところはしっかり頭に入れておいてくださーい!!

 

 

 

 

あと水道についている浄水は

 

 

 

お米を洗う時、お料理を作る時、お茶やコーヒーを入れる時に使っていますしコレはコレでつけてよかったと思っていますニコニコ

 

そのままももちろん飲めますし!!

 

 

 

 

でも・・・。

 

 

飲み水として飲むなら

ウォーターサーバーの水が本当においしーい!

 

 

私も無理せずお水を飲む量が6倍に増えましたし

 

すすんで飲みたーい!ってなるのはやっぱりウォーターサーバーのお水でした~!!

 

 

 

 

いっつもカフェラテばっかり飲んでいた私がしっかりお水を飲めるようになったのもウォーターサーバーのおかげなので、体のことを考えるととても意味のある出費だと思っています!!

 

 
でも置き場所やお水の交換方法、解約手数料などいろんなことを考えた上で契約した方がいいと思うので、今回は2回に渡ってブログにさせてもらいましたニコニコ💦
 

PRとかじゃないから読者特典とかなんもないけどw、個人的には見た目も味もフレシャスがイチオシでーすニコニコ



我が家のウォーターサーバーはこちらです!

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね