こんにちはー!

昨日のご質問の答えもたくさん見ていただきありがとうございましたー!
 

 
インスタの動画を見た方から
ちらほらとご質問いただいたのですが…
 
(ほんまにチラッとしか映ってないのに気づいてすごい👏)
 

そうなんです…!
 

 

 
 
ウォーターサーバー、導入したんです!!

 

 

 
 
これを買ったの実は
9ヶ月前の去年の10月頃です。
 

ブログにしていなかったのは
誰も興味ないかなって思いまして…笑い泣き


でもチラホラとメッセージいただいたので記録したいと思います~!目がハート
 

 

 
 
実はずっと家族みんなからウォーターサーバー置きたいって言われてたんです。

 
反対してたのは、私だけ。
 
 
だ、だって邪魔やし…💦

水のボトルをストックするのもかさばりそうやしずっと反対し続けていたんです…大泣き
 
 

でも去年の夏に血液検査した時に「もっとお水飲んだ方がいいです」って看護師さんに言われたドキ子絶望 (血ぃがドロドロやったんかなw)


それでペットボトルのお水を買って家で飲むようにしたら、キッチンの浄水器から出るお水よりもペットボトルのお水の方がすごくおいしかったんですよね💦

 
それでお水をストックするようになったんですけど、そしたら今度は大量に出るペットボトルのゴミが気になってきまして…滝汗
 
 
家族も置いてほしいって言ってたことやし、思い切ってこの機会にウォーターサーバーを購入することにしたんです!

 

 

↓こちらのです

 

 

 

数あるウォーターサーバーの中からフレシャスにした理由は・・・

 


まずは、見た目!

 

 


いつも見た目から入ってすみません…笑い泣き



写真ではわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ高級感のあるマット素材なんです〜!

 

 

 

ツヤツヤのプラスチックよりもずっと高級感があるので、これなら置きたい~!と思いました!!

 


シンプルで悪目立ちしないところもめっちゃくちゃ気に入ってます…ニコニコ飛び出すハート



 

あとボトルが下部にセットするタイプで重たいボトルを上まで持ち上げなくていいってことと

 (これ重要)


 

 

富士の天然水がめっちゃくちゃおいしかったことが一番の理由ですー!



このフレシャスの天然水、めっちゃおいしいんです。

 

イオンモールのポップアップで飲んだことがあって、ウォーターサーバー置くなら絶対フレシャスにしようってずっと思ってましたラブ



 

これを飲み始めたら、子ども達も水道についてる浄水が飲めなくなっちゃったくらいに、味の違いがはっきりとわかりますニコニコ

 

 

 

そんで実は、こっちも試したんです↓

 

 


同じフレシャスのもので、上から水道水をタンクに注いで浄水してくれるタイプです

 


こっちなら水のボトルをストックしなくていいし、水道水を入れるだけだからランニングコストも安く済むしいいな~!って思ってお試ししてみたんです。

 



でも…

 

あくまで個人的な意見やけど、やっぱり天然水に比べるとおいしいー!とは思えなかったです…笑い泣き


(本当にごめんなさい、あくまで個人的な意見です…!)


 

家族の反応もイマイチで(先に天然水のフレシャスを飲んでしまってたからっていうのもあるけど)


コストはとても魅力的だったのですがやっぱり天然水の方を飲み続けることにしました💦

 

 

 


私が使っているのは「スラットカフェ」というカフェ機能付きのもので、別売りのカプセルを入れたらコーヒーや紅茶・緑茶を入れることもできます!


 

 

私はコーヒーメーカーを持っているのでこの機能はあんまり使ってないのですが💦


来客が多いおうちなどは便利だと思いますニコニコ

 
 (緑茶だよ)

 


あとウォーターサーバーってお水が飲み切れなくてどんどんボトルが溜まっていくイメージもあったのですが↓




スマホで簡単に次週分のキャンセルができるので、9ヶ月使っていますがボトルが溢れたことは1回もありませーんおねがい




↑ちなみにお水のストックはウォーターサーバーの後ろに置いてます…笑




もちろん子どもでも操作はカンタン♡

ボタンを押すだけですぐお水が飲めまーす!


 

長期休み中も勝手にどんどんお水を飲んでくれるのでラクチンになりました〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

一応動画載せておきます!

 

ということで。


 

味と見た目に関しては


フレシャスめっちゃくちゃおすすめですっ!




あんなに反対してたくせに、今では家族で一番私が愛用しているくらい気に入っています


ほぼ水分がカフェラテやった私も、この半年で水を飲む量が6倍くらい増えました笑い泣き

(今までが少なかったのもあるけど…)
 


 詳しくはこちら↓

 


ただ決してお安くはないです!


値段だけでいうとペットボトルのお水買う方が安いです〜笑い泣き



↓これ安いです!



ただゴミの量とか冷蔵庫の収納とかおいしさとか…もろもろ考えるとウォーターサーバーが便利だったので、我が家はこれからも続けようと思っていますニコニコ


お水もたくさん飲めるようになりましたしね…昇天


おかげでコーヒーを飲む量もめっちゃ減りましたよ〜!!





ではでは、あんまり需要ないかもしれませんがドキ家のウォーターサーバー事情にお付き合いくださりありがとうございました〜!!



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね