こんばんはー!

まったく正反対なリラックス方法もたくさん見ていただきありがとうございました〜!


コメントがめっちゃおもしろーい!笑い泣き


こんっなに人によって個性が出るなんて思わなかったのですごい興味深かったです〜!!


ちょっとあとでどっち派が多いか集計してみよーっと!!ラブ

引き続きコメントぜひお待ちしてまーす!



\では夜の雑談です〜!!/

めっちゃしょうもないことやけどよかったら聞いてください…昇天
 


 
今日は午前中に用事があってチビドキと一緒に都会に行ってたんですけど、たまたまおいしそうなパン屋さんを発見~!
 



 

わー--♡

 
「チビドキちゃん見て~!新しいパン屋さんできたんやって!!帰りに買う~??」
 
って聞いたら
 
 
「え、買う~♡ねえねと一緒に食べる♡」
 
とプチ盛り上がり!!
 

 
帰りにちょっと寄るってなると反対車線やし遠回りしないとあかんけど…。

でも家にポトフの残りがあるし、カレーパン買って帰ったらちょうどいいお昼ごはんになりそうやし、行こ行こ~ラブ
 
用事を終えたドキ親子、わくわくとパンやさんに入りました~♡
 
 




ちょっとお高級なパン屋さんの店内に入ると,美味しそうなパンの香りがたまりませーんラブ

 
ドキ姉も午前中には学校から帰ってくるし、三人分のお昼ご飯にすべくカレーパンを3つ、買って帰りましたー!



(私の辛口ひとつと、子どもの甘口ふたつです♡)
 
 

帰りの車内でも「食べるの楽しみやなぁ目がハート」とウキウキのチビドキ♡
 
「車で食べたいくらいやけど、こぼすから我慢する…」
「ねえねと一緒に食べるねん♡」
 
とめっちゃくちゃ楽しみにしていましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
そしてまた高速に乗ること30分…
 
やっとおうちに到着~!
 
 
ちょうどドキ姉も帰ってきたばかり。

 「ねえね~!!めっちゃおいしそうなカレーパン買って帰って来たでぇ~!」

とテンション高くチビドキも駆け寄って行ったのですが…
 
 
ここで全く予想もしていなかった展開が待ち受けていたんです・・・。
 
 
あ、あれ?
 



 
カレーパン・・・。
2個しか入ってない。
 
 
え?なんで???驚き

 
車の中で落としたのかな?とも一瞬思ったけど、ビニール袋じゃなくって折りたたんだ紙袋の中にパンが入れられていたので、落ちることはまず考えられない…。
 





 
え・・・まさか・・・と思って
レシートをチェックしてみたら・・・。
 
 
いや…お金はちゃんと3個分払ってる…真顔
 
 

う、うわぁぁぁ…。
 
これ考えられるとしたら「入れ忘れ」ってやつ〜?!
 

私もお店を出るときに袋の中を確認すればよかったのですが、どうやら甘口をひとつ入れるのを忘れてしまっていたようでした…オエーガーン
 
 
うっ・・・。

仕方ないとはいえショックすぎる~!えーん


今から取りに行ったとしても、高速で往復1時間…笑
 
さ、さすがにパン1個のためにそこまでする労力は、ナイデス…オエー
 
 

仕方ない…あきらめよう…としたその時!
 


サムネイル

でも300円もしたんやろ…?

いちおう電話だけでもしてみたら…??



とまさかのドキ姉に言われたんです驚き
 
 
 
電話…(ゴクリ…)
 

え、みなさんやったらここで電話します?
それとももう諦めます??笑い泣き
 

電話で申し出るとかめっちゃハードル高くないですか…?笑い泣き
 

そ、それに電話したところでカレーパンがもうひとつ増えるわけでもないし…驚き

わざわざ電話する意味、あります…?
 
しかも入ってなかったっていう証拠なんかどこにもないですしね…無気力
 
 

…でもこれがたしかに化粧品売り場で働いている時だったら、「在庫が合わないなんでだろう問題」が発生するんですよね凝視キラキラ


たった一個でも在庫が合わないと全商品数え直したりしてめっちゃ残業になってたし、教えてあげたほうがいいのかな…?💦

 
でも、パン・・・。

在庫数とかそんなにきっちり数えたりしてるんやろうか…?驚き
 

でも今の前にあるレシートに電話番号、のってるし…キョロキョロ💦

残念な気持ちもたしかにあるし、ちょっと思い切って電話してみることにしたんです・・・。
 
 



 
 
プルルルルル、プルルルル

ガチャッ

(今の電話ガチャッとか言わんけどw)
 
 
「はい!○○です~!」
 
 
デ、デタ~!!!
(当たり前や)

 
勢いで何も考えずに電話しちゃったけど…💦

実際に電話に出られるとなんて言ったらいいのかわからない笑い泣き
 

 
「あ、あの…!

今日のお昼にカレーパンを3つ買ったものなんですけど…!!


帰って開けてみたらカレーパン、2つしか入ってなかったんです…!!」
 
と勇気を出して言ってみたところ


即答で
 
「・・・!

それは大変申し訳ございませんでした…!」
 
と謝ってくださり
 
 
そのあとしー---んと沈黙になりました…笑い泣き
 


 
…で、ですよね…。
 
そんなこと言われても申し訳ないなって思って謝ることしかできないですよね…笑い泣き
 

き、きまずい~!

なんか思い付きで電話してみたけど、謝られたあとどうしたらいいのか全く考えてなかったよぉぉぉ~!
 

どうしよう…。
なんて言おう…と焦った結果・・・
 
 
「はい…。なんかこちらこそすみませんでした…。」

 

 

と、どうしていいかわからず

なぜか私が謝ってしまい…w

 

 

電話を切った後、側にいたドキ姉に「え、最後ママが謝ってるやん!!」って爆笑されてしまいました…笑い泣き
 




 
だ、だって~!

沈黙が気まずかったんだもー--ん!えーん
 (久しぶりのヨワ子)


え、ていうかやっぱり、これ電話する意味あった!?オエー

 
ガーーン!とはなってたけど「家までカレーパン今すぐ持ってこい、てやんでいっ!」なんて微塵にも思ってないですし

私は一体なにがしたかったんでしょうか…笑い泣き

 (知らんがな)


とりあえずカレーパンは、半分こしてみんなで食べました〜!!
(おいしかったです)



はーー、クレームってむっずw


緊張してなんか逆に疲れたわ…チーン

そしてクレームにも勇気と会話のセンスが必要なことを今回実感したドキ子です…昇天


はっきり返金してください!と言うには今回は証拠不十分な気もしますし…

もうこんなこと滅多にないと思うけど,次からはなるべくちゃんと入ってるか先に確認するようにします〜笑い泣き!!


みなさんの「入れ忘れ体験談」もぜひお聞かせくださいまし〜!!




オートミール、買い足しましたラブ
ここのが一番好きです!

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね