こんにちは~!
 
愛用しすぎ!な旅にも持って行く必需品もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

そんなこんなで


おととい・昨日の2日間はオギャ子ちゃんとずっと一緒にいたわけなんですが・・・

 

 

 
 
一緒にいて全然気を遣わないし、
精神的な部分ではわかりあえることも多い二人だけど、やっぱり根本の性格は正反対な二人。
 
全然違うなって思うところもお互いたくさんあるんです…。

 

 

 

木曜日にホテルに泊まった時、

当然のように別々の部屋に泊まってるので部屋の前でバイバーイ。

 

(ごはんは一緒に食べるよ~!)

 


旅行や出張の時って元気やと思ってても、部屋に入ったとたんプシューっと力が抜けて疲れるんですよね~汗うさぎ💦


 

 

 
 
この日も暑かったし、けっこう歩いたからかなり疲れました〜💦


 
それでも仕事とはいえありがたいことに 

夜は貴重なひとり時間です…!
(やったー!)
 
 
家事もしなくてよければ 家族からのママママ攻撃もなくゆっくりできるなんて贅沢すぎる…笑い泣き
 
 
 

そんなとびきりの時間を有意義に過ごすためにも


まず…!!!
 

 

 

 
 
ダーーーッシュ!


一度も座ることなく疲れて棒になった足を必死に動かすドキコダッシュ
 
 
 
まずはお部屋のお片づけからはじめま〜すっ!
 
 
 

スーツケースの中身を一度全て出し、それぞれ使いやすい位置にスタンバイ。
 

化粧品等は洗面所にキレイに並べ、明日着る洋服はハンガーにかけ、今日の仕事でもらった書類は仕分けをして不要なものは処分して…と。


がんばるテキパキドキ子。
 

ふぃ~!!!

 

めっちゃスッキリしました~!!!

 

 
写真には写ってないけど、リモコンも使いやすい位置に並べました…(ひかんといてや)
 
 
…なんでかわからんけど家におるときよりも旅行や出張に来た時のほうが、散らかっているのが妙に気になるんです凝視
 

ちなみにドキ夫もまったく同じなので、家族旅行に行った時には気持ち悪いくらいテキパキ部屋を整えながらずーっと過ごしているドキ夫婦です…昇天
(ゆっくりせーよ)
 
 
 
 
さー--!

これからが至福の時♡

ゆっくりするぞーー!!

楽しみにしていたLOVE LOVE愛してるでも見よーおっと!!


 
…と思ったら
隣の部屋にいたオギャ子ちゃんから
 
 
「iPadのペン忘れたから貸してくれよぉ~」とLINEがきたので持って行ったんですにっこり
 
 
 
 
そしたらドアをあけるやいなや・・・

 


 
 
開けっぱなしのスーツケースがお出迎え♡


「ちょ・・・!入りにくいやんっ」とツッコむと
 
「うふふ…♡」と笑いながらなぜかうれしそうなオギャ子ちゃんです。(何がうれしいねん)

 

 

 

そんで入口を入ったらすぐ左手にトイレがあるんですけどね?


思いっきりドア、開いてるんです笑い泣き

 

 

 
ふ、蓋じゃないですよ!?

ドアです、ドア!!!
(てか蓋もあいてるけど笑い泣き
 

えええええ…ゲロー
え、トイレのドア全開とかアリなの…!?不安
 
お掃除してくれてるとはいえ、別に新しいホテルとかじゃないのに!笑い泣き

開けっぱなしのトイレ…

気になる…!気になるよー!!!

 
 
そしてもちろん
着替えは全部ベッドの上に放置昇天
image
 

いや、いいねん。
ぜんぜんいいねんけど・・・!
 


せめてトイレのドアくらいは閉めーや!!笑い泣き
 

って言ったら

赤ちゃんのような笑顔で

 

 

っていうんです…昇天 (バブゥ…)
 
 

 
ま、本人が気にならないならいいか…。 

と思いつつ、ついついトイレのドアを閉めてしまったドキコでした…にっこり
 
 


そんなオギャ子ちゃん。

出張の時によくやるのが部屋に入ったとたんにベッドにごろー-んとダイブして・・・

 

 

 


化粧もしたまま、そのまま寝るんですって…


(スヤァ…)

 

 

そんで途中でハッ!と起きてお風呂に入るらしいのですが、私とはぜんぜん過ごし方が違うなぁって思いました笑い泣き

 

 

 

 

でもなんか…さ…?

 

 

わかる方はわかってくれると思うんですけど

 

 

一周回ってそんなオギャ子ちゃんがうらやましくもあるんです


(憧れの眼差し)

 

 

 
 
だってめっちゃリラックスしてるねんもん~!笑
 

 
リラックスするために!!と思ってせっせと片づけたり準備したりしてるけど

本能のままくつろぐオギャ子ちゃんを見ていると、これが究極のホテルでのリラックス方法なんかなって思う笑い泣き
 
 
 
そ、そやけど気になるねん…。
 
それに自分ちならまだしも、他人が使ったことがあるトイレのドアあけっぱなしでくつろぐとかムリすぎます〜笑い泣き
 
 

(スーツケース、はしっこに寄せますよね…?)


 
ちなみにこんな正反対な二人ですが、案外二人で同じ部屋に泊まってもそれはそれでなんとかなります凝視
 
(私はせっせと整えるけどオギャちゃんそれをうざいとかは思わずラッキーくらいに思ってくれるし、私もオギャに片づけを押し付けたりはしません昇天
 
 
 
ちょっとこんな極端な二人ですが…


みなさんはオギャ派、ドキ派

どっちですか~!?
 


ねえ…。


片づけてからリラックス、したいですよね…?(圧)

 
よかったらおしえてくださー--いっ!
 

(足して2で割ったらちょうどいい説、アリ昇天)

 




\発売中のコラボアイテムです!/

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね