こんばんはー!

 

夏休みにおすすめしたいおうちで和菓子作り体験もたくさん見て頂きありがとうございました~!

 

 

今日の夜の雑談はフォロワーさんからリクエストいただいたこちらのテーマでお話したいと思います~♡

 

 

 

キッチンマットは敷いてますか?



私は今のおうちに引っ越してきて6年4ヶ月・・・。

 

  

キッチンマットは一度も敷いたことがありません~💦

 



 

 

むかーしむかし、それこそ実家の時はキッチンマット敷いてたんですけど、キッチンマットって洗濯するのに困りません…?驚き

 



他の物とは一緒に洗えないし、単体で洗おうとすると面倒でついつい後回しになっちゃって気が付いたら「あれ…これ…前いつ洗ったっけ…」ってなる真顔


 

 

それにうっかりキッチンマットの上に食べ物を落としたときなんか、絶対に食べたくないんですよねえーん


(床ならオッケーやと思ってる←) 

 


ということで・・・。



キッチンマットは敷かない方が私には快適でしたー!!!

 



 

水しぶきがぴょーんと飛んだ時は、おそうじスリッパでちゃちゃっと拭いておしまーーいっ。


 




玄関マットも バスマットも トイレマットも敷いてませんが・・・





なくても全然困ったことはありませ〜ん♡


 

ママ友に驚かれたバスマット事情はこちら

 

 

しいていうなら、冬のトイレの床が寒いくらいかな??



ない方が衛生的な気がして「やっぱりマット敷きたいなー」と思ったことは今のところまだ一度もありませんニコニコ




でもでも!!


「うちはあるほうが便利やわぁ」って方の意見もインテリアブロガーとしてはぜひ聞いてみたいです!!


またお時間のある時にでも教えてもらえたらうれしいですニコニコ

 



こちらから他の方のキッチンマット事情も見られるのでぜひのぞいてみてくださーい!下矢印

(同じネタで投稿する、をタップしたら見れます!)


キッチンマット敷く派・敷かない派

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




ブログやっている方はぜひこのネタで書いてみてほしいです〜ニコニコドキドキ


その時は私も前のめりで読ませてもらいまーす!!





kanoyaの苺アイスの訳あり品30%オフクーポンが使えますーラブ


クーポン使用で50個2,653円です♡



暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね