こんにちはー!


昨日の雑談もたくさん見てくれてありがとうございました!


コメントおもろすぎて笑いました!爆笑


ゆで卵でとどめ刺されそうとかwww

不謹慎やけどめっちゃ笑ってしまいました爆笑



あとカニ狂いカニ子にも笑いました笑い泣き



私も今日からウニ狂いウニ子名乗りまーす!


 



 

現在高校2年生のドキ姉。




 

先日のブログにちらっと


「大学受験に向けてこの夏から塾に行かせるべきか迷っている」ってことを書いたら


同じ歳の子を持つ読者さんから「塾はどうしましたか💦?」ってご質問を頂いたのですが・・・

 

 


結局・・・



行かせるの、やめました!

 

 

…この判断がよかったのかどうかは、ぶっちゃけ受験が終わってからでないとわかりません…無気力

 




 

今回行かせるのをやめた理由は2つ。



ひとつめ。

 

まず行こうと思っていた塾の夏期講習のパンフレットを取り寄せてドキ姉と一緒に見ていたら、夏期講習は全リモート授業だったんです。


 

…いや、リモートが悪いってわけじゃないんですけどね?驚き

 

ただでさえ人見知りのドキ姉、団体のリモート授業で質問なんかできるわけもなく、絶対に一方的に聞くだけになっちゃうんですよね…。

 

 

それなら


「今やってる進研ゼミのオンライン授業やアプリで十分なんじゃないか?」っていうことが、今回やめた一番大きな理由の一つです…。


 



 

進研ゼミって結局やらなくてどんどんたまっていくイメージがある方も多いとは思いますが


うちの場合は初めから「全部やりきる」ということは目指しませんでした!びっくり


 

逆にそれを目指すと、学校やクラブで忙しくなってできなかった時に、どんどんイヤになってしまうんじゃないかなって思ったからです💦


 

なので苦手なところや、定期テスト対策に使うようにしていますニコニコ


高校1年生からずっと続けていますが、ぜんぜんポジティブじゃないドキ姉が「進研ゼミは続けたい」と一応は言ってくれているくらいには役立っているようですー!




詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 


ふたつめ。

 

そして2つ目の理由は本人があまり行きたくなさそうに見えたからです 笑い泣き

 


んー--、これ悩ましいんですけど…。


やっぱり本人が行く気・やる気がないと行かせてもあんまり意味ないのかなって思って…えーん



 

で、でもそんなん言ってて一生やる気にならなかったらどうしよう笑い泣き



そんなこんなでとりあえずこの夏は塾には行かないことにしたので・・・



 

ドキ姉&チビドキ、

ずっと家にいまーーす\(^o^)/

 



はーー、三食作るの恐ろしや…笑い泣き


 

多分私、毎年恒例の「ひとりになりたい病」を発症すると思います…昇天

 



 

はっ!!


そんで聞いてくれます!?驚き

 


自他ともに認めるアニメオタクのドキ姉。






 

 

まさかの菅田将暉くんすら知らないくらい、二次元に生きているドキ姉が、

 

 

 

猫「昨日チビドキちゃんとテレビ見てたら


最近人気があるらしいアイドルを見たよ。

 


『なんちゃって男子』っていうねんて。」

 



 

って言ってきたんですにっこり

 



え?


まってまって怖い怖い。

 


 

驚き「え・・・

 

もしかして…もしかしてやけど

 

『なにわ男子』のこと言うてる・・・?」

 

 





しー---ん。



 

え、なにわ男子知らんとか…w


こんな女子高生やばくないですか?笑い泣き

せめて名前くらいふわっと聞いたことあるやろー!



てか・・・


 

なんちゃって男子・・・笑

 


今になってめっちゃジワるんですけどー!爆笑

 

(なにわ男子のファンの方,本当にごめんなさい)

 


えー、なんちゃって男子、どんなメンバーのアイドルなのかみなさんぜひ考えてみてください…笑い泣き




ちなみに私はなにわ男子の中では道枝くんが好きでーす♡笑 (誰も聞いてない)

 

 


 

 

もう何度も何度も愛用品としてブログにも載せているオルナオーガニックのシャンプーですが




 

「子どもちゃんも同じの使ってるんですか?」とご質問頂きましたニコニコ

 

 


はい!もちろん子どもも同じオルナのシャンプーを使っています~!

 



 

もちろん大人だけ使って、子どもはもっとお安いのでもいいかな…って思ったこともあったんですけど、うちの姉妹は毛が細いのですごくもつれやすいんですよね驚き

 


マメに散髪に連れていって整えたりもしていないので


とりあえずシャンプー&トリートメントだけはこれを一緒に使うようにしていますニコニコ




 

チビドキは人生の半分以上オルナのシャンプー使ってますラブ今生えてる髪は全部オルナで洗ってきたやつかも!!




ドキ姉もそろそろ毛先切りに行かないといけないけど、髪はすごくキレイだと思いますおねがい


他のオーガニックシャンプーよりはお値段もかなり良心的ですし、セールの時にお得に購入するようにしています〜!

 


お得なお知らせ


○オルナオーガニック 6点セット-PR-



本日19日の20時よりオルナオーガニックの


シャンプー・トリートメント・詰め替え用・ヘアオイル2本の計6点セットが51%オフクーポンが使えます〜!!

 

○51%オフクーポンはこちら



クーポン使用で12140円→5,949円!


1点あたり1000円を切るお値段なのでかなりお得だと思います…! 



まずはお試ししてみたいなって方は

シャンプー・トリートメント・ヘアオイルの3点セットにも50%オフクーポンが出ます


(同じく20時からです)

 

○50%オフクーポンはこちら


クーポン使用で6,274円→3,137円!

 

 


今の時期は湿気で根元はぺしゃんとなりやすいですし、しかも紫外線でダメージは受けやすい時期です💦

 


アラフォードキコ、髪切ったよー。



髪をいたわってあげたいなって方は、ぜひ一度お試ししてみてくださいね〜ニコニコ飛び出すハート

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね