てかてか!!
「懇談に車で行ってる」っていう方がコメントで多くて驚いたんですけどー!
えええそーなの?!
そんなのアリなのー!?
「学校に車で行っていいとかこっちでは考えられない…!」ってビックリしてたら、なんだか妙に気になってしまって
インスタでアンケートを取ってみたんです!
そしたら
「車で行ってもいい」が42%もいてビックリー!!
大阪やとあかんところが多いのでドキコオドロキマシタ…!
うちの地域は小学校も中学校もダメなのはもちろん、高校も懇談とかの時はいいけど
(入学式等の全員が行く時はもちろん禁止デス)
それでも学校内には停められなくて近隣のコインパーキングに停めないといけないんですー
うぅ…車で行けるなら私も車で植木鉢運びたかった…!!
でも逆に考えると車がないと到底行けないくらい学校までが遠いっていうことかもしれないですよね💦
年に一回あるかないかのことですし、贅沢言わずに我慢しまーーす♡
職業柄ストレッチをしたりしても
慢性の肩こりがどんどんひどくなり…
さらにそれに加えて
「巻き肩」による姿勢の悪さやアゴのたるみ、
そして反り腰によるおなかのでっぱりも気になってるアラフォー・ドキコでございます…
以前から少しでも姿勢を良くしたくて仕事中はずっと矯正ベルトをしてるのですが
新しく買った矯正ベルトがめっちゃくちゃよかったので地味すぎるけど見るだけ見て欲しいですー!
マニアックすぎるけど
肩こりさん・巻き肩さん、見てー!!
コレ!!!!!
今までのもめっちゃいいって思ってたのに上回ってきた!!
このベルト、私にめっちゃ合ってました…!
前のはこんな感じでほぼ伸びなかったので、つけてる時は固定されてる感じがとても強かったのですが
新しく買った方はぐっと強度があるのに弾力がある使用感なんです
これをつけると胸がぐー-っと開く感じがするのと
普段の姿勢の悪さで縮こまった
肩と首の間もぐーっと伸びる感じが実感できます…!
\横から見るとこんな感じ!!/
なんかコレつけると、肩だけじゃなく反り腰でお腹が前に出るのとマシになるねん…!
やっぱりおなかが出てるのって姿勢全体に関わってきてるのかな…?
本当なら何も使わなくても姿勢をキープできたらいいんですけど、ついつい無意識に猫背&巻き肩になってしまうので一日に一回は矯正ベルトをつけるようにしているドキコです💦
(一日に2時間くらいの使用で十分効果があるそうです!)
私はレビューも購入の決め手になったので、肩こりや巻き肩でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださーい!
あと外出中などに肩こるなーとか、巻き肩になってるな~って気になった時は
整骨院の先生に教えてもらった超絶カンタンな巻き肩を良くする方法を意識してやっています!
普段の立ち姿勢から…
手のひらを前に向けるようにするだけ!
これだけでもちょっと巻き肩がよくなるんです♡
変化見てもらうために動画にしてみました!
またもや昭和感だたよう編集に仕上がっていますが、ぜひご覧ください…笑
ほ、ほら!
ちょっと違うと思いませんか?♡
広げた手の平を前後にパタパタさせてあげると軽ーいストレッチもできまーす!
肩こり・巻き肩にお悩みの方はぜひ試してみてくださいね
手のひら前に向けるだけなのですぐできますよー♡
こちらもおすすめだからぜひーーー!!!
最短4分でできまーす!
ラッシュガードとレギンスセットアップはブラウンを購入しました
ただいま半額ですー♡
暮らしの愛用品はこちら
