こんばんはー!

 

紫外線対策の為にしていることもたくさん見て頂きありがとうございました~!
『時間がない〜!!って時も紫外線対策をするためにしていること。』こんにちはー! 昨夜の穴があったら入りたかったこともたくさん見て頂きありがとうございました~! 『穴があったら入りたかったこと&「なんかちゃう」Tシャツ。』…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

ちょいと質問です~!!!びっくり

 

 

 

子どもの嫌いな食べ物ってみなさんどうしてますか?

 


無理やり食べさせる?食べさせない??

 


これって家庭によってルールもそれぞれやし私は正解はないと思うんですけど


うちは嫌いなものを食べなさい!とか言わない方かもしれません…不安

 

 

だってほら、

私も食べられへんものあるし…チーン(マンゴー…)


無理矢理食べろって言われても絶対にイヤなもんはイヤなんやもん〜えーん

 

ただ「食べず嫌い」だけは一応あかんでって言ってます💦


 


ちなみにドキ姉は辛いものや脂身の多いお肉がキライ。

辛い物を出すときはドキ姉だけ別メニューにしてます(ていってもめっちゃ簡単なやつ)

 

 

そしてチビドキはそんなに好き嫌いはなくて、辛いのも大丈夫!!



…だったのですが。


少食だけど好き嫌いないのがチビドキのとりえだったのに、最近になってグリーンピースだけが大嫌いになってしまったんです…驚き

 

 

 

 

 

…そういえば私、グリーンピースってほとんど使ったことないわ!驚き

 



グリーンピースかぁ・・・。


まぁ食べれなくても正直そんなに困らないとは思うけど・・・。

 



でも「自分でお料理したらキライなものも食べれるようになった~!」って育児本とかでなんか聞いたことありません!?びっくり


 

ベタやけど好き嫌いを克服すべく、グリーンピース料理にチャレンジしてみることにしてもらうことにた~!


(ドンパフ~!)

 


 

 

 

ではさっそく大嫌いなグリーンピース料理、作っていきたいと思います・・・真顔

 

簡単なのでみなさんもぜひお子さんと作ってみてー!

 

 


まず、サヤからグリーンピースを出します!

 

 
グリーンピースのサヤを半分にパキっと割って、中をポロポロと出していきます~!
 

これ子ども一人でできるからお手伝いにおすすめラブ

 

 

チビドキもキライなことを忘れてとっても楽しそうでしたー!爆笑

 

 


でも笑けたのが

 

 

ポポ、ガン見。
 
「コイツ、料理なんかできるんか?」

と言わんばかりにずっっっっと見てる…笑い泣き
 
 

そして反対側を見てみたら

 

 
ロロもめっちゃ見てる笑い泣き
 
 
ポポロロに見守られながら、せっせとキライなグリーンピースをサヤから全部だしていきましたー!

 

 

 
じっ・・・。

 

 


サヤから出したグリーンピースは

だし汁1カップ・すき焼きのタレ大さじ2で10分茹でまーす!

 

 
お砂糖、しょうゆ、みりんでも可!

より簡単にしたくてすき焼きのタレで代用しましたー立ち上がる花



10分たったら溶いた卵を3個分をええいと入れて

 

 


ぐるぐるっと混ぜたらできあがりー!!

 

 
 
小学生でもひとりで作れた
グリーンピースの卵とじの完成です~!

 

 

…てか、めっちゃグリーンピース入ってる…ガーン
 


果たして大丈夫なんだろうか。
 
(これがマンゴーやったら震える不安
 
 
 

恐る恐る食べてみたチビドキ・・・
 
 


 
果たしてお味はどうだったのでしょうかー!?
 



「・・・いける。」
 

 


「チビドキちゃん、これたべれる!!」

 


おおっびっくり飛び出すハート

 

すすすすすごいー--!

 

自分で作ったら食べれるようになる説、立証ちゃいますコレ!?

 

 

…と思ってたら

5,6個食べすすめたところで・・・

 

 
 
「う、うー--ん、

やっぱりおいしく・・・ないかも・・・ショック


と7個目でギブアップ💦
 
 
そ、そうよな。

自分で作ったからと言って急に味覚が変わるわけでもないもんな笑い泣きw
 


結果。

自分で作ってもキライなもんはやっぱりキライ。


だそうです〜*\(^o^)/* かなしみー。
 

でも「グリーンピースを食べれた!」ってことはチビドキの中でもすごい印象に残ったみたいでドキじいが来たときにも真っ先に報告していました!!


少しでも自信につながったのなら無駄じゃなかったと思うことにしよう…昇天
 

 
みなさんのおうちは嫌いな食べ物ってどうしてますかー?!

あとグリーンピースの美味しい食べ方って他にあります?!笑い泣き

よかったら教えてください〜!!

 


 

 

まもなく20時からはじまる楽天マラソンのお得なお知らせをまとめておきますー!歩く花

 

 

 

ペアマノン(子ども服)
20時から4時間限定20%オフ!

 

 

〇20%オフクーポンはこちら

 

お洗濯に強いワッフルTシャツや

(クーポン使用で792円!)

 

 

さらりと着られるワンピースがおすすめです♡

    

 

 

 

 

ハプティック

20時から4時間限定20%オフ!
(3,000円以上で使用可)

 

〇20%オフクーポンはこちら

 

 

 

昨日載せたこなれTシャツは即納分は完売しちゃいましたが予約販売になっていますニコニコ


クーポン使用で1,320円

 

UVパーカーやお酒にもクーポン使えます指差し

 

 

 

 

  

 

マイニア

20時から4時間限定30%オフ!

 

〇30%オフクーポンはこちら

 


\このワンピースが好きすぎますラブ

 

 

お友達にもワンピめっちゃかわいい!って褒められたお気に入りですニコニコ




クーポン使用で4,893円になります~!ラブ

 

 

 

 

フォーシー

20時から28時間限定40%オフびっくり

 

〇40%オフクーポンはこちら

 

 

先日ご紹介した梅雨にオススメの撥水アイテムや

   

 

人気のワンピも2,970円になってお得ですラブ

 

 

 

willty

マラソン期間中2,960円オフ!

 

〇2,960円オフクーポンはこちら

 

 

クーポン使用で1880円!

黒、再入荷されてましたー!

 


以上、20時からのセールのお知らせでした♡


 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね