こんばんはー!

 

悩みまくったお仕事バッグもたくさん見ていただきありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

今日は去年から計画をすすめていた

 

dailyの新しい寝具をお披露目させてください…!

 

 

 

ずっとずっと作りたかった暮らしの必需品である寝具!!

 

 

今回はなんと、創業60年・日本製にこだわり、暮らしに寄りそうタオル作りを目指されているヒオリエさんとご一緒してもらうことができまして

 

daily✖️ヒオリエの国産ガーゼケットが誕生しました!

 

 

 

daily✖️ヒオリエのガーゼケット誕生のきっかけはズバリ!私が何年もヒオリエさんのガーゼケットを愛用していたからですニコニコ

 

 

 

ヒオリエさんの使いこむたびに肌になじんで愛着が増すこのガーゼケットの肌触りがどうしても手放せなくて、

 

「このガーゼケットをdaily仕様に作らせてもらいたい…!!」とヒオリエさんにスタッフ一同ご相談したところ、快く承諾をしてくださり今回実現に至りましたー!笑い泣き

 

 

 

 

まずはヒオリエさんのガーゼケットの良さからぜひおさらいをさせてください歩く

 

 

○肌に優しいコットン100%

 

日本の工場で時間をかけて丁寧に織られているこのガーゼケットは1日になんと20枚しか作れません💦

 

 

 

 

 

安価な海外製のものよりも毛羽抜け等が起こりにくく、安心して長く使っていただくことができます。

 

 

そしてガーゼケットというと夏の寝具と思われがちですが、寒い季節も布団と合わせて使うことで優しいコットンの肌触りを一年中楽しめます

 

 

 

通気性・保温性・放湿性・吸水性に優れているので、肌に当たる面に使うと季節問わず快適に過ごしてもらえる素材です!

 

 

○使いこむほどになじむ

 

ヒオリエさんのガーゼカットは届いた瞬間は「あれ?思ってたよりもだいぶ薄いな…?」と思われるかもしれませんびっくり💦

 

 

 

 

でもお洗濯をするごとたっぷりと空気を取り込んで、ふわふわ感がアップ!!

 

 

 

 

うちのガーゼケットも2年目の時にはこんなに育ちましたよおねがい

 

 

もうフワッとした質感がたまりませんー!!

 

使う度に愛着がわいてくる寝具ですラブ

 

 

あまりの気持ち良さに洗い立ての時はついつい顔をスリスリしちゃいます…♡

 

 

 

そして今回dailyのオリジナル仕様としてこだわったところは2つ!!

 

 

インテリアになじむカラーリング 

 

 

 

 

ガーゼ生地とパイピングの色が異なるバイカラー仕上げ!

 

 

どんなインテリアにもなじみ、おだやかな気持ちで眠れるようなカラーにしたくて

 

 

優しい気持ちになれる「ベージュ×生成り」

 

 

 

爽やかな清潔感のある「ホワイト×グレー」

 

 

 

の2色をお作りしましたー!

 

 

 

 

どちらの色もとっても自信作です!!

とてもかわいいカラーに仕上がったと思っています…♡

 

 

従来より30cm長いロングサイズ 

 

 

これ個人的にもすごくやりたかったことなんですけど、従来のガーゼケットよりも縦幅を30cm長めに作りました!

 

 

横幅140cm・縦幅230cmで贅沢にお作りしています…!

 

 

 

長くしたかった理由は朝起きてベッドを整えるときに、バサッとベッドをすっぽり覆いたかったからなんです…!

 

 

時間ない時はこんな感じで枕まで隠せますニコニコ

 

 

いや、ほら、インテリアショップとかに行くとベッドカバーとかしててすごく素敵だなーと思う反面、

 

毎日あんなにキレイに整えてられないし、わざわざベッドカバーを買うのも一枚布が増えて大変じゃないですか?笑い泣き

 

 

だったらガーゼケットを長めにしておけば、時間がない時もベッドをまるごとすっぽりと覆えて一石二鳥かなって思ったんです…。

 

 

ベッドメイキングがラクラクに!

 

枕は覆わずに出して置きたい方は、折り返してもらうとパイピングがキレイに出てオシャレですニコニコ

 

 

 

 

使う時は長くてもくしゅっとするので、床に落ちて引きずる…なんてこともなかったです♡

 

 

 

冬も掛け布団の上からバサッとかけてもらうと、簡単にベットメイキングしてもらえるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

ヒオリエさんのふわふわのガーゼケットの良さに、dailyらしいインテリアのこだわりを詰め込んだガーゼケット!!

 

こちらは明日

5月1日(日)の20:00より発売ですー!

 

○daily✖️ヒオリエガーゼケット 5,995円

 

 

他のdaily品同様、長く愛されるアイテムになったらいいなと思っていますのでよろしくお願いしますにっこり


 



daily誕生のきっかけや、元々主婦だった私がdailyで働くようになった理由についてもちょくちょくご質問頂いているので、またいつか書きたいと思っています…!

 

いつもdailyに興味を持ってくださり本当にありがとうございますニコニコ

 


↓母の日ギフトも2000円台からご用意してます!まだ母の日に間に合います♡

 


\今季のムーミンマグかわいすぎます♡/


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね