こんばんはー!


ではでは、

たまちゃんのお片付け記録の続きでーす!



↑前編見てない方は必ず前編から見て頂けたらうれしいですニコニコ






お片付け3日目。



さーーて3日目!

今日はどこまでできるかなーニコニコ



サムネイル

見てっ!!
ドキマルちゃん!



実はもう、一人でここまで片づけることができたの・・・!!!





 


えーー!!笑


まってまってー!!?ポーン


めっちゃ片付いてるやん!

 

私なんも出番ないやんかー!泣き笑い


まさかのお片付けキロクが終わってしまう…!!w





三毛猫「違うの聞いて!!


ドキマルちゃんのアドバイスのおかげなの!


今までは全部出しなんてしたこともなかったから、やる前からそんなのムリーって思ってたけど・・・



いざやってみたら


今までは棚の中で物を移動させてただけやって気がついた。




でも今回全部出してことで

うげげーー!ってなって・・・えーん




捨てたい!!ってなったから

すっごい物が減らせてね?!




棚がいったん空っぽになってるから

スイスイ入れられて・・・




私一人でもお片付けすることができたの〜!!




出すのには40分もかかってしまったけど…💦


結局はこの方が早くゴールできた気がする・・・!!!






た、たまちゃん・・・!涙


えらいよー!

えらすぎるよー!!!




サムネイル

でもめっちゃ棚にスペース空いたからなんか入れようかな…?


ゴソゴソ…

(ゴミをあさる音)

 

 

 

あかんあかん~!!w

そんな理由でゴミをあさるな〜!!笑い泣き

 

 

ちなみに今回はどんなものを捨てたん?ニコニコ

 

 


サムネイル

​こちらでーす♡


 

    

〇もう読まなくなった本

〇おまけのおもちゃ

〇幼稚園のプリント

〇つかなくなった大量のペン類

〇クレヨン

〇UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ

〇缶バッチ・シール・スタンプ等…

 

 

おお〜びっくり


なんか片づけ本のお手本みたいな答えやな爆笑 

 


サムネイル

しかも見てこれ… 。


全部出したらさ、

ノリだけでこんなに出てきてん・・・!






えええええー!笑い泣き



な、なんでよ!

なんでこーなるんよ!笑




サムネイル

えへへ…♡

蓋開けてみたらほとんどカピカピで使われへんかった…キメてる

 
あとさ!?

初日にうっかり収納買いに行こうとしてたけどさ!?

 

いらないものを捨てたらむしろ収納ケース余ってん…!



 



 


おおー!!笑い泣き


ほんまにあの時引き留めてよかったわ…笑い泣き


たまちゃんほんまにすごい!!

よくがんばったねーーー♡




サムネイル

キャン!!うれしまる…♡

ドキマルちゃんが全部出せって言ってくれたおかげ…!

ほんまにありがとうー!



い、いや、ほんまに私

何もしてないんですけど…笑い泣き



…でもたまちゃん、お片付けは実はここがゴールじゃないんだよ…真顔



これをキープできるかどうかが大事!


またこっそり抜き打ちチェックするからね…凝視キラキラ




 


そして…1週間後・・・。

 

 


どんどんどん!(ぬきうちLINE)

 

たまー!たまちゃーん!!!


あれからあの棚どうなってるー??ニコニコ

 

 


サムネイル

はっ・・・!

待ってな… 今写真送るから…!



 

と言って送られてきた写真がこちらですー!

 

 

じゃー--ん!

 

 

 

 

おおおおおー?!

 

ちょっと本は飛び出てるけど、キレイ!


こ、これは合格なんじゃないでしょーかっ?!びっくり

 

 


あ、でもこの辺が・・・

 

 

 

めちゃリアル笑い泣き

 

どんなお片付け本よりアフターがリアルですー!笑い泣き

 

 



サムネイル

えへへ…w 

折り紙と宿題、床に置いてた…笑い泣き

 

今後こういうところ気をつけまーす!!♡


笑♡


\そーゆーとこ、好きよたまちゃん!/

 

それに十分キレイよ!!

リバウンドせずに使えててほんまにえらいよー!ニコニコ

 


ちなみにさ、キレイになってからの家族の反応はどうやった…!?


(わくわく)


 

サムネイル

え・・・

別になにも・・・笑


 

あ、そうですか…笑い泣き

 


おかしいな…これも片づけ本とかやと家族も喜んでくれてハッピー!とか書いてるのに


現実はそんなに甘くなかったようです爆笑

 

 

 


サムネイル

でも!

私がうれしい!!

 

すがすがしい気持ちやし、お片づけスイッチが入ったから今は押入れを片づけはじめてるねん!



 

えーー!!!

えらいよたまちゃん~!笑い泣き

 

 

がんばったたまちゃんは本当にえらいし、

なにより「私がうれしい」って最高の感想やと思いますっ!笑い泣き


 


子育てや習い事の送迎で忙しくて、一日30分〜1時間くらいしかお片づけの時間が取れなかったけど…


なんだかんだで3日で棚をひとつお片づけすることができましたー!!!👏

 

 


インスタ映えとかではないけれど・・・


たまちゃんのリアルなお片付け記録でしたが、いかがでしたでしょうか??ニコニコ



今回のブログを読んで


「私もやってみようかな…!?」と思ってくれる人が一人でもいたら、私もたまちゃんもとてもうれしいなと思っています




\たまちゃん本当にお疲れ様でしたー!/

 


たまちゃんの旦那さんが勤めるクリニックはこちら♡

 

たまちゃんの人となりがわかるお話はこちらです♡

 


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね