こんにちはー!

昨夜の娘が近所で声をかけられたまさかの理由もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


 
もう夏がそこまできている気配すらしますが
前からリクエストいただいていたので…


\新生活をオシャレに楽しく過ごせる/

水回りをキレイに保てるおすすめの愛用のキッチンアイテムをご紹介しまーす指差し飛び出すハート

 


 

 

 

ジョージジェンセンティータオル! 



もう5年はリピートしているティータオル!



私やっぱりコレ好きやねん~!

 

洗いカゴを置かなくてもいいからキッチンをいつもスッキリ保てますし


厚手だからキッチンカウンターがびしょびしょになりません♡


 


見た目もオシャレやし

毎日洗濯機で洗えば清潔です~!!ラブ



ドキじいも使ってます笑い泣き



 

 


②daily食器拭きクロス! 

 

dailyの食器拭きクロスもめっちゃくちゃ大好きですっ

 



たくさんの方に気に入ってもらえてとてもうれしく思っています…!



 

元々は業務用として使われていた、拭きあとの残らないクロスですが


おうちでも使いやすいようにとサイズや色、引っ掛けるループにこだわっていますニコニコ

 




…あとすっっっごく細かいことで商品ページにすら書いてないのですが💦



耐久性をアップさせるために


手作業でフチにぐるっと接着芯のようなテープを縫い込んであったり、糸の最後を玉結びしたりと



かなり手間がかかってるんです…!!笑い泣き



ぱっと見た感じではわからないこだわりですが、国産だからできたことだと思っていますニコニコ

 

もちろん布物なので永久的に使えるわけではないですが💦なるべくなら長く使って欲しいという想いが込められています。

 


 

は、危ない危ない、また熱くなりすぎそうなので次いきますね…💦

 


○daily食器拭きクロスはこちら


○ハーフサイズはこちら

 

 


③油はねガード 



揚げ物や激しい?炒め物をするときは

やっぱりこれー!指差し





コレ使うと油って結構飛んでたんやなって思う…凝視



さっと畳めてコンパクトにしまえるので重宝してますっ!!

 

○油はねガードはこちら♡






④iwaki保存容器 

 

あともうかれこれ10年近く使ってるような気もしますが、iwakiのパック&レンジはほんまに買ってよかったなって思う…!




 

これは直接的にキッチンをキレイにしてくれてるわけではないんやけど、タッパーがわりにもなるし、グラタン皿がわりにもなるし、冷蔵庫に入れてるときも一目で何が入ってるかわかるし、スタッキングできるから冷蔵庫の中もキレイを保てるし…





いろんな形・種類違いのタッパーをたくさん使っていた時よりも


冷蔵庫も収納も断然スッキリしました!!

 







この際ボロボロになったタッパーとはサヨナラをして、新生活はiwakiでスタートするの、ありだと思います~!!!

 

 

私が買った時より安くなってるー!

 



そして今欲しいのはこれ!!



 

この画像見たらめっちゃ欲しくなりました ↓



これ欲しい〜昇天


今から新調する方はぜひこちらにしてみてくださーい!!






以上、新生活にオススメにキッチンアイテムでした~!ニコニコ


 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね