こんばんはー!


お昼のコンビニスイーツのお話もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


結局今日はみかんの牛乳寒天買いに行かれへんかったわぁ…悲しいめっちゃ口の中寒天気分になってたのにー!


明日は買う!!絶対買うぞーーーい!


また引き続きみなさんのおすすめのコンビニスイーツもぜひ教えてくださいねーニコニコ飛び出すハート




 


おとといのオギャ子ちゃんのこのブログ下矢印



すごーーく共感して3回くらい読み返してしまいました!!


 

「子どもたちに行事を楽しんでもらいたい」っていう親心もよくわかるし


ブロガーとして文章を書くときに気をつけないと…っていうストレスについても、とても理解できましたし



マスクのことについてもそう。


いつかはマスクをしてもしなくても選べる時代になったらいいですよねニコニコ💦



聴覚障害者の方のことを考えるとやっぱりマスクはない方がいいなって思いますし、子どもたちの笑顔も見たいので、私もいつかはつけてもつけなくてもどっちでもいい世界になったらいいなとは思っています地球



・・・でも。

 


オギャ子ちゃんは

 

「マスクしてると若く見えるけど外したら老けてるって思われるより、そのままの自分でいたい」って書いてたけど・・・




 


こ、これ私、見事に逆で


「マスクしてる方が若く見えてラッキー!」って思ってました笑い泣き


(性格・・・w)

 



だ、だってー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほうれい線が気になるお年頃なんだもんっ!!

 

たしかに外した時にうわっ!老けてるー!って思われてるかもしらんけどー!笑い泣き


それでもマスクしてるとなんかすっかり落ち着くようになってしまっています…予防


げへ…げへへ…


 

えーー、マスクで若作りしようとしてすみませんでした(懺悔)




でも聞いてください。

 


 

まさかのこんなパターンもあったんです…真顔




 


 

先日チビドキが近所の友達の家に遊びに行った時のことです歩く

 

帰りは念のため私が迎えに行くことになってたんですけど(徒歩5分くらいの距離です…)


仕事が終わってなかったのでドキ姉が代わりに行ってくれることになったんです💦

 


し、しかも「なんかおつかいある?」って言ってくれて…昇天(神…)



え、いいのー?!とネギと豆腐、牛乳を遠慮なくお願いし、お迎えに行ってもらいましたー黒猫パンダ




 

先にスーパーでお買い物を済ませてからチビドキを迎えに行ったドキ姉。

 

  

そしたら突然・・・





 

「こんにちはー!」と知らない人に声をかけられそうなんですびっくり

 


人見知りのドキ姉もさすがに挨拶には挨拶で返すので、小さな声で「こ、こんにちはー」って返したそうなんですけど

 


 

ニコニコ「生協です。」



って言われて


「???」と固まるドキ姉。

 


ひらめき「お子さん、焼きおにぎりは好きですか?


今なら焼きおにぎりをお試しいただけるんですけど・・・」 




と言われて、一瞬なんのことかわからなかったドキ姉でしたが・・・。


 

え、まって・・・?



まさか


もしかして私…。







お母さんやと思われてる…?


 (爆)


え、でもまさかそんなはずないよな…?


と思っていたら




ひらめき奥さん、娘ちゃん焼きおにぎりはお好き?」


とズバッと言われて


オカンに間違えられてること確定笑い泣き



 

花の女子高生16歳のドキ姉


まさかの小学生の母に間違えられました笑い泣き




 

何度も焼きおにぎり好きかって聞かれて

焦った結果


「わ、わからないです。」と答えるドキ姉。

 

(娘の好みがわからない親になってるし笑い泣き

 

 


結局最後まで自分が姉だということは言い出せず固まっていたら


ひらめき「また焼きおにぎりご入用でしたらこの辺りよく歩いてるので声かけてくださいねー!!」


と言って生協の方は去っていったようです…。


てかめっちゃ焼きおにぎり推すやん…w 



帰ってくるなり「ママ聞いてやーー!えーん」と一部始終話してきたんですけど

 



もーー、これに私・・・







大爆笑www



ひどい親ですみませーん笑い泣き


だって背も低いし童顔やしすっぴんやし中学生に間違えられるのならまだわかるけど、まさかのお母さん…www



少なくとも20代後半くらいには間違えられたってことやろうし、思わず笑ってしまいました〜笑い泣き





子連れでお買い物袋からネギが出てたっていうのが大きかったやろうけど…



やっぱりマスクすると年齢ってわからない。


マスクしてるからといって、「決して若く見えるだけではないよー」ということがこの度実証されましたとさ・・・笑い泣き



あ、ドキ姉もこの後ネタにして爆笑してたのでご心配なくですーニコニコ




私は普段は

こちらの立体マスクを愛用していますが




テンションを上げたくてお出かけ用に買ったマスクが最高にかわいいんですーラブ





えっちゃんに教えてもらって買った不織布3層デザインマスク!



これなんと、5枚で1100円。


つまり一枚220円もするんです驚き



でも毎日つけるわけではないし、月に一度のお出かけの時とかにつけるならアリなんじゃないでしょーか♡



→お気に入りのシャツはこちら♡


小顔に見えるカタチといい

色といい柄といい…


めっちゃくちゃかわいいです!



→袖がかわいいサテンブラウスはこちら♡



私はツイード柄✖️ブラウンのヒモのものと、

花柄✖️マスタードっぽいカラーのヒモのを使っていますニコニコ



おしゃれなジップ付きの袋に入ってるので、持ち歩きしたい方にもオススメですー!




レディースサイズは少し小さめなので、

いつもの市販のマスクのサイズがお好きな方はレディース&メンズサイズの方がオススメですニコニコ



\こちらのものです♡/


 

リエディのデニムが明日27日の10時から少しだけ再販されます♡前回買えなかった方はぜひチェックしてくださいね!


暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね